« お散歩に行きました | トップページ | 雨は嫌だね »

2006年1月31日 (火)

だれか おしえて~

101_0189 もう なんで1日に何回も おしっこのそそうをするの?

何が原因かわからないんです。いつでも自由に外にも行けるし 今までは頻繁に出なかったのに・・・

チャチは去年 母になろうと挑戦したんです。遠くまで相手のところに車で走り 6キロのチャチのだんな様は とても大きな大男。まあ2度ほど通いワンちゃんのお産の2ヶ月を待ちました。それはそれはみんなで楽しみに・・・

お産間近でないとレントゲンにうつりずらい種類のワンちゃんというので ぎりぎりに病院へ。体温も下がりどうやら1日2日です!と聞きルンルンと不安の入り混じった私たち。お腹の中には1匹ですって。確かに1匹見えました。我が家としては やはりチャチの子となれば よそでなく全部自分のところで育てるぞ!となっていましたから(現実には5匹も6匹もは無理でしょうけど)、1匹ならラッキーですよね。

次の日 変な色の水がでたんです。でも巣作りをする気配もないし おかしいな?って。病院も始まる時間になってからきてください ということで連れて行きました。首を横にふる先生。エコーをとってみましょう!

な、なんと

きのうとまったく同じところに・・・しかもどうやっても 心臓の鼓動がが見つかりません。母になったことある方にはわかりますよね?あの ヒクヒクがないんです。「残念ですが心臓がうごいていません」と先生から言われ 目の前真っ暗。チャチはどうなるの??「今から手術をしないとこの子自身も危険です!」って。

どのくらい待ったのでしょうか。手術の終わるのを待ち 麻酔の覚めるのを待ち どうぞ!言われのぞくと 台から一生懸命起き上がり立とうとするチャチ。私にはその時近づくことできませんでした。抱きしめたくなっちゃうから・・・。すぐにはつれて帰れないんですもの。

子供たちも帰ってきたら生まれているかも と学校へ行ったわけですから 現実を知らせるのはつらかった。

チャチの子は チャチそっくりの 男の子。小さな小さな箱の中で 今にも動きそう。もっと早く助けてあげられなくて ごめんなさい!

そんなつらい思いをしたチャチだけに 怒るのもかわいそうだし それが今頃になってからだがおかしくなる原因かしら?なんて考えてしまうし・・どうしてか教えてほしいよ~。

|

« お散歩に行きました | トップページ | 雨は嫌だね »

コメント

こちらでは初めまして。先日はご訪問ありがとうございました。文字下記わーるど♪管理人です(o^-^o)
ペットは言葉が話せないので、普段と違う行動をとられると、どうしたんだろう?何故なんだろう??って、すごく悩んでしまいますね"(/へ\*)"))私も実家に居るときはワンちゃん(ヨークシャーテリア♂)を飼ってましたが、人間なみに、もしかしたらそれ以上に?感情の起伏のある子でした。留守にしたらスネちゃうし、家族で話してると間に割って入ってくるし(笑)
今は住宅事情の関係でワンちゃんは飼えませんが、ウサちゃんが1匹居ます(o^-^o)
ペットとの暮らしは色々手間もかかりますが、そのぶん与えてくれることもたくさんあって楽しいですね♪
では、またお邪魔させて頂きます。これからどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: hiro | 2006年1月31日 (火) 23時09分

とてもつらい思い出ですね。。。
病院で立ち上がろうとする「わがこ」を見ただけで、涙出そうになりますよね。よくがんばった!!、チャチちゃん。

投稿: ねえたま | 2006年2月 1日 (水) 10時27分

♪♪hiroさんへ

コメントありがとうございましたm(__)m

目で何が言いたいのか判断するのもなかなか・・わかっているつもりでも 迷惑もあるでしょうね。縁あって家に来たわけですから家族の一員として楽しく一緒に生活がんばります。

投稿: あぴこ | 2006年2月 1日 (水) 21時15分

♪♪ねえたまさんへ

こんばんわ(#^.^#)
今でもこの日を思い出すと 泣いちゃいます(T_T)
でも今は元気ですから 引きずっていてはいけないのかな?

投稿: あぴこ | 2006年2月 1日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/571263

この記事へのトラックバック一覧です: だれか おしえて~:

« お散歩に行きました | トップページ | 雨は嫌だね »