« チャチの具合は・・・ | トップページ | だれか おしえて~ »

2006年1月30日 (月)

お散歩に行きました

ぽかぽか陽気の今日はしばらく休んでいたお散歩に出かけました。

毎日自由に庭の放し飼いのチャチはリードを見るなり逃げます。世の中にはリードを見ると喜んで近づいてくるワンちゃんがいると聞きますが・・・。

観念して首につければ サッサと歩き出します。

本日は海岸沿いを 30分コース。時間に余裕があれば 砂浜に放してあげることもあります。

国道を横切る時、線路を渡る時 チャチは 手前で抱っこ!そこで、もたもたしていてはいけないとわかっているのかな???

渡り終わればまたツンツンと歩き出すのです。

(今日はチャチの写真休みです。)

近所のお母さんと 「もう 下の子が言うこときかなくて・・・」なんて話で盛り上がってしまった^_^;  どうも我が家にも価値観の違う人がひとりいるんです。何しろ私の育ってきたことが通用しないんですから。

もうふるいのかしら?たとえば お父さんの席は帰ってきたらあけなさいとか  見たいテレビがあってもごはんはみんなで食べようとかどうも言ってることが通じない。これでは嫁に出せません。世の中が許せば良いんですが やっぱり今でも頑固おやじはいるんじゃないですか?もし嫁ぎ先のお父様が恐い人だったらすぐ帰されちゃう。

また我が家には息子もいるんです。こんなお嫁さんだったらかわいそうだな~って思っちゃう。姑の私もいやかも・・・

責任感じてます。今日は反省でしめます。

|

« チャチの具合は・・・ | トップページ | だれか おしえて~ »

コメント

あはは(≧▽≦)反省ですか~
以外に子供は、家では出来なくても、
よそ様の家に行けば出来る様なもんです。
家も、ある意味自由奔放に育ててますが、
俺自身は、周りの人間からは頑固親父と
呼ばれています・・・・(^^ゞ
家の顔と他所への顔が違うのは、
大人も同じではないでしょうか?
あはは(≧▽≦)頑張れ~子育て!!

投稿: 天下布武 | 2006年1月30日 (月) 21時49分

あぴこさ~ん♪
読みましたよ~~!

今日は、コメント嬉しかったです!
有難うございました。

息子さんは高校生ですか?
うちにも高校3年の息子がいるんですよ。
部活は昨年の8月で引退しました~。

チャチの病気早く治るといいですね。
私の行ったことのある病院のオシッコ検査では
3けんとも棒の先に四角いスポンジのついた
ものだったので簡単でした。
スポイトですってってゆうのもあるんですね。
色々あるんですね。

投稿: りっちゃん | 2006年1月30日 (月) 22時20分

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。わたしもこちらにお邪魔します。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年1月31日 (火) 02時22分

海岸沿いがお散歩コースですか!!いいですね(^^♪
我が家のわんこも「散歩嫌い」でした。というより、「お家大好き犬」なので離れたくなかったのかな?!でも散歩で楽しいことがある!と理解した頃から好きになりましたよ。

私には年の離れた妹がいます。
家ではチャランポランでしたが、友達のお家では「しっかりしたいい子」と言われていました。
案外、親の言うことは聞いていないようで聞いているのかもしれないですよ。

投稿: ねえたま | 2006年1月31日 (火) 11時55分

コメントありがとうです♪
早速お邪魔しちゃいました。
 
うちの長女も家ではどうしようもないグウタラモノですが
近所の方や、お友達のお母さんからは、
しっかりした子なんて言われてますよ。
きっと、どこの子も家では似たような感じだと思いますよ。

チャチャちゃん、早く良くなるといいですネ。
お大事に・・・☆☆

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年1月31日 (火) 14時18分

♪♪天下さんへ
 
コメントありがとうございましたm(__)m
甘い甘い顔と頑固親父の顔があるのですね  ムフ・・・。
まあ娘は確かに 外では一生懸命やってるみたいなので 様子みます。また愚痴聞いてくださいね!

投稿: あぴこ | 2006年1月31日 (火) 19時15分

♪♪りっちゃんさんへ

コメントありがとうございましたm(__)m
さっそくのぞいていただいてと~ってもうれしいです。息子は中一です(高校生の子がいてもおかしくない年ですが・・・)まだまだ 部活はこれからですからお弁当作り、早起きがんばらなくちゃ!

チャチのスポイト大変です、ほんとに^_^;
人間のようにコップでとろうかな???
また報告しま~す。

投稿: あぴこ | 2006年1月31日 (火) 19時24分

♪♪バツイチ女のひとり言さんへ

コメントありがとうございましたm(__)m
ほんとにきてもらえてコメントもらえるとうれしいですね。
わたしもちょくちょくおじゃまします、よろしく。

投稿: あぴこ | 2006年1月31日 (火) 19時30分

♪♪ねえたまさんへ

いつもいつもコメントありがとうございますm(__)m

チャチのお散歩のときの 後ろ姿今度写真に撮りますからまた見てくださいね。頭の後ろってかわいいんです。

娘もこうやってみると やっぱり外と家の中の顔は違うということですかね? もっと女のこって母親とお友達のようになれるかとおもっていたのですが・・・どこかまちがったかな?
がんばって素直になります(私が)

投稿: あぴこ | 2006年1月31日 (火) 19時38分

♪♪すの~えんじぇる☆さんへ

コメントありがとうございましたm(__)m
そうなんです、面談では「こんな良い子はいません」なんて言われて「え~?」と言っちゃうです。娘を信じましょうか。

親にいえば私の小さい時そっくり!なんて言われたりして(^^ゞ

チャチもがんばります!!

投稿: あぴこ | 2006年1月31日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/558683

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩に行きました:

« チャチの具合は・・・ | トップページ | だれか おしえて~ »