« いい日ですね。 | トップページ | お散歩に行きました »

2006年1月29日 (日)

チャチの具合は・・・

100_0052_2 雲の多い一日でした。

チャチの薬のことは書いていたのですが 何の病気か書かないままでしたね。

この写真は 2003・6月のものです。

生まれて45日目くらいに 我が家に来た女の子です。

おりこうさんで トイレもすぐ覚え そそうは なし!といったところ。

しかし 今年になって チョロッ チョロッ と、どこでもしちゃう。

どうしても 今から(ぼけるにしても 2才からは 早すぎますよね?)おむつは早すぎる。

病院へいきました。「何か変えたことはありませんか?」「ストレスでもなるんですよ!」

どう考えても 中心がチャチ という生活は初めからだし・・・??

おしっこの 検査をしていただきました。どうやら 鮮血 酸の数値が少し高く、薬を飲むことになったわけです。

今もまだおしっこしたいのに 出ないって感じでいつまでもしゃがんでます。膀胱炎なのかな?素人の私たちにはわかりませんが。

あと2・3日 薬を飲み 病院へ行かなくてはなりません。おしっこをスポイトで取るように言われてきましたがこれがひと苦労です。地面やシートの上ではすえないのですから・・うまい具合にコンクリートにさせねば・・・

かわいいチャチのため がんばります!!!

兄ちゃんの駅伝は無事終わりました。この日に向かい朝6時前に一人で起きて走っていたかいがあり そこそこ満足だったようです。(もちろん順位は別ですよ) 前向きなところがえらかったな(*^_^*)と思う母です。明日からも 自分で起きてくれるよね?

娘はお友達を呼び どたばた遊んでます。あれほど 宿題は金曜のうちにやるように 言ったはずなのに・・今夜も寝る前ってことです。

どうして 兄妹こんなにも ちがうのか     フ シ ギ

|

« いい日ですね。 | トップページ | お散歩に行きました »

コメント

チャチちゃん、女の子なんですね(*^_^*)
クスリが終わる頃には「全快しました~!」になるといいですねぇ。。。
おしっこをスポイドで・・・、とても大変そう。
あぴこさん、頑張ってくださいね。

投稿: ねえたま | 2006年1月29日 (日) 21時11分

チャチちゃん、具合はいかがですか?
以前、うさぎを飼っている時、ちょっと症状は違いましたが、おしっこをとってくるように言われて、シートだとしみ込んでしまうので、シートなしでおしっこをさせて(猫用トイレを使っていました)、取りました。
早く治りますように(*^_^*)

投稿: みゅう | 2006年1月30日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/542593

この記事へのトラックバック一覧です: チャチの具合は・・・:

« いい日ですね。 | トップページ | お散歩に行きました »