« おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日 | トップページ | つまらないって言われても »

2006年2月25日 (土)

3歳ってなに??

みなさんに

お誕生日おめでとう!っていってもらえてうれしく思います。チャチに変わり ありがとうございました。

しかし本人わかるはずないよね。お姉ちゃんがプレゼントしたいとペット用枕を買ってきてくれました。サークルにいれてもらったけど 何か変なもの入ってる!って中へ入りません。寝るのはお気に入りの高さのソファーのひじかけ。

102_0278_1 気持ちよさそうに寝ています。 お姉ちゃんの買った枕も使ってあげてね!

お姉ちゃんすごく喜ぶよ。

チャチが喜んだものといえば きゅうりなんです。

まな板でトントン音がするだけで 足元に来て おすわりしています。食事制限してるけど 今日は許してあげよう!ってあげたのがこの写真。

102_0279_r1_1 普段は苦手なおねえちゃんからだけど

きゅうりのためなら近くにだって行くよ!

でも採れたての夏のきゅうりには負けてるな!

チャチの為に1本余分にきゅうりの苗を植えるんですから。今年もお楽しみに・・・

さあ休日、娘と一緒にコンビニへ行きました。

買うものを伝えておくと忘れたりしないかチェックしてくれるので助かります。2・3個買う予定のないものも入りますが、まっよしとしてレジに並びます。あ~見られたくないものがある!早くこの場を去りたい!と思ってると 見つけました、

102_0283_1 たまごっち 

自分のお金で買うからいいか?って。

確かにお年玉は使ってないけど う~ん こんなことで使っていいのか・・悩みます。目にはよくないよな~おととしのサンタさんからのプレゼントのたまごっちからは進化しているのもわかるし・・

ふでばこはダメなのにこれはいいのか??(新学期になる時!って決めたんだっけ。)

短い時間で葛藤しましたが今日はよしとしました。

お年玉の使い方もむずかしいですね。我が家の約束としてはほしい物1個買うことについてははこちらも文句言わないことにしています。次からの使い方は必要なものを買う!お友達と出かけるとかね。学校に必要なものはこちらが出します。

とても嬉しそうでした。もうご機嫌さんです!

|

« おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日 | トップページ | つまらないって言われても »

コメント

優しいお姉ちゃんがいていいなぁ・・・。チャチちゃん、枕どんな感じの枕なの?寝てるところ見てみたいな~。また、見せてね!うちも、たまごっち、欲しがるんですが、なかなか手に入らなくて(^^ゞ色も色々あって悩みますよね。可愛いの買ってもらって良かったね(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年2月26日 (日) 10時34分

遅くなりましたが、チャチちゃんお誕生日おめでとうございます。
ペット用の枕気に入ってくれるといいですね。
なかなか新しいものって受け入れてくれないけど、気に入ったらずっとそればっかりで。
執着するんでしょうね~。
うちのようすけもきゅうり大好きですよ。
きれっぱしだけでは物足りず、サラダのきゅうりまで欲しがります。
負けてあげちゃうのがたまにきずだけど・・・。

投稿: ぱっち | 2006年2月26日 (日) 11時18分

きゅうりおいしそうな音を立てて食べますよね。ソファに気持ちよさそうに顎をのせて寝てますね。買ってもらった枕の出番も間近ですよ☆

投稿: 福耳 | 2006年2月26日 (日) 13時28分

お誕生日おめでとう。 3歳かぁ。 3年間の歴史は重たいですね。 
お姉ちゃんのプレゼント気に入ってくれたかな? 我が家は子供がプレゼントを買ってくると、「嬉しそうな顔をしろ!」とテレパシーを送っています。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年2月26日 (日) 13時51分

チャチちゃん、誕生日おめでとうU^ェ^U
3歳なんですね。うちは3ヶ月にもなっていません。
早く散歩に行きたいのですが。4月まで我慢です。

うちの娘もたまごっちを欲しがって、クリスマスに買ってあげました。その頃は入荷と同時に売り切れの状態だったので、苦労してネットで入手したのですが、今では触りもしません。(-_-#)
自分のお金で買えばまた違うかも知れませんね。

投稿: marsa | 2006年2月26日 (日) 17時27分

♪♪フェアリーママさんへ

せっかくだから枕に首のせているとこを撮りたいな~って思ってるのですが 近づかないの。娘はむりやり寝ているとこを枕させようとするから、ますます・・・自分の意思で使ったときをもう少し待ってみようかな。お楽しみに!
今日はたまごっちでご機嫌な一日が終わるのです。

♪♪ばっちさんへ

やっぱりきゅうりようすけちゃんも好きですか?
おいしそうに食べますよね~
新しい枕 敬遠中!! 結構慎重で・・娘がかわいそうなほどです。

♪♪福耳さんへ

枕使うかな?心配です。娘の気持ちを考えると、すごく喜ぶと思っていたみたいで・・


♪♪タクパパさんへ

テレパシー送ってもバリアがきつくて・・・
しら~ってしてますよ。根気くらべになりそうです!

投稿: あぴこ | 2006年2月26日 (日) 17時30分

♪♪marsaさんへ

お散歩はこれからなんですね。楽しみでしょ?
娘は一日中 たまごっちと一緒で私には近づきませんでした。
marsaさん苦労して手に入れたんですね?もう少し遊んで欲しい~。ほんと、クリスマスの時は品切れで平日におもちゃ屋さんにならぶ!というお母さんがいました。こんな買う気がない時には簡単にみつかるんですからね。

投稿: あぴこ | 2006年2月26日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/836357

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳ってなに??:

« おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日 | トップページ | つまらないって言われても »