« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

春がまた遠くに

102_0290 雨降りそうなお天気。朝お散歩をすませよう!

いつものリードの角度はこんな感じで少し前を歩きます。ツンツンってね。

102_0292 しかし3箇所ばかりリードが前。大通り往復と踏み切りは抱っこして渡らせて~って。足踏ん張っちゃってる。それがどうも日に日に手前になってるんです、チャッカリしてますよ。抱っこすれば恐いものなし!の得意顔。次は得意顔を撮ってみたいとおもいます。

歩いていたら 木からウグイスの ホ~ホケキョ♪が聞こえ メジロの声も・・今日は寒かったのに。

102_0295 義父・義母が植えていったこの木(名前がわからないので我が家ではチョンチョロリンと呼んでいます。)もだんだん花がかんざしのように下に長くつる下がってきます。この木に鳥(我が家ではキャーキャース)がやってきて枝に入り込んでます。木についた虫を食べるのか、花をつっついているのか・・・チャチに探検するように頼むんですが知らん顔。この間なんて庭を鳥が悠々と歩いているんです、チャチがそこにいるのにですよ。失礼な!!と怒っていると 動くのに気づいてチャチも勢いよく走っていきました。でも舞っただけですぐ着地したにもかかわらずもう一度はいかないのよね。そうだ、チャチは平和主義だった。

今日の兄ちゃんと妹はハイテンション!私の携帯にいろいろ変な顔を撮っては大笑い。 こんな日もあるのです。とてもここではお見せできません。想像してください!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

やった~枕使ってくれた

102_0299 チャチが娘のプレゼントの使って寝ました。

証拠の写真を学校から戻ったら見せなくちゃ。とても喜ぶだろうな~。ありがとね、チャチ。

102_0298 ちなみにこんな感じの枕です。ゾウだと言ってました。寄りかかっていてもいいんです。きのうは近づかなかったのですもの。よかった、よかった!

お散歩すると近所で唯一会うお友達のごんた君(隣に住んでる人がいうには・・・) チャチは自分がしっかりリードにつながれているし ごんた君もしっかりつながれているから恐いものなし!

102_0294 これ以上近づけないけど、いちおう吠えてみたりして・・今日はいつも相手にしてくれないのに 立ち上がってごんた君も吠えました。“これは大変”といそいそ歩き出すチャチでした。

そうそう、きのうはどうなるかと思っていた兄ちゃん。

やっぱりサザエさんはすごいです。

いつもならTVの漫画など見ないで夕飯となりますがお父さんがいないのでOKとしました。口もきかずでも一緒に食べ始めみんな黙ってもくもくと・・・・私と娘は喋ったり笑ったりでも兄ちゃんはのってきません。それでもチラっと見るとその前のちびまるこちゃんあたりから少しずつ硬い表情の兄ちゃんもほぐれ始めたけど サザエさんになったら笑顔がそして話もするように・・よかった~。

ここまでの時間になれば買うことをあきらめたから!ということなんでしょうが すっかり普通になった所へ帰ってくる主人。

いちおう恐る恐る聞いてましたよ。

『お母さんが連れて行ってくれなかった!』と・・

『当たり前だ!!』のひとことで終わり。

自分のこづかいの範囲のものにするからさ~なんて許しを得ようとがんばってました。許可をもらえれば連れて行ってあげます。

とりあえずひきずらないで今朝も元気に出かけましたからホッと安心。

今夜はどうか平和でありますように☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

つまらないって言われても

お兄ちゃんが部活から戻るなりゲームソフトが欲しいって。

つまらない!って言うんです。一日部活をやってくればそんなこといわなかったのか・・・もうふてくさっちゃって。

お昼を食べるときも恐い顔 何聞いても『あ~!』としか答えず・・・・いつもの優しいお兄ちゃんじゃないのいです。

『お父さんに聞いてごらん?』

『ダメって言うに決まってる!』  確かに私もそう思う!

私一人がOK出すわけにはいかないもの。こんな日に限って出かけてしまっている主人から偶然別な用事で電話が入りついでに

『息子がゲーム欲しいっていってるけど!』と伝えると

『何言ってるんだ』と返事。 案の定・・ますます怒った顔

わ~ますますプリプリしちゃう。こんなへんてこな空気をよむのがチャチ。なにげな~くお兄ちゃんのそばに寄り添っています。チャチにはいつもの優しい目をしているのがせめてもの救い。

ありがとうね、チャチ!

(今夜は早くお兄ちゃん寝かせようね。お母さんも耐えられない。チャチも気を使って疲れちゃうよね。)

今日はチャチの足

102_0285_2 前足・・・右足袋

   ・・・左靴下

102_0286_1 後ろ足・・両方靴下

すご~く残念だったね。一つ履き間違えてきちゃったようで・・

チャチらしい???

今日は雨だから窓から外を見ているけどなかなか遊びに行きたがらないね。大事な靴下汚れちゃうからかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

3歳ってなに??

みなさんに

お誕生日おめでとう!っていってもらえてうれしく思います。チャチに変わり ありがとうございました。

しかし本人わかるはずないよね。お姉ちゃんがプレゼントしたいとペット用枕を買ってきてくれました。サークルにいれてもらったけど 何か変なもの入ってる!って中へ入りません。寝るのはお気に入りの高さのソファーのひじかけ。

102_0278_1 気持ちよさそうに寝ています。 お姉ちゃんの買った枕も使ってあげてね!

お姉ちゃんすごく喜ぶよ。

チャチが喜んだものといえば きゅうりなんです。

まな板でトントン音がするだけで 足元に来て おすわりしています。食事制限してるけど 今日は許してあげよう!ってあげたのがこの写真。

102_0279_r1_1 普段は苦手なおねえちゃんからだけど

きゅうりのためなら近くにだって行くよ!

でも採れたての夏のきゅうりには負けてるな!

チャチの為に1本余分にきゅうりの苗を植えるんですから。今年もお楽しみに・・・

さあ休日、娘と一緒にコンビニへ行きました。

買うものを伝えておくと忘れたりしないかチェックしてくれるので助かります。2・3個買う予定のないものも入りますが、まっよしとしてレジに並びます。あ~見られたくないものがある!早くこの場を去りたい!と思ってると 見つけました、

102_0283_1 たまごっち 

自分のお金で買うからいいか?って。

確かにお年玉は使ってないけど う~ん こんなことで使っていいのか・・悩みます。目にはよくないよな~おととしのサンタさんからのプレゼントのたまごっちからは進化しているのもわかるし・・

ふでばこはダメなのにこれはいいのか??(新学期になる時!って決めたんだっけ。)

短い時間で葛藤しましたが今日はよしとしました。

お年玉の使い方もむずかしいですね。我が家の約束としてはほしい物1個買うことについてははこちらも文句言わないことにしています。次からの使い方は必要なものを買う!お友達と出かけるとかね。学校に必要なものはこちらが出します。

とても嬉しそうでした。もうご機嫌さんです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日

朝練開始の兄ちゃんを起こすため 早く起きたらスケートがやってました。バッチリいい時間でラッキー。見送るために席はずす時は メダル争いに関係ない人で・・・いつも遅れがちなお友達は今日は時間にぴったりきて 『いってらっしゃ~い!!』と言って家の中へ駆け込む。結果は金ですもの、すばらしい~。オリンピックにでるためみんな一生懸命練習してきたわけでどの人にもごくろうさま!です。

感動を朝からもらっていい気持ち(^・^)

そしてチャチのお誕生日!!

102_0276_r1

2003年2月24日生まれ。調べたら3人姉妹。長女なのか三女なのかはわかりませんが・・白いえりまきはグルッとまわってないけどいいんです。すっかり家族の一員になりました。これからもよろしく!

102_0269 風が強かったですね。海岸から一歩入ったジョギングコースが本日のお散歩コース。

ツンツン♪ と歩く中 時々 ツンツカツン♪のリズムに。

楽しいのかな?なんて思ってはみたのですが、どうも違いました。

ごめんね、チャチ。松の葉が肉球に刺さって痛かったんだね。

私たちは靴をはいていますから刺さるなんて考えたこともなかったですから。 素足のワンちゃんにはかわいそうです。

風をさえぎれるのでよく人も歩いています。ひたすら追い抜いていってもらえたり、すれ違ってもらうぶんにはチャチはマイペースを守れますが。立ち止まって声かけてもらったりすると もう私の後ろに隠れちゃう。頭よしよし!してもらおうなんて 思ってみたことないでしょう。無事触られることから逃れ 戻りました。

我が家にはそうだ!娘がいた!!!

『お雛様は今年はどうする?』ってどちらでもいいような気持ちで旦那さんに聞いたら 『そりゃ 出さなくちゃ!嫁に行かずに家にいられたら息子が困るぞ!』と。

お嫁さんになれるのはお雛様出す、出さないには関係ないような気もしますが いちおう出しました。

102_0275_1 チャチも女の子ですから一緒にパチリ!

チャチはお嫁に行かなくていいからね☆

        (でも来年は未婚の母に再度挑戦だけど(^^ゞね。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

なかなか数値が・・

病院へそろそろ行ってみようかと 今日はおしっことるつもりでスポイト持ち、お散歩へ出かけました。もちろん海岸コース。

いつものコートは脱ぎ、身軽になって歩きます。浜からの風をさえぎるための木も気のせいか色濃くなり ところどころに桜の木。つぼみが膨らみ咲いているものも・・・暖かくなってきたことがわかります。でも前を向いてひたすら歩くチャチには コンクリートの道しか目に入らないんだろうな~ 海も桜も見えてないよね。明日は抱っこして見せてあげようかな?

少しおしっことれたので 帰ってきて病院へ。

ご飯以外 おやつもあげずひたすら酸の数値が下がるのを待っているのですが 今日はさらに増えているそう。ガッカリ(T_T)       さらに結晶もまた姿を現していると・・・頻尿はおさまってきていますが 結晶増えてくるとまた回数がふえるかもということで 完璧によくなる日がくるのか不安になってきました。

102_0260 お散歩した日は よく寝ます。

わたしたちが体のこと心配してるなどまったく知らないね。

こんな野菜知ってますか?102_0261   

プチヴェールっていうんです。

芽キャベツの洋風フリフリ版といったとこ。

幹に、はりつくようになるので むしる感じでとります。

私も初めて聞いて苗を植えてみたのですが なかなか見た目もかわいいし お弁当の緑部門にはもってこいですよ。付け合せに大好評です。お店で売っているのはまだみたことないけど これからデビューするんじゃないかな?

息子は学年末テスト 終了!おつかれさま~

毎日遅くまで起きてはいたけど 結果はどうだろうね?とりあえず今夜は早くおやすみ。一つずつ解答が戻るたびに素晴らしい反省をし、次への意欲をみせてくれるでしょう。(一年この繰り返しだったもんなあ)

大人はいいよ!勉強しなくって・・というけど 失礼しちゃう、みんな通りすぎてきたものね。息子も中学・高校はとりあえず行くはずで、まだテストはしばらくついてきます。その先は本人に任せましょう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

春がきた~

102_0259 ひなたぼっこ ♪ルンルン♪

しかしやっぱり暑い。

102_0258 やっぱり床よね。

う~ん、ヒンヤリ!

これからは この移動が始まります。まだ今は同じ部屋の床にいますが夏になると 姿が見えないほど北側へ移動します。

今日は私のお友だちがやってきました。いつもかわいがってくれるからだ~い好きです。用がすみ

『さあ』とかけ声かけたら 怒る怒る。今まで隣で私たちの話を聞いていたのにさ。

『じゃあ』という言葉にも敏感ですね。

お客さんにはずっといてもらいたいチャチでした・・・

そうそう娘の総合学習で 大豆を一年間勉強していまして 夏休みに“味噌つくりがしたい!”と言い出し、<麹(こうじ)をおじいちゃんが孫のたのみだからいそいそと遠くまで買いに行ってくれまして(なかなかないんですよ。)> さあインターネットでこの私に一番わかりやすく しかも簡単にできそうなものを探し 汗かきかき 大豆をゆで つぶし・・何とかできました。娘なんて大豆をおなべから ボールに移動するとかそんなことしか手伝いもせず 『できた~』とちゃっかり写真に大豆を入れたタッパとともに にっこり(#^.^#) もちろん宿題としてね。

 

3ヶ月くらい暗いとこで保存なんですが たぶんカビがはえているだろうとのぞきたくもなかったんです。片付けはどうせまた私なのですもの・・いやだなって。

お正月過ぎたあたりから 味噌が気になっていた娘。『自分でみてごらん?』って私も恐いから、見てもらいたかったけどやっぱり娘も何かを感じて、みようとしない!これではしかたないので勇気を出して・・・・・・・・

わ~できてる!

すごいことです。カビなどなく おいしそうにできました。

味噌汁だって喜んで食べない子が おかわりまでしたりして・・。自分が作った(?)というだけでちがうんですね。

今度はお米も作ったら残さないかしら??

102_0257 ←だいぶ少なくなったけど

こんな感じで できました。

       また挑戦しようかなと思ってます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

いっぱい泣いたよ!

昨日の 夜はいっぱい泣いちゃったよ。あの日を思い出しながら書いたから。

でも、出来上がるまでが、やっぱり私らしい・・・

書き終えて“確認”を押したら ページが開きません!って出てしまった。え~もう一度書くの!また 1から思い出し書きながら涙を流し・・・『電話だよ~』家の人に泣いていること知られないように 元気な、いつもの声で・・『もしも~し』

パソコンに戻りどこまで書いたかな?読んでは泣き続きを書き よ~しできた。ポチッ!保存!! えっ??またページが開きません。

さっき書いたものは どこへ~~~。

今夜は絶対に前のチャチのこと書くと決めていたから もう一度。何だかさっきとは違う言い回しだし、さっきの方がうまく書けたのに・・・また涙が出るとこへ。やっぱり オイオイ泣いちゃいます。

隣の部屋から『あっ、そういえば さっき息子に、10時半にお母さんがおやつ持って行くから!と言っちゃった。』えっ?だから私は今泣いているのよ。(でもがんばって気持ちだけはテスト勉強やってるしな~)  顔合わせないように さっと置いてきました。さてすわって・・・

『おやすみ~』って今度はドアを息子が開けるから(グチャグチャだから急にあけないでよ!とも言えず)画面見たまま『おやすみ~』 

で・き・た!

またどこかへ飛んだらどうしよう。おそるおそるポチッ!やったぁ、保存OK!

おかげで今日は目が腫れぼったいのです。

さあ今日のチャチは

102_0254 なぜ チャチはそんなところにいるんですか?

おかしいですね。

102_0255 なぜペロペロしているの?

しかもカーテンのむこうで・・・

確かに私が悪いんです。ゴミを持って外に出たら電話、その時にうっかりしちゃった。ゴミをちょっと置いておいたら・・あ~食べた!チャチがこんな生ごみを食べるなんて 『あーあ!』って言ったらこうして逃げてきたわけ。隠れてるつもりだけど透けてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

えっ?そんなにおいしいの?

ねえねえ、確か病院の看護婦のお姉さんが『このご飯はおいしくないみたいで 食べない子が多いのであまったら引き取ります!』っていったよね。なぜ あんなに気まぐれにしか食べないチャチだったのに このご飯はそんなふうに お座りしてまでじっと待ってるの?おいしいの?

102_0251_r1_2 ←1点集中だね

あなたの味覚は他のワンちゃんたちとはちがうのね???

今のチャチは2代目チャチです。

先代チャチは平成元年生まれの女の子でした。

シェルティーが飼いたいとお店にお願いして2匹のシェルティーから選んでください!って。お店には鳥かごに入れられた小さい子達がいました。指を差し出したら噛むしぐさをしたのが先代チャチ!女の子のほうでした。かわいくてかわいくて・・我が家の初めての子でしたから、近所の人には早く本当の子供ができるといいのに!といわれるほどにかわいがってました。

平和に仲良く暮らし始めていると同居していた義父が突然倒れ 亡くなる!という出来事が起こりました。

その間は実家に預けたり一人お留守番させたり・・きっと淋しかったことでしょう。気性の荒い子になっていました。近所の人にも、きっとうるさくして怒られたのでしょう。噛み付く子になってしまいました。もちろんいたずらも激しくスリッパや靴ははうっかり上に上げていくのを忘れたら履けなくなってるし、家具の角はみんななくなってしまうし・・・

でも家族の話は、よ~くわかっておりこうさんでした。

平成7年 義母の1周忌を終えた日お腹にコリコリがあるのに気づき次の日病院へつれていきました。昔からよく知っているお医者さんでしたので『あ~これは悪性じゃないけど大きくなってくるとやっかいだから切りましょう!』って。その場で手術に・・麻酔の分量を決めるため体重はかり10キロ。

手術台に乗せても恐がってじっとしていません。『麻酔かける時抱いていてもらえる?』嫌がるチャチを抱きかかえ注射していきます。

『大丈夫,すぐ終わるからね!』こちらに顔あげて何か言いたそう。何度も何度も私の顔見て・・・私は何度も何度も大丈夫!って話したよね。

いつまであなたに聞こえていたんだろう?

さあ、と始めようとして手術台に乗せられたチャチ。舌が黒い! ん?なぜ?

先生が『あっ』と何とも言えない言葉をはく。 心臓マッサージを始める。えっ 何が起こったの?お腹の中がつぶれるほど先生が心臓を押す。(そんなに押したらチャチ死んじゃうよ!)だんだんその手が弱まる。チャチのお腹は息をしていません。

『もういいです!』と私、決して現実を受け入れたわけではないけど言ってました。

それからどうやってチャチを車に乗せたんでしょう。後ろの座席に眠っているチャチ。さっきまで窓を覗き込んでは隣の車に愛嬌振りまいていたのに・・・なぜねてるの?

家について主人に告げました。『チャチが死んじゃった!!』電話の向こうは無言。しばらくして『すぐ帰る。』

目を真っ赤にして帰ってきました。

なぜ病院に連れて行ってしまったんだろう?もう1件ほかの病院へ行ってみればよかった!後悔してもチャチは戻らないけど・・・

その頃まだ小さかった息子は毎日泣いてる私を見ては 『泣かないで!』と声かけてくれてました。

あれから8年 元気でいてももうおばあちゃんになっているからそろそろ許してもらえるかな?私たちもようやく他のワンちゃんを飼ってみようか!という気持ちの整理がつき めでたく2代目チャチに会えたというわけです。この子はまるっきり違うお店で

『シェルティー1匹!』と出前のように頼み 我が家に連れてこられたんです。顔も何も見ずに運命に任されて・・・いい子です。前のチャチの茶ではなく黒ちゃんでしたが、まあいいでしょう!

もう許してくれるよね。お墓から見守っていてくれるよね。いつもあなたのこととだぶってチャチを見ています。

どうぞ安らかにお眠りください!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

なぜ?散歩が嫌い?

102_0245_r1 このワンちゃん チャチはお散歩嫌いみたい。動く人をみつければ寝ていたってスクッと立って 追いかけてくるのに、来たな!チラッとリード見せると耳を後ろにしちゃってさ。名前呼ばれたって自分の名前はチャチではありません!違う~!と聞こえないふりで逃げる逃げる。

これは好き勝手に庭で遊べるから、わざわざ首に変なもの巻かれてひたすら歩くなんてまっぴらよ・・・と言わんばかり。それでもきつく呼べばしかたな~く近づいてきてつながれ、トコトコ歩きます。

そのくせ 畑に行くよ!なんて自由に行き来できる時は 大喜びだもん。まったくぜいたくね。

でも先代のチャチは つながれてしまったら引っ張ったって何したって おしり下げちゃって絶対動きませんでしたから いい方かな・・・

ところで

『ふでばこ』はいくつ持ってましたか?私なんてなかなか親に買ってほしい!なんて言えなかったですから壊れるまで使った気がする。さすがにお小遣いをもらえるようになったら自分の考えでやりくりして買ったと思います。(あ~なんて親孝行だったのでしょう)

そのDNAは娘にはつがれていませんでした。今『缶ペン』がさびてしまって新しいものをほしい!とうるちゃくて(+_+) いろんな種類を持っているのよ。文房具コーナーは大好きですから行くたび違うタイプのふでばこ買わされ、ジーンズ 缶 柄もの etc た~~くさん。壊れてないから使えるものいっぱいあるくせに とうとう『さびた!』と来ました。せめて学年変わるまで待ちなさい!って話になってます。次々欲しいものを与えてしまっていいものか?このあいだTVから“最近の親は子供に我慢をさせなくなりました!”といってました。“ダメだ!という説明を子供にするのがめんどうだからすぐ静かにさせるためいいなりになる、与える!という方をえらぶからだ”とね。すごくきつい話だったけど そういう時多いかも・・・と反省しました。あ~いえばこう・・・で説明は聞きませんもの。

『私がかわいくないの??』と言われた時には参りましたよ(^^ゞ  『かわい~いよ!でも買わないよ!』 

今は嵐が静まり 相手は次の作戦を練っているかもしれません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

お花の季節

102_0247 これからは庭に花が咲きます。今は水仙です。チャチに歩いてもらい一緒に写しました。花がよく見えませんが許してm(__)m

魔の休日。お兄ちゃんは朝から部活。お姉ちゃんがいるぞ。

ポカポカ陽射しの窓越しにうとうとしていれば お姉ちゃんが横にやってきて 『寝てる~!』と大きな声出すから抱っこするのかな?って 眠いのにもう気が気じゃない。かわいそうに首上げながら目がショボショボ(+_+)  お母さんが『寝させてあげよう!』って助けぶねをだしてくれたよ。

チャチの大好きなお兄ちゃんはグズグズ。部活で疲れ、帰ってきてもやることが気持の上でいっぱいなんでしょう。すごく怒りんぼになってるから近寄れない。はやくテスト終わればいいねって お母さんと目で合図してるんだよ。とチャチの声。

私は!といえば 今日も娘に付き合う日となりました。 

2・3日前から 足が痛いというので病院へ・・・どうやら成長と運動が 少し負担がかかっているようです。様子みながらということになったのですが この娘は都合よく受け取りまして 何でも重傷者みたい。話が通じないから めんどうだわ~。運動していいんだよ!

午後は美容院へ。私が行って来てから自分も行きたいといってました。 これがまた・・・今日はどんな髪型にしますか?って先生に聞かれ“短くなったスケートのみきちゃんみたいに!”さあみきちゃんの短いのが先生にはわからず、週刊誌を探し回る・・最後には隣で読んでるおばちゃんのものまで借りたりしてもうしわけなかったです。前のときはバレーボールの“かおる姫のように!”と言ったらわからず・・・先生は忙しくてTVを見ないのか私たちが早いのか、これで2回目のドタバタをさせてしまいました。無事娘はショートカットになりご機嫌。でも次は自分たちでこんなふうに!とイラストとか写真を持っていこうね!と意見は娘と一致したのであります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

いつもと違うまじめな話になっちゃった

102_0242 お兄ちゃんが遊んでくれたよ。このお兄ちゃん来週学年末のテストがあるんだって。気持ちは勉強するぞ!と思ってるらしいけど、何だかいつもよりよく寝るし音楽なんかも聴いちゃって机にすわっていても ほんとは勉強してないよ!お母さんは時々おやつを持っていってあげてるけど知らないのかな?

いやいやチャチちゃん ちゃ~んとお母さんはわかってるよ。確か自分もそうだったもの。テストとなると 普段やらない片づけしたり模様替えしたり・・・でも 通り過ぎてきたひとは経験となって今があるから ついつい口出しちゃうんだよね。あんなにうるさそうな顔いつもはしないのにね。これが本当の受験になったらどうしましょう??

勉強しなさい!なんて 決して言わないですから・・・          わたしたちの願いは「男だから 家庭守れる人になってもらいたい。」それだけです。

すごくかたい話に なってしまったm(__)m

私は 昼間近所のスーパーへお買い物にいきました。今夜は主人いないし子供たちとだから簡単にしよ~っと・・・

玉ねぎがバラで売っていて 3個かごに入れました。ほかの物と一緒にレジに行きピッピッしてもらいました。いつものように だいたいの値段覚えているものは確認しながらお金を払うのですが、玉ねぎ3個がひっかかりました。ネットで買うよりバラのが安かったはずなのに495円になっている。10円・20円なら まっ いいか!の私もさすがに200円で買えるはず・・・と思ったら申し訳ないけど

『すいません!!!』と勇気だしました。

『はい!』と言って間違いに気づいてくれたのはいいのですが レジのおばさん同士 チェック。一人のおばさんに間違ってレジに入力したこと伝えるけど どうも言い方がきつくてね。

『わあ、この人たちうまくいってないわ。変なこと言ってしまった。』と 後味悪くなっちゃいました。

もちろん笑顔でお金は返金してくれましたよ。

私は家にいてみんなの帰りを待つ主婦ですが 働くって大変ですよね。大人になっても人間関係はすごいものがあるそうで。。。お母さん方がんばろう!!!

今日はどれもこれもむづかしい話になってしまいました。でも私は 元気 ですので(^_^)v

                  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

チャチは見た!

102_0237_r1_2  何を見たか気になるでしょ?違うんです。このチャチの顔なんです。どこかのTV番組のように 私が廊下に出ると後をつけ (わざと隙間をあけた)ドアからのぞき一体何をするため部屋を出たのか見るんです。そして心配(?)になると 左手で自分側にドアを引きちゃっかり出てきます。ネコさんのようなが見えるかな?

  102_0241_r1_4                  そして『私が何が何でもいなきゃダメ』 って顔して 近づいてきます。私は平気だからと言っても来ちゃうんだから。ドアをきちんと閉めてしまった時はこの器用な左手でドアをカリカリして『あけて~』と知らせます。もっと気づかない時は大声で  ワェン!

102_0236_r1_3 このお得意の顔みてやってください。

大好きなお兄ちゃんの部屋に入る時は短めな鼻で押せばいいのですが出るときは 右の引き!なんです。残念ながら左利きのチャチは隙間があっても出られません。お兄ちゃんの部屋で寝ても朝にはお母さんのところに来たいチャチはドアを閉めて寝る冬は行けないんです。

右手も練習した方がいいよ!と話はしています。そのうち必要なら努力するでしょう。

夕方になったら主人の声が急にでなくなってしまいました(+_+)なぜでしょう?本人とても落ち込んじゃって もう自分はがんですって。

まったくそれなら タバコもやめ体に悪いことはやらなければいいのに・・・と思う私。私はのんきに 筆談する紙用意しようかな?なんて考えちゃってます。でもそんなことしたら ますます落ち込んじゃいそうですね。男の人はこういう時 弱いな~

元気でいてもらわなくちゃなりませんから あまり脅かさず 優しく接してあげます !

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

何か用?

102_0234 私のそばへ来て ンファ!アン!って声になってない吠え方で何か言いたいのよね。「なあに?」っていっても ンファン!

       

102_0233_r1 じりっと近づいてこんな顔^_^;

長いお鼻になっちゃったね。結局小雨降る中 どうやらおしっこしたいらしい。

やっとそそうがなくなり こうしてちゃんと教えられるもとのチャチに戻りました。おりこうさんだったんだもん・・・怒られるのはきっとつらかったでしょう。

私は・・・と言えば そろそろ美容院に行きたいな~と 予約をしていってきました。子供たちの反応がおもしろい。切った感じは いつもと同じ。特別冒険はしませんでした。

まず娘   『あっ 髪の毛切ってきたんだ。私も切りた~い!』

        『今度時間みつけていこうか?どんなふうにしたいの?』

なんて久しぶりに会話が成立。さすがは女の子 興味しんしん。くせっ毛の娘には きれいにまっすぐなってる私がうらやましいのです。

さて息子   人の顔見るなり

         『髪の毛 切ったでしょ?』   不機嫌

            『短いのは嫌だって 言ってるじゃん』  

            いつもと同じなんです。確かにそろえれば短くなったように見えますが・・・

          『ペッタリして 変!!』  とうとう出ました。

確かにいつもなりふりかまわず ボサボサしてますが こんなに美容院でしっかりブローしてもらってきたものを ぺったり!って失礼でしょ?息子は長い髪の女の人が好きみたいで(これも主人と同様)だから カットしてくるのが嫌みたい。うるさいですよ。ショートにしているわけじゃないんですよ。

お友達のお母さんは 今までのロングをばっさり切ったら3人の息子が帰ってきて大不評だったそうです。さらに一番下の子は 大泣きでなかなか泣き止まずお母さんじゃない!って言ったそう・・

男の子は母への思いがまた違うんですね。

かわいいでしょ?てふざけても今日ばかりは相手にしてもらえませんでした。 髪洗っていつものボサボサにするしかないです。後は早く伸びてもらいます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデーは関係ない?

102_0231 よ~く寝てます。足がひとかたまりになってしまってどれが前足なのか後ろ足かわかりません。お得意のおやすみポーズです。

102_0232_r1 まとまっているでしょ?

結びやすそう!なんて言わないでください。

今日は男の子はソワソワするのでしょうか??とりあえずうれしくはないだろうけど1個は・・と母が息子に渡しました。部活の顧問の奥さんからと部活の父母会からのものの3個みたい。 

それでも女の子にもらってこないかな?って期待したけど たぶん もらってないよなあ あの様子では。部活でも男女交際禁止なんだって。たくさんの中でそんな心配のある子は 一人か二人なのに みんなを集めて新学年始まってすぐ話を聞いたそうなんです。まったくのお子ちゃまだから 何のこと?で終わってるはず・・・それから約一年 何も変化なしですから いつになったら こっそり自分の部屋へ急いで戻り食べる!なんて時がくるのやら。

お友達のお母さんは息子に恋愛の相談を受けてアドバイスしてるんですよ。素直でかわいいの。振られたと泣かれた日もあったみたいだし、ふたまたかけられていて傷ついたときかされたり。うちはそこまで私には話はしてくれないだろうけど 聞いてみたいねえ~。

というわけで 今年のバレンタインデーは おっしまいです!来年に期待しましょう!!

今 私に用があって パソコンのぞいた息子が 『俺のこともしかしてかいてるの?』なんて真っ赤になっていました。別に いいじゃない?っていったんです。みんながけっこういいお兄ちゃんだね、優しいねって 感想もってくれたのだから!と話をしました。おっと 気をつけなければ・・・けっこう興味ありそうですから。

ポカポカ陽気で春が近いと感じられる日でした。

明日はどうでしょうか??? 

おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

アタシは 平和主義!!

あ~ もう勘弁して~と たぶん口がきけたら チャチは言ってるだろうな。お兄ちゃんと娘の口喧嘩。

筋道はどう聞いていても 兄が言ってる事が正しい。しかし4歳も下にもかかわらず へりくつを通そうとする女の子。説明してわかってもらおうとする兄に 次から次へ負けてないで言い返す・・・まったく受け入れないんだから。私ならとっくに 手も足も出てしまうだろうに、女の人に手をあげるなんて・・・!という育て方(したかな?)が生きていて わなわなしながらも 説得するのよね~。どんな決着がつくのかわからないまま私はちょっと会合へ行ってしまいましたが 帰ってきたら一緒の部屋にいてそれぞれのことしてました。主人が最後 娘にガツン <`ヘ´>といかなければおさまらないかと思っていたのにね・・

泣いていなくてよかったんだけど・・・最後きっと おれたのは 兄ちゃんかも。ウウ なんといい奴!ちょっと心配なくらい 女の人に優しいのです!!

そんな大きな声がすれば 寝ていたサークルを飛び出し もう私のそばに来ちゃって 足元から 悲惨な状況をのぞきこんでるチャチなのです。やっぱり 平日の学校が終わる前が平和でいいね!

102_0229 今日のチャチの写真は 『線路を横断できないからちょっと抱っこして~』の顔です。

←踏み切りの手前で止まる。もうこれ以上は近づきたく

 ないチャチ                 

102_0230 ←困ったちゃんの 耳です。

  許して~抱っこ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

寒かった!!!

102_0210 こんばんは。遅くなりましたm(__)m

チャチは朝からのみんなの忙しさにたぶん不安を感じながら ついて歩いていたはずです。主人は夕べから仲間との新年会でお泊り。6時から 兄ちゃんが出かけ 母ちゃんと姉ちゃんも6時45分に出かけるので 吠える吠える!チャチは隣の じじ・ばばに おあずけ・・・。かわいそうだけど 連れて行くわけにも行かないし・・。

ごはんもあずけたけど、食べないだろうな?おじいちゃんは心配しちゃうよ。よくめんどうみてくれるので ホント 私としては助かります。(ちなみに 私の親です。私と一緒に こちらに ひきとられてきました。長女の私にとって両親は私がみなくては!という気持ちがありましたが嫁に来てしまったので 実際よんでもらえてそれはそれはありがたいことです。そんなわけで自分の親ですからちゃっかり私も気楽に頼めてしまうのです。。。)

写真は 今日のスケート教室で写した富士山です。天気がいいかと思えば 雲がさ~っと増え暗くなったかと思うと雪がパラパラ降り また 青空・・・かわりやすいのです。

娘と言えば 楽しそうに仲間とどんどん行動します。スケートをしてお昼のカップラーメンを食べ 午後は乗り放題のチケットを降る活躍させ すごい!!母ちゃんたちは 寒いので なるべく動かず 仲良し仲間とおしゃべり!でも・・と娘たちの様子を見に行きました。一つ終われば次へ走り・・・追いかけるにも氷の上をそんなに走れないよ!転びたくないもの。

きっと私は 明日 とんでもないところが 筋肉痛かもしれません。

力入ってあるいていたからね。

ばっちり 体調整えた スケートも終わり 明日からまた平凡な日がきます。たまには こうして遊ぶのもいいですね。でも寒いのは苦手だわ(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

だいぶ調子いいよ

病院へチャチを車に乗せ行ってきました。もちろん行くときは大事な おしっこを持って!ですよ。毎日の日課になっているお散歩にでかけるときの持ち物に本日はトレーも加わりました。出そうになってしゃがんだ瞬間にトレーを足の間にいれる。するとびっくりして止まっちゃうの。もう何度挑戦しても取れないので 最後コンクリの上にしたものを取る事に・・・うまくしてもらえるかな?取れなければ病院は次にすればいいし。

わたしたちの気持ちが通じているかのように ちゃんとスポイトで吸えるだけの量を出してくれました。

その足でいざ病院へ!!

検査の結果は 結晶は見られなくなったそう。ただまだ酸の数値が高いのです。山河多いと結晶ができやすいということで 病院からのえさを続けなくてはなりません。2日に1缶終わるペースで食べているのですが 今日はとうとう1ケース出されました。わ~人間様も節約して上手にやりくりしなきゃ!って思って日々努力してるのに・・ドン!と置かれたダンボールを見た時は目が点になりました。かわいいチャチのため私たちはお豆腐と納豆でたべましょうか??

少しずつでもよくなってきているので安心しました。

また週末です。明日は兄ちゃんの部活の配車をします。ついでに試合見てこようかな?

娘は日曜に子ども会の行事でスケート教室に行くため ムリをしないですごしましたよ。みごとに体育の授業も休み 体調バッチリ!

結局このスケートにも私は付き合うのです。もう大変よ~。

元気でいなくちゃならないのは 母です。

またきっと何か起こるでしょう。ぜひ報告しますね(@^^)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

バトンです

102_0207 こんばんわぁ

何はともあれ まず 天下さんとほたるさんから送られてきたバトンから・・・   

   1・自分をにたとえると・・・・

         黄色

            としましょうか。ピンクというには

            年とりすぎてますし。

   2・自分をキャラクターにたとえると・・・

         サザエさん  ちびまるこちゃん

            わかりますでしょあんな感じです。

            おっちょこちょいの ドジです。

   3・自分を食べ物にたとえると・・・

         おしるこ

            とっても甘いの。ケーキもいいけど

            やっぱり最後は ここへくる!

   4・自分を飲み物にたとえると・・・

         お茶(日本茶)

            おしるこには これしかないわ。

   5・自分にたとえると・・・

         ひまわり

            伊藤咲子さんの歌知ってる方は

            口ずさんでみてください。

            そんな明るくて元気な母ちゃんを

            めざします。

****************************

これでいいかしら?次の方につながればいいけど・・・。ムリはしないということで。

さて 今日の写真はチャチに赤ちゃんの時を思い出してもらって トイレに行ってすることができたらな~と サークル出したらさっそく入って寝たりして・・・落ち着くのかな? 

45日で我が家に来た時は 手のひらに乗ってしまう大きさで、ブルブル震えていたっけ。歩くのもままならず 立とうとしてはおしりから グニャって倒れちゃって。その晩は お母さん恋しくてキャンキャン泣いたんだ。これからしばらくは続くのかとちょっとまいったなあ~と思ったら 2日目には黙って寝たんです。その代わり うんちするとおこしたけど・・・

そして現在!となります。

夜も起きてシーツをかえたりするのはやはり私でしたから チャチにはお母さんは私なのでしょうね。親と離されてしまってかわいそうだけど たぶんチャチはまあまあな暮らしだと思います。少なくともチャチの本当のお母さんに会っても恥ずかしくない生活をさせてきたつもりです。これからもきちんと人生いや犬生を見守ります!

ちゃちにはOKもらっても 人間様の子育てはどうだろうか???

自信ないけど とりあえず丈夫に育っていますから、まずよしとしようっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

好き嫌いがあっても・・・

100_0054 おはようさん。ゆうべは 書く前に寝てしまいました。

今日の写真は大好きなお父さんの座椅子。せきとり合戦が行われチャチの勝ちが多いみたい。割り込んでくるんだって!!

チャチはなかなか調子が良いです。あっ、でも夕べ一緒に寝るときに フンフンしてるな?と思って布団ひっくり返してシーツあげてみたら  きゃあ! しみができてる。な、なんと私の布団に・・・。いやだ~ いつのことでしょう。思い出せば落ち着かないで ウロウロしたっけ。外に干したいけど 風がひどくてすっきり出せないじゃない。これにはさすがに参りました。赤ちゃんの時だってこんなことないもん。それでも一緒にねますが・・・

好き嫌いと今日のタイトルにしたのですが チャチのむら食いはまあそれでも何とか食べ終わりますから(日にちはかかるけど(^^ゞね) 困るのが娘でござる。この人 何しろお菓子大好き人間。ちゃっかり隠しておいたものも においをかぎつけて 探し出すわざはすばらしい。ご飯の前だろうが食べたいとなると (言うことをきかないから こちらもがんこにダメ!といえばいいのに 私も悪いのです)すごいけんまく+あたりちらし こんなこと親にはできなかったなあ!なんておもいながら。ちゃんと夕飯も食べる約束はしてOK出します。さあいざ夕飯になって きらいな野菜 その他があると お腹痛い攻撃、眠い・・いろいろ理由がある。この前なんて食べ終わるまでがんばれ!と励ましたもののいくらなんでも 付き合っていられず 家族が娘残し席はずしたら なんと 寝てる。

兄ちゃんは好き嫌いなく食べます。でもおくてで 背の伸びがまだ目覚めない。いつか伸びるからね!が合言葉。妹ときたらこのように食べないにもかかわらず 2学年も上に見えるほど すくすく育ってしまうの。食べなくても大きくなるとは・・ 

栄養のバランスは大事だと思うんで 工夫しながら体へ入れるようにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

元気が一番

101_0145 こんばんわ。なんだか女の子のチャチはなかなか調子よく おしっこも遠くなってきたかな、と思います。おしとやかだし・・・何かちがうのですかね?

気まぐれなえさの食べ方はあいかわらずで、今少しだけお皿に残っています。夕方よりは減ってますからいつか食べたんだわ。薬もあいかわらず嫌いです。もう少しだよ。

夕方から風がひどくふいてます。寒く感じるし・・素足のワンちゃんたちはつめたくないのかしら?外に行っておいで!というのもかわいそうに思えちゃう。でも靴を履く習慣もないし 心配しなくていいかな。

娘は学校を休み 私は朝一で 病院の予約を取りにいきました。9時から診察です 二人でマスクをし 順番を待ちました。意外と早くまた待合室にも人は少なく風邪菌はもらわなくてすみそう。インフルエンザの検査もしていただきましたが 陰性!今夜熱が出なかったら明日学校へ行けます。よかった。しかし今日私は本当なら仲良しママたちと ランチへ行く予定があったのです。内心へこんでました(T_T)  いいや 次にします・・・子供が大事よね。

やっぱりみんな元気がいいね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

チャチは女の子

101_0129 夕べのブログでは鮮血!なんて書いてしまいご心配かけたのですが、どうやら 「女の子の日」と別な理由でした。ということで パンツなんて履いてる写真にしてみたのです。人間だったら絶対怒りますね。ごめん、チャチ!このパンツを買いに行ったとき 若いお姉さんが 犬の種類はなんですか?と聞くので シェルティーです。と答え 何キロですか?と聞くので 6キロです。と私 そしたらずいぶん小さいですねっていうの。わたしもムッとしたけど まあいいか。 そしたら大きいものを出してきて・・・それではおしりがぶかぶかです!って自分で探して買ったのです。そうしたらさすがに 店長さんらしきおじさんがその子を呼び注意してました。小さくてこんな嫌な思いはしたことなかったです。

今夜は兄ちゃんの強化練習にまたもつきあい、9時ころもどったら 娘が熱出してる! 主人も途中で連絡するわけにいかなかったみたい。インフルエンザでありませんように・・・明日は病院へ。。。この頃あっちこっちの病院めぐりに忙しいです。健康が何よりだと感じます。きをつけましょうねえ~。簡単ですが本日はここまで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

忙しかったよ

101_0144_1 今日はもうドタバタしました。あっちにこっちにみんなを車で送り娘の靴を探すのに3軒まわり・・・家に人がいないのは寂しいだろうともちろんチャチも一緒。車の中はポカポカ、しかしチャチには暑い位だったようでかわいそうみたい。午前はこれで終わっちゃった。午後は・・・といえば 何やらお兄ちゃんの部活で特別特訓で我が家から1時間のところまでつれて行くことに。さすがにこれはチャチはムリ お留守番。その間にどうやらドライブへじじとばばと娘とチャチは行ったらしいのですが途中の おしっこで 鮮血がみられたらしいのです。体の中はまだまだよくなっていないみたいです。エ~~ン(T_T)

とうとう あんなにおいしそうに食べていたえさが 減らなくなりました。わあ~ 困りますね。病院のものですから・・・。ちゃんと食べないと治らないぞ!薬もなれてきたら 舌でペロッと出す技まで取得!参りました(^^ゞ    チャチとの戦いは続くのです。

今日の一番の寝ぼすけは ちゃち

何といっても 兄ちゃんが起き 部活に出かける、娘が起きドタドタ階段を歩く 主人がチャチの寝ている同じ部屋から出る。それでも私の布団の中から出てきませんでしたから ぐっすりだったんですね。のんきというか 人間以上に 休日しちゃって・・・いいなあ。

また1週間が始まりますね。私は仕事に行ってませんから 平日が自分の時間となります。せめて元気に家族を見送り 帰ってくる家族をにっこり迎えたいと思います。

どうか平和な1日でありますように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ご心配かけてます

102_0206 今日もそそうが続くチャチです。我慢してとか、そういう問題ではないのかな?出るおっしっこの量も少なくたぶん自分ではまだのこっておるんでしょう、いつまでもすわっています。その姿はかわいそうで・・今出せる!と思うから 床でもしちゃうのか・・・。時間をみて外に出るようにはしているのですが。今日の写真は亡くなった義理の母が半身不随ながらもリハビリをかねて庭を散歩できるようにとつくったキッチンから出られる階段です。ここが今ではチャチの家と庭との出入り口。居間ともつながっているのですから、こうして大好きな外を見ているということは 家の中の人間様は暖房してもいつも換気OKな状態!!!冬は寒いし夏は蚊が入る。この頃では出たのがわかって窓をしめてしまうと帰ってきたよ!と ワン と知らせるようになりました。勉強してるのですねえ。

今日は娘も一緒に自転車で遠出のお散歩をしました。きっと途中でギブアップするだろうと私のかばんをキャリーバッグ代わりに持って出かけました。

行きはおとなしくかばんから首を出し前のかごに入ってキョロキョロ、時にはおろしてもらい自転車と走り・・帰りは荷物が増えたため主人がチャチを入れたかばんを斜めがけして自転車をこいでました。今度は写真に撮ってお見せします。けっこう笑えます。

なかなかのドライブだったんじゃないかな?(迷惑だったかな?)

今、私がこうしてチャチのことをかいていたら 喜びの声が・・・・・どうやら トイレにできたそうです(#^.^#)  時間が短くてもトイレにできなかったのが悩みだったのですから、まぐれにしてもとても嬉しい~。明日も頼むよ!

兄ちゃんの部活は明日もあります。さすがに今朝の起床の5時半ではないようですから、ホッ(^_-)  さっきうたたねをしたから 今活動開始。勉強もしてよ!あまり言いたくはないですが・・・やっぱり普段のコツコツも最後になって響きますから。内申あと1点あれば・・・と泣いたお友達もいますし。今はよくわかってなくてわが息子も もったいないです。過ぎてきた人の経験は聞いておくものです。それがわかっていたら私の人生も変わっていたことでしょう。気づくときは時すでに遅し・・・

まあ、今幸せ(?)だからいいっか(^^ゞ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

行って来ました

あ~あ、 薬も飲み終わったし どんなふうに 変化があるかを楽しみに病院へ行きました。

尿検査をしていただきましたが 残念!変化なし。

薬と尿石を溶かすというえさを食べることになりました。「おいしくないようで 食べないワンちゃんもいますので そのときは返品して下さい。」とお姉さん看護婦さんに言われ(きっとチャチも口にあわないだろう)と思いながらも夜の部 お皿にいれたんです。いつもなら 入れたご飯はいつま~でも残っていて 知らん顔なのに 今夜はガツガツたべるんです。えっ?いつものごはんはおいしくないのかな? 確かに看護婦さんは人気がないと言ってたよ。病気を治すなら食べたほうがいいわけで・・・複雑です。

また1週間後に おしっこ取らなくちゃ。

今日はこんなに遅くなってしまいました。飲み会に行った旦那さんを迎えに行ったりしていたからですね。酔っ払いのお父さんにチューして~なんて言われて困っちゃって横向いたチャチの気持ちがよくわかります(^^ゞ 

兄ちゃんは明日は練習試合だそうです。6時15分に友達と待ち合わせ。もちろんお弁当が必要です。炊飯器の予約はOK!あとは寝坊しないようにするだけです(これが一番心配で)。ずいぶん冷えてます、明日も寒いんではないかしら?のどが痛いと言ってますからひどくならないことを願います。でも部活に一生懸命向かっているときが青春ですよね。うらやましい限りだわ。

そして娘と明日はつきあおうかな。リコーダーで2重奏したいんですって。まあいいか、つきあいましょう。いつも兄ちゃんに目が行きがちでたぶんさみしい思いをしているんだと感じます。いっぱいそばにいてあげよう!  

                           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

明日病院へ!

101_0198 まさに今チャチのおしっこ ちょっとだけど取れたぁ~~(^^)v

これで明日病院へ行けます。薬も終わり検査で少しでもよくなっているといいのですが。えさを変えなければならない!なんてことないように願います。結石ができてしまうと大変ですもの。

元気はいっぱいですから そんなに心配はしていませんが。

101_0199 お散歩ももちろん行ってきましたよ。海岸沿いをあるくと時々ワンちゃんがいます。久々にすれ違ったチャチより大きい子に偉そうに わん ですから。たぶんリードつけていなかったら逃げているだろうに・・なんて思いました。だんだん外の空気が気持ちよくなる季節、でも花粉も飛ぶんです。認めたくないけど目がかゆくなったり鼻づまりになるのは花粉症ですよね?

近所の仲良しのお宅に2ヶ月の豆しばくんが新しく家族になったんです。見せていただきましたが 寒かったのか私たちが恐かったのか震えてママさんにしがみついてました。チャチも初お目見えだったけど最初気づかなくて 動いたらびっくりしてほえちゃった。

その後に シュナウザー君がちょっと遊びに来たのですが 門の外にいるのでどうしてもチャチは吠えてしまいます。やっぱりブルブル震えてました・・・ごめんなさいm(__)m

今日のわが子たちは 週の半ばということで少々疲れ気味のよう・・インフルエンザにもかからずここまできていますから 何とか乗り切ってもらいましょう。予防注射もしないで うつらないなんて、すごい!!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

雨は嫌だね

さすがのチャチも雨はにがてだね。窓の外 見ているもの。

しかし 郵便やさんと新聞屋さんのバイクの音だけは すごい勢いで泥だらけもなんのその!塀ずたいに追いかけます。しかし帰ってくるなり私に「こんなになっちゃった!」と目で訴えます。よしよし・・・とふいてあげるのです。

こんなふうに いつものことができているのに あいかわらず おしっこだけまだ失敗します。かわいがってくれるお客さんがきたら もうちょろちょろ!うれしいときの感じとちがうんですよね~。

こうなったらやりなおしのつもりで サークルもひっぱりだし、布団も入れ赤ちゃんの時のようにセットして。何かを思い出してほしくて・・・人として生き始めたチャチですからいまさらサークルの中では寝ませんが・・・(私の布団に入り私の腕枕で寝るんです。)

長~い目で見ていきます。

話は息子へ・・・

お兄ちゃんはどうやらきのう学校で何かあったらしい。放課後部活はないはずなのに 帰りが遅く そのうち友達の家から電話で迎えに来て!ですって。反対方向の友達のところへいくなんてどうしたのか聞くと 先生と話をしていたというんです。「ちょっと いろいろあってさ!」  「誰が?」  「俺が」  もう話がわからない。とうとう何があったか教えてはもらえません。先生からも とくに話がないから 大したことではないと思うことにしますが 気になるなぁ。

娘は亀の話がなくなったと思ったら 今度は 中学受験しようかな?ですって・・・何をかんがえているやら。公立でいいの、ちゃんと勉強して高校で入ってよ。どうやらお友達の中で生きたいという人がいるらしいの。しかもハンバーガーがおいしいらしいそうで・・・行きたい理由はこんなところなのです。まだまだ じっくりみていきます。

あっちもこっちもみんなそれなりに一生懸命というところでしょうか。          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »