« つまらないって言われても | トップページ | 春がまた遠くに »

2006年2月27日 (月)

やった~枕使ってくれた

102_0299 チャチが娘のプレゼントの使って寝ました。

証拠の写真を学校から戻ったら見せなくちゃ。とても喜ぶだろうな~。ありがとね、チャチ。

102_0298 ちなみにこんな感じの枕です。ゾウだと言ってました。寄りかかっていてもいいんです。きのうは近づかなかったのですもの。よかった、よかった!

お散歩すると近所で唯一会うお友達のごんた君(隣に住んでる人がいうには・・・) チャチは自分がしっかりリードにつながれているし ごんた君もしっかりつながれているから恐いものなし!

102_0294 これ以上近づけないけど、いちおう吠えてみたりして・・今日はいつも相手にしてくれないのに 立ち上がってごんた君も吠えました。“これは大変”といそいそ歩き出すチャチでした。

そうそう、きのうはどうなるかと思っていた兄ちゃん。

やっぱりサザエさんはすごいです。

いつもならTVの漫画など見ないで夕飯となりますがお父さんがいないのでOKとしました。口もきかずでも一緒に食べ始めみんな黙ってもくもくと・・・・私と娘は喋ったり笑ったりでも兄ちゃんはのってきません。それでもチラっと見るとその前のちびまるこちゃんあたりから少しずつ硬い表情の兄ちゃんもほぐれ始めたけど サザエさんになったら笑顔がそして話もするように・・よかった~。

ここまでの時間になれば買うことをあきらめたから!ということなんでしょうが すっかり普通になった所へ帰ってくる主人。

いちおう恐る恐る聞いてましたよ。

『お母さんが連れて行ってくれなかった!』と・・

『当たり前だ!!』のひとことで終わり。

自分のこづかいの範囲のものにするからさ~なんて許しを得ようとがんばってました。許可をもらえれば連れて行ってあげます。

とりあえずひきずらないで今朝も元気に出かけましたからホッと安心。

今夜はどうか平和でありますように☆

|

« つまらないって言われても | トップページ | 春がまた遠くに »

コメント

ちゃんと枕使ってますね~\(^o^)/娘さんの優しさが通じたんでしょうね(^^♪
ごんたクン、怒ってますね~^_^;毛が尻尾まで立ってますよね。PESCAを見ているようです。
PESCAはチャチちゃんにご対面できても、ガウガウでごんたクン以上に毛、逆立てると思います(>_<)お恥ずかしい・・・。

投稿: ねえたま | 2006年2月27日 (月) 21時56分

チャチちゃーん、ごめんねー。誕生日見逃してましたー。おめでとう。もうすっかりお姉さんですね。はなも7月に3歳です。03会ってことですね。
ちなみに私の友達もごんた君という柴を飼っています。

投稿: はまのはなまま | 2006年2月27日 (月) 22時20分

かわいい枕ですね~(^-^)
チャチちゃんもすっかりお気に入りになりますね。
やさしい娘さんで、いいな~!うちの娘にも見習わせたい(;;)
息子さんも聞き分けが良いしうらやましいです。

投稿: marsa | 2006年2月27日 (月) 22時28分

枕使ってくれたんですね。 テレパシーが効いたかな? 
娘さんは喜ぶし、息子さんは多少落ち着いたみたいだし、しばらく穏やかな日々が続くかな。 平和な日々が一番だよねぇ!

投稿: タクパパ | 2006年2月27日 (月) 22時30分

こんばんは~
ぞうさん枕、かわいいです~
娘さんからのプレゼントですか~ステキですね~
チャチちゃんもきっとわかったんでしょ~ね。
のんだったら、この鼻と耳なくなってます(笑)
チャチちゃんいい子ね~

投稿: ひなた | 2006年2月27日 (月) 22時38分

チャチちゃん、枕使うんだぁ。
かわいいねぇ。
うちの羽音ちんに渡すと、一晩カジカジして
次の朝には、ぞうさんじゃなくなってるかも?!

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月27日 (月) 23時01分

チャチ かわいいですね。
犬って 枕使うものなんですか?
。。。o(゜^ ゜)ウーン
はじめて知りました^^

投稿: 天下とほたる | 2006年2月27日 (月) 23時20分

枕、使いやすそうですね!鼻をのっけて寝やすそう♪チャチちゃんもちゃんと分かっていますね☆私が昼寝用に欲しくなりました。エヘヘ・・・

投稿: 福耳 | 2006年2月27日 (月) 23時43分

お姉ちゃん良かったね!チャチちゃん枕使ってくれて!!
これからは、チャチちゃんのお気に入りのひとつになりますよ~♪

投稿: あやママ | 2006年2月28日 (火) 00時25分

枕、可愛い~!それに枕にネンネしてるチャチちゃんもとても可愛い~。私が想像してたのは、シンプルな枕だったので、こんな可愛い表情の枕ちゃんだったんですね。娘さん、一生懸命、選んだんだろうなぁ~って思います(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年2月28日 (火) 09時19分

うわぁ~(^^♪ 可愛い!!わんこって、枕好きよね!人間の枕にもよく寝てるけど、そうかぁ・・・専用の枕をプレゼントしてあげればいいんだ!!
昨日のチャチちゃんの足袋も、goodだわ(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年2月28日 (火) 09時26分

よかったですね、使ってくれて。
これでお気に入りにしてくれるかも。
うちのわんこも枕好きですよ。
少し頭を高くして眠る姿勢がいいみたいです。

投稿: ぱっち | 2006年2月28日 (火) 11時46分

♪♪ねえたまさんへ

枕ね、おもしろいでしょ。寄りかかったり首乗せたりしてます。たぶん興味はないのよ、くわえるでもないんだから・・・
ごんたくんとPESKAちゃんとだぶらせて 明日はお散歩してみようっと。

♪♪はなのままさんへ

03会か いいですね~。
すっかり落ち着いてしまってます。はなちゃんはどうなるかな?7月楽しみよ!

♪♪marsaさんへ

子供たちには振り回されっぱなしです。
かかわっていられる時がいい時よ、と先輩母たちがいうのでこれでもよしとするしかないみたい。娘はチャチが動くぬいぐるみ?いやワンちゃんの格好をした妹とまちがっているのよ。
世話やいてます。

♪♪タクパパさんへ

通じたね~1日で・・・。何はともあれよかった。
長くこの平和が続きますように!願っちゃうわ^_^;

♪♪ひなたさんへ

ほんと、いたずらしてもいいのにね。まったく興味なし。
そこにあるから 偶然寄りかかってる!ってことなのよ。
枕も布団が重なって高くなってるくらいにしか思ってないよ。
チャチはワンちゃんかな??

♪♪☆すの~えんじぇるさんへ

みんな壊すっていうのよね。それも見てみたかったりする・・・全然だよ~
だから我が家では枕についての話はないのよ。
ずっと前からあるもののように首乗せてます。
もうすっかりお姉さんなのかな???子供時代あったかな?

♪♪天下とほたるさんへ

チャチ腕枕で寝るもん。あごが楽なのかな?
わりと首が上がり気味の態勢好きみたいです。

♪♪福耳さんへ

気持ちよさそうでしょ?
あと猿と牛があったそうです。欲しいよね?

♪♪あやママさんへ

丸くおさまりホッとしてます。娘の思い込みが激しいので無理やり首乗せようとしますからね。チャチ自身が自分の意志で使ってくれれば苦手にならないはずです。

♪♪フェアリーママさんへ

400円くらいなんだって。娘にしたらなかなか気の利いたものだったと感心したよ。猿と牛も見てみたいでしょ?

♪♪みゅうさんへ

ほんと、ほんと。ペット用の枕あったなんてね・・びっくり。
みゅうちゃんにも一ついかが?フカフカ具合が柔らかくてきもちいいよ。

♪♪ばっちさんへ

頭高くして寝るワンちゃんって見たことなかったんですがチャチは人の枕好きで・・ないところでは人の足だろうが何でも首のせてます。サークルの中にはこの枕!です。


投稿: あぴこ | 2006年2月28日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/861211

この記事へのトラックバック一覧です: やった~枕使ってくれた:

« つまらないって言われても | トップページ | 春がまた遠くに »