« バレンタインデーは関係ない? | トップページ | チャチは見た! »

2006年2月15日 (水)

何か用?

102_0234 私のそばへ来て ンファ!アン!って声になってない吠え方で何か言いたいのよね。「なあに?」っていっても ンファン!

       

102_0233_r1 じりっと近づいてこんな顔^_^;

長いお鼻になっちゃったね。結局小雨降る中 どうやらおしっこしたいらしい。

やっとそそうがなくなり こうしてちゃんと教えられるもとのチャチに戻りました。おりこうさんだったんだもん・・・怒られるのはきっとつらかったでしょう。

私は・・・と言えば そろそろ美容院に行きたいな~と 予約をしていってきました。子供たちの反応がおもしろい。切った感じは いつもと同じ。特別冒険はしませんでした。

まず娘   『あっ 髪の毛切ってきたんだ。私も切りた~い!』

        『今度時間みつけていこうか?どんなふうにしたいの?』

なんて久しぶりに会話が成立。さすがは女の子 興味しんしん。くせっ毛の娘には きれいにまっすぐなってる私がうらやましいのです。

さて息子   人の顔見るなり

         『髪の毛 切ったでしょ?』   不機嫌

            『短いのは嫌だって 言ってるじゃん』  

            いつもと同じなんです。確かにそろえれば短くなったように見えますが・・・

          『ペッタリして 変!!』  とうとう出ました。

確かにいつもなりふりかまわず ボサボサしてますが こんなに美容院でしっかりブローしてもらってきたものを ぺったり!って失礼でしょ?息子は長い髪の女の人が好きみたいで(これも主人と同様)だから カットしてくるのが嫌みたい。うるさいですよ。ショートにしているわけじゃないんですよ。

お友達のお母さんは 今までのロングをばっさり切ったら3人の息子が帰ってきて大不評だったそうです。さらに一番下の子は 大泣きでなかなか泣き止まずお母さんじゃない!って言ったそう・・

男の子は母への思いがまた違うんですね。

かわいいでしょ?てふざけても今日ばかりは相手にしてもらえませんでした。 髪洗っていつものボサボサにするしかないです。後は早く伸びてもらいます。

|

« バレンタインデーは関係ない? | トップページ | チャチは見た! »

コメント

おしっこの感覚、戻ってきて良かったですね(*^_^*)
チャチちゃんのアップの顔、美人!美人!(美犬っていうのかなぁ)

投稿: みゅう | 2006年2月16日 (木) 09時28分

どんな、髪型にされたんですか?見てみたいなぁ(*^。^*)男の子は、照れ(^_^;)みたいな物があるんじゃないかなぁ。ウチは、髪形変えても、ふ~ん。。。って言われるだけ。かえってこっちの方が傷付くかも(T_T)チャチちゃん、ホントに、きれいなお顔~!!この可愛い、目!たまりませんねぇ(^-^)

投稿: フェアリーママ | 2006年2月16日 (木) 10時03分

♪♪みゅうさんへ

ありがとうね。嬉しいですよ。別に私が生んだわけでもないけど・・・(^^ゞ
またみてね!

投稿: あぴこ | 2006年2月16日 (木) 11時45分

♪♪フェアリーママさんへ

髪型ふつうですよ。誰といえばいいでしょうか?えっと、高島礼子!ってとこかな。色っぽさはもちろんちがうけど~~~あんな感じの段々ついてるの。薄くして・・・
いっぱい小僧君の前に顔出して 嫌がらせしようっと!!
気づいてもらえないのもさみしいかもね。

投稿: あぴこ | 2006年2月16日 (木) 11時52分

男の子っておもしろ~い!!お母さんにも自分の好みの髪型でいて欲しいんですね~。お父さんと好みが一緒ってあたりがDNAを感じますね。
チャチちゃん、美人ですね!!!あの目で見られたら何でも言うこと聞いちゃいそうです。

投稿: ねえたま | 2006年2月16日 (木) 12時55分

♪♪ねえたまさんへ

私たちがペットショップでチャチを見て選んだのではなく シェルティー1匹!って感じでお願いしてうちに来たの。たぶんお店にいても 連れてって!と言われたら ほんとどんなお顔ちゃんでも いいよね。偶然 前うちにいた子にそっくりで、びっくりなのよ。
兄ちゃんけっこう おもしろいでしょ?厳しいわよ!!

投稿: あぴこ | 2006年2月16日 (木) 14時50分

おしっこの催促できるようになってよかったですね。
お漏らしするにはまだまだ若いんだもん、
元通りになってもらわなくっちゃっね。
うちは子供がいないから、よく分かりませんが、
お母さんの雰囲気が違っちゃうのがいやなのかな?
ちなみにうちのだんなは私が髪を切ろうが、
ヘアカラーして髪の色が変わろうが、
悲しいかな、まったく気づきません。

投稿: ぱっち | 2006年2月16日 (木) 18時13分

♪♪ばっちさんへ

ワンちゃんにも膀胱炎みたいな感じがあるのかしら?家の中だろうがおかまいなしには、まいりましたから戻ってくればいいんです。今では懐かしいです(まだ2・3日ですが)。
気づくだけいいことにしま~す。もひとつ・・保護者みたいな奴ですから絶対茶髪は禁止なんですよ!!!私の髪は真っ黒。ただしマニュキュアして白い部分は少し明るくなるように内緒でやってます。その明るい部分が増えているのはどういうことかな???

投稿: あぴこ | 2006年2月16日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/723143

この記事へのトラックバック一覧です: 何か用?:

« バレンタインデーは関係ない? | トップページ | チャチは見た! »