« やった~枕使ってくれた | トップページ | すごい雨です »

2006年2月28日 (火)

春がまた遠くに

102_0290 雨降りそうなお天気。朝お散歩をすませよう!

いつものリードの角度はこんな感じで少し前を歩きます。ツンツンってね。

102_0292 しかし3箇所ばかりリードが前。大通り往復と踏み切りは抱っこして渡らせて~って。足踏ん張っちゃってる。それがどうも日に日に手前になってるんです、チャッカリしてますよ。抱っこすれば恐いものなし!の得意顔。次は得意顔を撮ってみたいとおもいます。

歩いていたら 木からウグイスの ホ~ホケキョ♪が聞こえ メジロの声も・・今日は寒かったのに。

102_0295 義父・義母が植えていったこの木(名前がわからないので我が家ではチョンチョロリンと呼んでいます。)もだんだん花がかんざしのように下に長くつる下がってきます。この木に鳥(我が家ではキャーキャース)がやってきて枝に入り込んでます。木についた虫を食べるのか、花をつっついているのか・・・チャチに探検するように頼むんですが知らん顔。この間なんて庭を鳥が悠々と歩いているんです、チャチがそこにいるのにですよ。失礼な!!と怒っていると 動くのに気づいてチャチも勢いよく走っていきました。でも舞っただけですぐ着地したにもかかわらずもう一度はいかないのよね。そうだ、チャチは平和主義だった。

今日の兄ちゃんと妹はハイテンション!私の携帯にいろいろ変な顔を撮っては大笑い。 こんな日もあるのです。とてもここではお見せできません。想像してください!!

|

« やった~枕使ってくれた | トップページ | すごい雨です »

コメント

こんばんは!
チャチちゃん、大通りと踏み切りは恐いんですね!
ショコラも踏み切りはどうも好きじゃないみたいです。大通りも嫌いです。普段は踏み切りはあまり通らないのですが、通るときはとっても早足で通ります(笑)たぶんこわいんでしょうね~!
ショコラも恐いときは抱っこすると落ち着きます!安心なんですね、きっと!
今度チャチちゃんの、抱っこされたときの得意顔、見せてくださいね♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年2月28日 (火) 22時29分

ワンコは賢いですからね。 一度抱っこの味を覚えると
必ずその場所に着くと要求してきます。
外に出ると ほとんどのコマンドは無視するくせに「抱っこ」だけはきちんと覚えているんです。 ずるい奴です。

投稿: タクパパ | 2006年3月 1日 (水) 01時10分

チャチちゃんは平和主義??それが一番ですよね~。お花も綺麗ですね!!今日のお兄ちゃんたちは、携帯で遊んでるんですか。ウチもよく、あそんでますが、時々、押してはいけない所、触ってしまって、携帯が鳴らなかったり・・・しばしばです。 

投稿: フェアリーママ | 2006年3月 1日 (水) 09時17分

チョンチョロリンというネーミングに笑っちゃいました。でもお花を見ると納得しちゃった。
春は来そうで来ないですね~(ToT)
こたつのプリンスは、またまたこたつに逆戻りしました。

変な顔の写メ・・・、見たい!!

投稿: ねえたま | 2006年3月 1日 (水) 13時10分

あぴこサン!ナイスネーミングですわっ!(笑)
今日はめちゃんこ寒いですよね。三寒四温ってホントだなぁって
思っちゃいます。今夜はお散歩行けなさそう・・・
我が家のマイル(犬)も踏み切りは怖いみたいで、線路を渡るときは
ビビって後ずさりしていました。でもダッコもさせてくれなくって
ワタシが泣きそうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: reine | 2006年3月 1日 (水) 15時33分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

チャチは線路前の水が側溝に流れるようにはめてあるアルミの網(わかりますか?)のすき間がいやみたいですね。下向いて歩いてるからその辺は勉強してるようで・・・
ショコラちゃんと一緒だね。意思があるのがかわいいですね。

♪♪タクパパさんへ

でも甘えてくれるのは タクちゃんくらいじゃないですか?
私はついつい、よしよし!となってしまいます。

♪♪フェアリーママさんへ

まったくね。もう一枚、もう一枚って撮らされて。消去するのもったいなくておバカな顔いっぱい残っています。今度ふてくさったら目の前につきだそうっと!!

♪♪ねえたまさんへ

PESUKA君はこたつですか?寒いものね。
名前合ってましたか?それはよかった。あの木もう一本あるんですが白なんです。毎年このピンクより遅れて咲くんです。白のチョンチョロリンも写すからみてね。そのかわり変な顔は
放送禁止よ。出したら兄ちゃん怒るだろうね~ウフッ☆

♪♪reineさんへ

何だか恐いんでしょうね。電車の通る音がまず嫌みたいです。みんないろいろな様子があっておもしろいですね。

投稿: あぴこ | 2006年3月 1日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/876768

この記事へのトラックバック一覧です: 春がまた遠くに:

« やった~枕使ってくれた | トップページ | すごい雨です »