« 好き嫌いがあっても・・・ | トップページ | だいぶ調子いいよ »

2006年2月 9日 (木)

バトンです

102_0207 こんばんわぁ

何はともあれ まず 天下さんとほたるさんから送られてきたバトンから・・・   

   1・自分をにたとえると・・・・

         黄色

            としましょうか。ピンクというには

            年とりすぎてますし。

   2・自分をキャラクターにたとえると・・・

         サザエさん  ちびまるこちゃん

            わかりますでしょあんな感じです。

            おっちょこちょいの ドジです。

   3・自分を食べ物にたとえると・・・

         おしるこ

            とっても甘いの。ケーキもいいけど

            やっぱり最後は ここへくる!

   4・自分を飲み物にたとえると・・・

         お茶(日本茶)

            おしるこには これしかないわ。

   5・自分にたとえると・・・

         ひまわり

            伊藤咲子さんの歌知ってる方は

            口ずさんでみてください。

            そんな明るくて元気な母ちゃんを

            めざします。

****************************

これでいいかしら?次の方につながればいいけど・・・。ムリはしないということで。

さて 今日の写真はチャチに赤ちゃんの時を思い出してもらって トイレに行ってすることができたらな~と サークル出したらさっそく入って寝たりして・・・落ち着くのかな? 

45日で我が家に来た時は 手のひらに乗ってしまう大きさで、ブルブル震えていたっけ。歩くのもままならず 立とうとしてはおしりから グニャって倒れちゃって。その晩は お母さん恋しくてキャンキャン泣いたんだ。これからしばらくは続くのかとちょっとまいったなあ~と思ったら 2日目には黙って寝たんです。その代わり うんちするとおこしたけど・・・

そして現在!となります。

夜も起きてシーツをかえたりするのはやはり私でしたから チャチにはお母さんは私なのでしょうね。親と離されてしまってかわいそうだけど たぶんチャチはまあまあな暮らしだと思います。少なくともチャチの本当のお母さんに会っても恥ずかしくない生活をさせてきたつもりです。これからもきちんと人生いや犬生を見守ります!

ちゃちにはOKもらっても 人間様の子育てはどうだろうか???

自信ないけど とりあえず丈夫に育っていますから、まずよしとしようっと。

|

« 好き嫌いがあっても・・・ | トップページ | だいぶ調子いいよ »

コメント

ありがとう~~~~~~~~~
しかし・・・おしるこ とは・・・
オマケニ日本茶~~~~~~~
渋すぎる~~~何となくイメージ沸きましたけど・・・
あはは(≧▽≦)兎にも角にも、
有難う御座いました~
お礼の(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
ブチュー( *^3^)ノ~~~~~☆*:・'(-_-;)イ、イラン・・
( p_q) シクシク拒否られた~~~~~

投稿: 天下布武 | 2006年2月 9日 (木) 22時22分

♪♪天下さんへ

えっ 別にしわくちゃなおばあちゃんではないわよ。少なくとも まだ子育て中だからね?そんなにひかないで~

投稿: | 2006年2月 9日 (木) 22時28分

うちも、トイレのシートを取り替えるのいつの間にかすの~専門になってますヨ。
どうしても、ママの仕事になっちゃいますよネ。
その分、大好きでいてくれるから嬉しいですけど。。
 
仔犬育ても子育ても、頑張りながら
自分自身も育てていかなきゃと思います。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月10日 (金) 00時06分

手のひらに乗るくらい、って、想像しただけで可愛い(*^_^*) 。私も思い出しちゃった。夜、ケージから離れると「キャイーン」って泣いてた・・・
色バトン、OK,OK!

投稿: みゅう | 2006年2月10日 (金) 00時31分

♪♪すの~えんじぇるさまへ

バトンさっそくにありがとでした。何が何だかわからずだったけど・・・まあ後はし~らない!!
ほんとほんと 毎日ワンちゃんだけは文句は言わずそばにいてくれるもんね。
頼りにされてるのは 嬉しいよね。

投稿: あぴこ | 2006年2月10日 (金) 08時27分

♪♪みゅうさまへ

バトンありがと!
他の人の読むと個性が出てけっこうおもしろいでしょうね。
小さいときの話をワンちゃんとすることができないのがとても残念です。あ~だったのよ、こ~だったのよって話しても返事ないものね・・・

投稿: あぴこ | 2006年2月10日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/660060

この記事へのトラックバック一覧です: バトンです:

« 好き嫌いがあっても・・・ | トップページ | だいぶ調子いいよ »