« 何か用? | トップページ | いつもと違うまじめな話になっちゃった »

2006年2月16日 (木)

チャチは見た!

102_0237_r1_2  何を見たか気になるでしょ?違うんです。このチャチの顔なんです。どこかのTV番組のように 私が廊下に出ると後をつけ (わざと隙間をあけた)ドアからのぞき一体何をするため部屋を出たのか見るんです。そして心配(?)になると 左手で自分側にドアを引きちゃっかり出てきます。ネコさんのようなが見えるかな?

  102_0241_r1_4                  そして『私が何が何でもいなきゃダメ』 って顔して 近づいてきます。私は平気だからと言っても来ちゃうんだから。ドアをきちんと閉めてしまった時はこの器用な左手でドアをカリカリして『あけて~』と知らせます。もっと気づかない時は大声で  ワェン!

102_0236_r1_3 このお得意の顔みてやってください。

大好きなお兄ちゃんの部屋に入る時は短めな鼻で押せばいいのですが出るときは 右の引き!なんです。残念ながら左利きのチャチは隙間があっても出られません。お兄ちゃんの部屋で寝ても朝にはお母さんのところに来たいチャチはドアを閉めて寝る冬は行けないんです。

右手も練習した方がいいよ!と話はしています。そのうち必要なら努力するでしょう。

夕方になったら主人の声が急にでなくなってしまいました(+_+)なぜでしょう?本人とても落ち込んじゃって もう自分はがんですって。

まったくそれなら タバコもやめ体に悪いことはやらなければいいのに・・・と思う私。私はのんきに 筆談する紙用意しようかな?なんて考えちゃってます。でもそんなことしたら ますます落ち込んじゃいそうですね。男の人はこういう時 弱いな~

元気でいてもらわなくちゃなりませんから あまり脅かさず 優しく接してあげます !

|

« 何か用? | トップページ | いつもと違うまじめな話になっちゃった »

コメント

あはは(≧▽≦)可愛い~チャチ!!
我が家のショコラは2歳に成りますが、
中々芸を覚えないんですよね~
どうしてでしょう?
大好きなジャーキーを目にした時だけ、
何となく、フリの様な事をするのですが・・・
あ!旦那様を余り脅さないでくれ~
男として身に染みます・・・

投稿: 天下 | 2006年2月16日 (木) 22時03分

旦那様、大丈夫ですか?突然出なくなっちゃったんですか?優し~くして差し上げてくださいネ^m^チャチちゃん、左利きなんですか?そんな事がわかるんだ~!面白いですね(^・^)隙間から覗く姿。。。市原悦子みたいですね(^_-)-☆『チャチちゃんは、見た!!』って感じかな(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年2月16日 (木) 22時13分

チャチちゃん器用だね。
ホントニャンコみたい。
 
旦那様大丈夫ですか??
すの~も昨年末、突然声がおかしくなり
次の日には全く出なくなりました。
結局、声が出なくなるだけの風邪だったんですが
ホント声が出ないほど
イライラすることってないですよ。
誰も呼べないから、ひたすら紙に書くんですもん。
喉は大切ですよね。

旦那様お大事に・・・。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月16日 (木) 23時51分

え~~!!利き手が分かるの?すごい、すごい!!みゅうは先代のワンコ(シェルティ)の時もわからなかった・・・
可愛いね(^_-)-☆
ご主人、お大事に!喉が痛いなら、花梨酒、大根の薄切りを蜂蜜に漬けたものなど、良いですよ!

投稿: みゅう | 2006年2月17日 (金) 09時29分

♪♪天下さまへ

男同士わかりますか??
今朝はだいぶきのうに比べ声いいみたいです。飲み会があるようですが早く切り上げる理由になる!と言ってます。
苦しそうに聞こえますからね。
家のほうがいいみたいですよ。やっぱり・・・ね。
私優しく接してるもん!?

投稿: あぴこ | 2006年2月17日 (金) 11時00分

♪♪フェアリーママさんへ

親バカだといってください。
あいかわらず今日も私の行動のチェックは厳しいで~す。
旦那さんは大丈夫でしょう。病院に行くわけじゃないし。様子みますね、ありがと!

投稿: あぴこ | 2006年2月17日 (金) 11時05分

♪♪☆すの~えんじぇる☆さまへ

そういう風邪もあるんですね。あれ?って言ってる間に声がなくなっていったので本当は私もびっくりしていたんです。お友達の看護婦さんに相談しようかと思ったけどしなかった(^^ゞ
1晩あけてみたら きのうよりは声になってきてます。やっぱりみんな元気でなければダメですね。

投稿: あぴこ | 2006年2月17日 (金) 11時10分

♪♪みゅうさまへ

利き手があるかどうか わかりませんが・・・そんなふうにみえておもしろいです。
のどにいいことやってみますね。ありがとう!昔自分が子供の時思いだいました。心配して用意してくれたな~。

投稿: あぴこ | 2006年2月17日 (金) 11時15分

あぴこさんのコメント返しは終わってしまっていたのですが、チャチちゃんの「手」のかわいさに思わずコメントしちゃいました。器用に左手を使ってますね~(*^_^*)かわいい~。

旦那様、お大事にしてあげてください。
こんなときはチャチちゃんもあ「ナースわんこ」になるのかしら?

投稿: ねえたま | 2006年2月17日 (金) 13時46分

♪♪ねえたまさんへ

私はいつでもOKですよ。コメントありがとう(#^.^#)
ネコさんの手 うまく見えていたらいいのですが・・・
旦那さんもきっと大丈夫なはず・・・
声が出ないから かすれた声で呼ばれて後ずさりのチャチがいましたよ!

投稿: あぴこ | 2006年2月17日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/726270

この記事へのトラックバック一覧です: チャチは見た!:

« 何か用? | トップページ | いつもと違うまじめな話になっちゃった »