« だれか おしえて~ | トップページ | 明日病院へ! »

2006年2月 1日 (水)

雨は嫌だね

さすがのチャチも雨はにがてだね。窓の外 見ているもの。

しかし 郵便やさんと新聞屋さんのバイクの音だけは すごい勢いで泥だらけもなんのその!塀ずたいに追いかけます。しかし帰ってくるなり私に「こんなになっちゃった!」と目で訴えます。よしよし・・・とふいてあげるのです。

こんなふうに いつものことができているのに あいかわらず おしっこだけまだ失敗します。かわいがってくれるお客さんがきたら もうちょろちょろ!うれしいときの感じとちがうんですよね~。

こうなったらやりなおしのつもりで サークルもひっぱりだし、布団も入れ赤ちゃんの時のようにセットして。何かを思い出してほしくて・・・人として生き始めたチャチですからいまさらサークルの中では寝ませんが・・・(私の布団に入り私の腕枕で寝るんです。)

長~い目で見ていきます。

話は息子へ・・・

お兄ちゃんはどうやらきのう学校で何かあったらしい。放課後部活はないはずなのに 帰りが遅く そのうち友達の家から電話で迎えに来て!ですって。反対方向の友達のところへいくなんてどうしたのか聞くと 先生と話をしていたというんです。「ちょっと いろいろあってさ!」  「誰が?」  「俺が」  もう話がわからない。とうとう何があったか教えてはもらえません。先生からも とくに話がないから 大したことではないと思うことにしますが 気になるなぁ。

娘は亀の話がなくなったと思ったら 今度は 中学受験しようかな?ですって・・・何をかんがえているやら。公立でいいの、ちゃんと勉強して高校で入ってよ。どうやらお友達の中で生きたいという人がいるらしいの。しかもハンバーガーがおいしいらしいそうで・・・行きたい理由はこんなところなのです。まだまだ じっくりみていきます。

あっちもこっちもみんなそれなりに一生懸命というところでしょうか。          

|

« だれか おしえて~ | トップページ | 明日病院へ! »

コメント

息子さんは 多感な時期ですし、親としては心配でしょう
でも、親に話したがらなくなった って云う事は、
息子さんも大人に成り出した証拠だと思いますよ。
我が家の高校生の息子も、最近では母親と向き合わず、
父親の俺に会話を求めて来たりします。

娘さんは亀諦めましたか~あはは(≧▽≦)

投稿: 天下布武 | 2006年2月 1日 (水) 23時13分

チャチちゃんのおトイレ、どうしちゃったんですかね~。お薬はもう終わったんですか?

娘さん、亀やめちゃったんですか^_^;
ちょっと楽しみだったんですよ。。。残念。
ハンバーガーで中学受験!発想がおもしろい^m^

それにしてもお兄ちゃん、何があったんですかね?
私達夫婦にはまだ子供がおりませんが、自分の頃を思い出すと・・・・、親には話したくないことの方が多かったかもしれませんね。こんなに心配かけてるとは思ってないと思います。
親ってありがたいですね。

投稿: ねえたま | 2006年2月 2日 (木) 13時44分

うちは男の子がいないからよくわからないけど、
多感な時期は何かにつけて親に隠し事しちゃうもんですよ。
親は気になってしかたないですが、
子供は知られたくない。(笑)
今じゃ、両方の気持ちがわかっちゃうから
変な感じですね。
案外、パパが聞きだすと、同じ男同士だし
聞けちゃうかも?!
 
娘さん、亀諦めたんですね。
でも、今度はハンバーガーで私学ですか?!
なんだか、子供の発想は予想外なので
笑っちゃいます。
でも、娘さんなりに、イロイロ考えた結果なんでしょうね。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月 2日 (木) 17時24分

♪♪天下さんへ

こんばんわ(*^_^*)
いよいよですかねぇ。全部知っていたい母ちゃんなんですが・・・。確かに男同士になるとはなしているのかも?!
ききだしたものをこっそり後で教えてもらうしかないですね。でも 母にしか文句は言わずお父さんにはお首にも出さないこと多いんですよ。ずるいなぁ。

投稿: あぴこ | 2006年2月 2日 (木) 20時55分

♪♪ねえたまさんへ

こんばんわ~いつもありがとうございます。
チャチの薬今日終了。おしっことりに明日から励みます(^^ゞ
まったく子供と一緒に楽しいこともいっぱいいありますが 苦労というのも味わいますね。この世に生まれてしまったからには親の責任もありますよね。幸せになってほしし・・・また私自身も成長させてもらっているということで日々暮らします。我が家のどたばたは続くのです・・

投稿: あぴこ | 2006年2月 2日 (木) 21時03分

♪♪☆すの~えんじぇるさんへ

こんばんわ。
そうそう知りたくて仕方ないのです。いうわけないですよね。秘密いっぱいありましたもの・・嫌われないようにします。
分身が勝手に動いている~って感じです。ご飯作って見守っていればいいんですよね。

投稿: あぴこ | 2006年2月 2日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/581019

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は嫌だね:

« だれか おしえて~ | トップページ | 明日病院へ! »