« 元気が一番 | トップページ | バトンです »

2006年2月 9日 (木)

好き嫌いがあっても・・・

100_0054 おはようさん。ゆうべは 書く前に寝てしまいました。

今日の写真は大好きなお父さんの座椅子。せきとり合戦が行われチャチの勝ちが多いみたい。割り込んでくるんだって!!

チャチはなかなか調子が良いです。あっ、でも夕べ一緒に寝るときに フンフンしてるな?と思って布団ひっくり返してシーツあげてみたら  きゃあ! しみができてる。な、なんと私の布団に・・・。いやだ~ いつのことでしょう。思い出せば落ち着かないで ウロウロしたっけ。外に干したいけど 風がひどくてすっきり出せないじゃない。これにはさすがに参りました。赤ちゃんの時だってこんなことないもん。それでも一緒にねますが・・・

好き嫌いと今日のタイトルにしたのですが チャチのむら食いはまあそれでも何とか食べ終わりますから(日にちはかかるけど(^^ゞね) 困るのが娘でござる。この人 何しろお菓子大好き人間。ちゃっかり隠しておいたものも においをかぎつけて 探し出すわざはすばらしい。ご飯の前だろうが食べたいとなると (言うことをきかないから こちらもがんこにダメ!といえばいいのに 私も悪いのです)すごいけんまく+あたりちらし こんなこと親にはできなかったなあ!なんておもいながら。ちゃんと夕飯も食べる約束はしてOK出します。さあいざ夕飯になって きらいな野菜 その他があると お腹痛い攻撃、眠い・・いろいろ理由がある。この前なんて食べ終わるまでがんばれ!と励ましたもののいくらなんでも 付き合っていられず 家族が娘残し席はずしたら なんと 寝てる。

兄ちゃんは好き嫌いなく食べます。でもおくてで 背の伸びがまだ目覚めない。いつか伸びるからね!が合言葉。妹ときたらこのように食べないにもかかわらず 2学年も上に見えるほど すくすく育ってしまうの。食べなくても大きくなるとは・・ 

栄養のバランスは大事だと思うんで 工夫しながら体へ入れるようにします。

|

« 元気が一番 | トップページ | バトンです »

コメント

なかなかやりますね~、お嬢様。「お腹痛い攻撃」に「眠い」ときた!!本当に寝ちゃうところが笑っちゃいますけど^_^;
まだまだバリエーションは増えそうですね。
お母さんとしては是が非でも食べて欲しい野菜。私も子供の頃は嫌いでした~(>_<)給食やお弁当のは食べてましたよ、子供ながら、好き嫌いなんてないも~ん!という「見栄」がありましたから(~_~;)
大人になった今では本当に大好きですよ!味覚ってかわるのかな?

投稿: ねえたま | 2006年2月 9日 (木) 16時05分

♪♪ねえたまさんへ

そうなの。外ではちゃんと食べるから学校で「どうですか?」って聞いても 先生の方が なんのこと?と思うみたい。
外で気を使い 家ではその分わがままが出るのかな?
最強の 流し込み!というわざも 持っていたあ~

投稿: あぴこ | 2006年2月 9日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/655582

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌いがあっても・・・:

« 元気が一番 | トップページ | バトンです »