« 寒かった!!! | トップページ | バレンタインデーは関係ない? »

2006年2月13日 (月)

アタシは 平和主義!!

あ~ もう勘弁して~と たぶん口がきけたら チャチは言ってるだろうな。お兄ちゃんと娘の口喧嘩。

筋道はどう聞いていても 兄が言ってる事が正しい。しかし4歳も下にもかかわらず へりくつを通そうとする女の子。説明してわかってもらおうとする兄に 次から次へ負けてないで言い返す・・・まったく受け入れないんだから。私ならとっくに 手も足も出てしまうだろうに、女の人に手をあげるなんて・・・!という育て方(したかな?)が生きていて わなわなしながらも 説得するのよね~。どんな決着がつくのかわからないまま私はちょっと会合へ行ってしまいましたが 帰ってきたら一緒の部屋にいてそれぞれのことしてました。主人が最後 娘にガツン <`ヘ´>といかなければおさまらないかと思っていたのにね・・

泣いていなくてよかったんだけど・・・最後きっと おれたのは 兄ちゃんかも。ウウ なんといい奴!ちょっと心配なくらい 女の人に優しいのです!!

そんな大きな声がすれば 寝ていたサークルを飛び出し もう私のそばに来ちゃって 足元から 悲惨な状況をのぞきこんでるチャチなのです。やっぱり 平日の学校が終わる前が平和でいいね!

102_0229 今日のチャチの写真は 『線路を横断できないからちょっと抱っこして~』の顔です。

←踏み切りの手前で止まる。もうこれ以上は近づきたく

 ないチャチ                 

102_0230 ←困ったちゃんの 耳です。

  許して~抱っこ!

|

« 寒かった!!! | トップページ | バレンタインデーは関係ない? »

コメント

あぴこさん こんばんわ☆早速遊びに来ちゃいました~!
楽しいあぴこさんのおウチの中が目に浮かびます~。
男の子、ってやさしいですよね。
あぴこママさん幸せだなぁ☆

チャチちゃん、とってもかわいいです~~!

投稿: あき | 2006年2月14日 (火) 00時06分

お兄ちゃん優しいね。
うちなんて、女3人だからすごいよ~~!!
特に上二人の喧嘩ときたら口喧嘩から始まって
殴り合いになっちゃうんだから。。
結局、すの~も飛び入り参加でカミナリを落として終わり。
同性同士の喧嘩はホント見ていて疲れます。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月14日 (火) 02時07分

お兄ちゃん、いいヤツだな~!!私の兄とは大違い(^_^;)

チャチちゃん、踏み切り嫌いなんですかぁ^m^
お耳が「困った~」って言ってますよね(*^。^*)母ちゃん、だっこ~!ってかわいい!!!

投稿: ねえたま | 2006年2月14日 (火) 12時57分

お兄ちゃん、偉いなぁ!うちも4歳違いで2人の男の子がいますが、すごいですよ~(ToT)/~~~お兄ちゃんを見習って欲しいです(^_^;)チャチちゃん、踏切が怖いの??フェアリーと一緒。。。電車怖いよね(+o+)わかります~。

投稿: フェアリーママ | 2006年2月14日 (火) 15時40分

優しい お兄ちゃんですね
うちは 女の子ばかりなので・・・大変です。
女の喧嘩は 口がすごいです。
聞いてるうちに 「だれの 子供何だろう??」と 聞きたくなりますよ

投稿: ほたる | 2006年2月14日 (火) 21時14分

今日はバレンタインですね。あなたにとっていい日でありますように!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月14日 (火) 21時35分

♪♪あきさんへ

ありがとうございます。またよかったらのぞいてください。
ドタバタしていると思いますが・・・
おりこうさんの チャチがいれば頑張れます!

投稿: あぴこ | 2006年2月14日 (火) 22時17分

♪♪☆すの~えんじぇる☆さまへ

確かに私も妹と取っ組み合いの喧嘩したなあ!と思い出します。でも大人になったらやっぱり女同士でよかった!と思えたんで 今がじっとがまんかな?下がちゃっかりしてるから いいようにお兄ちゃんは使われるんでしょう。それもいいっか!
みんな苦労しているんだなってわかりました。
母ちゃんガンバ!!!ですね。

投稿: あぴこ | 2006年2月14日 (火) 22時28分

♪♪ねえたまさんへ

踏み切り 今日なんて10メートルくらい前から もうおすわりで 抱っこだって。
これだけ頼られれば ついつい抱っこしてしまいますよね。
兄ちゃんなかなか最近には珍しいくらい 古い考えの持ち主です。女の人に弱いのはち~っと困りますが・・・

投稿: あぴこ | 2006年2月14日 (火) 22時33分

♪♪フェアリーママさんへ

男の子二人も結構すごいですか?近所のお家の男の子二人は仲良しですよ。いろいろだからおもしろいんですよね。親にならないとわからないことだらけです・・・
チャチは線路の近くに住んでるのにね、恐いんだよ!

投稿: あぴこ | 2006年2月14日 (火) 22時40分

♪♪ほたるさんへ

わ~ほんとに皆さん同じように 兄弟・姉妹喧嘩ありですよね。当たり前か・・・親はたまりませんが。大人になる日を夢見てがんばりましょう!

投稿: あぴこ | 2006年2月14日 (火) 22時44分

♪♪バツイチさんへ

バレンタインデーなんですよね?
ドタバタしてますが 世の中は甘い夜でしょうか??

投稿: あぴこ | 2006年2月14日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/700844

この記事へのトラックバック一覧です: アタシは 平和主義!!:

« 寒かった!!! | トップページ | バレンタインデーは関係ない? »