« 春がきた~ | トップページ | おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日 »

2006年2月23日 (木)

なかなか数値が・・

病院へそろそろ行ってみようかと 今日はおしっことるつもりでスポイト持ち、お散歩へ出かけました。もちろん海岸コース。

いつものコートは脱ぎ、身軽になって歩きます。浜からの風をさえぎるための木も気のせいか色濃くなり ところどころに桜の木。つぼみが膨らみ咲いているものも・・・暖かくなってきたことがわかります。でも前を向いてひたすら歩くチャチには コンクリートの道しか目に入らないんだろうな~ 海も桜も見えてないよね。明日は抱っこして見せてあげようかな?

少しおしっことれたので 帰ってきて病院へ。

ご飯以外 おやつもあげずひたすら酸の数値が下がるのを待っているのですが 今日はさらに増えているそう。ガッカリ(T_T)       さらに結晶もまた姿を現していると・・・頻尿はおさまってきていますが 結晶増えてくるとまた回数がふえるかもということで 完璧によくなる日がくるのか不安になってきました。

102_0260 お散歩した日は よく寝ます。

わたしたちが体のこと心配してるなどまったく知らないね。

こんな野菜知ってますか?102_0261   

プチヴェールっていうんです。

芽キャベツの洋風フリフリ版といったとこ。

幹に、はりつくようになるので むしる感じでとります。

私も初めて聞いて苗を植えてみたのですが なかなか見た目もかわいいし お弁当の緑部門にはもってこいですよ。付け合せに大好評です。お店で売っているのはまだみたことないけど これからデビューするんじゃないかな?

息子は学年末テスト 終了!おつかれさま~

毎日遅くまで起きてはいたけど 結果はどうだろうね?とりあえず今夜は早くおやすみ。一つずつ解答が戻るたびに素晴らしい反省をし、次への意欲をみせてくれるでしょう。(一年この繰り返しだったもんなあ)

大人はいいよ!勉強しなくって・・というけど 失礼しちゃう、みんな通りすぎてきたものね。息子も中学・高校はとりあえず行くはずで、まだテストはしばらくついてきます。その先は本人に任せましょう。

|

« 春がきた~ | トップページ | おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日 »

コメント

うちのむすめも テストに追われてます
「自分の事だから 自分で考えなさい」って言うものの
複雑な心境で見守る母です 

投稿: ほたる | 2006年2月23日 (木) 22時07分

チャッチ心配ですね~
早く良くなって、潮風に当たり、海も花も見えるといいね~
病院で早くいい結果が出る事をお願いします。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

投稿: 天下 | 2006年2月23日 (木) 22時16分

プチヴェールの出来方がわかって、ちょっとびっくり。
おいしい料理法があったら教えてください。
横浜駅の地下の八百屋さんに、時々入荷していますよー。
浜松とぴあって字が読めて、へーと思って買いました。
春の味なんでしょうか?

投稿: はまのはなまま | 2006年2月23日 (木) 22時17分

♪♪ほたるさんへ

言いたくないけど・・こんな時期くらいは言わせてもらいます。自分を思えばそんなにできるわけもないのでね。
高望みはしないことにしてます。
とんびは鷹を生みませんでしたから!

♪♪天下さんへ


流れ星ってそういえば見たことないな~
お願いかなうなら 一晩中でもみてようかな?

投稿: あぴこ | 2006年2月23日 (木) 22時21分

チャチちゃん、心配ですね・・・。早く、良い結果が出ますように!(^^)!私もお星様にお願いしますね!!もう桜のつぼみが膨らんでましたか?私も今度、お散歩の時、見てみよう~(^-^)息子さん、テスト、頑張ったんですね。お疲れ様でした。ゆっくり、休んでくださいね~。

投稿: フェアリーママ | 2006年2月23日 (木) 23時37分

おはようございます。
読み進めるうちに、もしや・・・と。
チャッチちゃん膀胱結石かなにかですか?
ミルキーは昨年6月にこの病気で手術しました。
最初膀胱炎かと思っていたのですが、尿酸値が高く、石ができやすい体質とかで、今はphコントロールの処方食にしています。尿酸値下がっていくといいですね。

投稿: 福耳 | 2006年2月24日 (金) 08時50分

チャチちゃん、一進一退って感じですか。尿酸値、下がるといいですね。
もう桜が咲いているんですね!!いいな~、春ですね、春♪
チャチちゃんはお花見せても食べたりしませんか??
PESCAは容赦なく“パクッ”といってしまいます。
せっかくのお花が台無し(T_T)

プチヴェール、食べました!!パスタの緑部隊として。すごく栄養たっぷりなんですってね。おいしかったです。

投稿: ねえたま | 2006年2月24日 (金) 11時50分

はじめまして。ウチにもシェルティがおりまして、
「ココログル」で「シェルティ」を検索したところ
辿り着き、読ませていただきました。
先代チャチちゃんのポストには涙涙・・
尚のことチャチちゃんの体調が気になります。
尿酸値さがりますように。
プチヴェール、初めて知りました。かわいいですね♪

投稿: はるか | 2006年2月24日 (金) 12時12分

♪♪はまのはなままさんへ

プチヴェールはお店で見てないな~安売りの棚しか見ないからかな?きっとありますよね。
ブロッコリーと隣り合わせに今植えてあるのですが ちょっとブロッコリーがもう食べごろよ!って言ってるみたい。ついついプチさんをポキッ!となってますから。春のものでしょうね。

投稿: あぴこ | 2006年2月24日 (金) 12時21分

♪♪ファリーママさんへ

我が家はほんとドタバタしてるのわかりますでしょ?
でも外の様子は ゆっくり春!になってます。
近いうちに桜写してみますね。

投稿: あぴこ | 2006年2月24日 (金) 12時24分

♪♪福耳さんへ

病院の先生は病名は言わないのですが 結石ができやすくなる!と石を溶かすご飯をたべていますのでたぶん福耳さんのおっしゃるように膀胱結石の疑いあるんですよね。
リンの結晶が出ているそうです。そうか~ミルキーちゃんは手術したんですか?体質みたいですね。様子みていきます。

投稿: あぴこ | 2006年2月24日 (金) 12時28分

♪♪ねえたまさんへ

チャチはお花は食べないけど おはながみを食べ散らかします。静か~にふせしてすわってるな!と近づくとギャア。
PESKAちゃんの方がかわいらしいいたずらに思える~!

投稿: あぴこ | 2006年2月24日 (金) 12時32分

♪♪はるかさんへ

よくいらしてくださいましたm(__)m
シェルティーいるんですか?私も後でお邪魔します。
これも何かのご縁ということでよろしくお願いします。 

投稿: あぴこ | 2006年2月24日 (金) 12時36分

あびこさん。こんにちは。るんるん★ママ(シェリー&ミルフィー)です。
チャチちゃん、可愛いですね~♪
シェリーは、小さい頃、リン酸アンモニウウムマグネシウムという結晶が出ました。それ以来ずっと、phコントロールというフードです。でも、あの頃は全然水を飲まなかったので、それがいけなかったみたい。時々検査していますが、今では膀胱炎などにもならず、体調は良好です。

先代のチャチちゃんの話。びっくりしました。
うちの病院では、避妊手術でも、麻酔をかけて大丈夫かどうか、血液検査とレントゲンを撮ってからでした。麻酔をかけている間は、ずっと点滴をしてくれたし、モニターで心音の確認もしていました。8年も前だと、そういうことも無かったのかもしれませんが、あびこさんがどんなに辛い思いをなさったかと思うと、涙が出てしかたありません。
先代チャチちゃんの分も、チャチちゃんがずっとずっと元気でいてくれることでしょうね。(*^o^*)

投稿: るんるん★ママ | 2006年2月27日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/804848

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか数値が・・:

« 春がきた~ | トップページ | おめでとう!金メダルそしてチャチのお誕生日 »