« いつもと違うまじめな話になっちゃった | トップページ | なぜ?散歩が嫌い? »

2006年2月18日 (土)

お花の季節

102_0247 これからは庭に花が咲きます。今は水仙です。チャチに歩いてもらい一緒に写しました。花がよく見えませんが許してm(__)m

魔の休日。お兄ちゃんは朝から部活。お姉ちゃんがいるぞ。

ポカポカ陽射しの窓越しにうとうとしていれば お姉ちゃんが横にやってきて 『寝てる~!』と大きな声出すから抱っこするのかな?って 眠いのにもう気が気じゃない。かわいそうに首上げながら目がショボショボ(+_+)  お母さんが『寝させてあげよう!』って助けぶねをだしてくれたよ。

チャチの大好きなお兄ちゃんはグズグズ。部活で疲れ、帰ってきてもやることが気持の上でいっぱいなんでしょう。すごく怒りんぼになってるから近寄れない。はやくテスト終わればいいねって お母さんと目で合図してるんだよ。とチャチの声。

私は!といえば 今日も娘に付き合う日となりました。 

2・3日前から 足が痛いというので病院へ・・・どうやら成長と運動が 少し負担がかかっているようです。様子みながらということになったのですが この娘は都合よく受け取りまして 何でも重傷者みたい。話が通じないから めんどうだわ~。運動していいんだよ!

午後は美容院へ。私が行って来てから自分も行きたいといってました。 これがまた・・・今日はどんな髪型にしますか?って先生に聞かれ“短くなったスケートのみきちゃんみたいに!”さあみきちゃんの短いのが先生にはわからず、週刊誌を探し回る・・最後には隣で読んでるおばちゃんのものまで借りたりしてもうしわけなかったです。前のときはバレーボールの“かおる姫のように!”と言ったらわからず・・・先生は忙しくてTVを見ないのか私たちが早いのか、これで2回目のドタバタをさせてしまいました。無事娘はショートカットになりご機嫌。でも次は自分たちでこんなふうに!とイラストとか写真を持っていこうね!と意見は娘と一致したのであります。

|

« いつもと違うまじめな話になっちゃった | トップページ | なぜ?散歩が嫌い? »

コメント

あぴこさんのブログを拝見してると
数年後の我が家を見ているようです。

うちも長女がオシャレに興味を持ってて、
「あんな髪型が・・・」「こんな感じの・・・」なんて良く言ってますヨ。

チャチちゃんが家族の中で一番平和で穏やかなのかな。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月19日 (日) 03時29分

流行の髪型にしたい気持ちはよ~くわかりますよ!
切ってもらった後、あれっ???ってことなったり、娘さんのように大満足で帰れたり。美容院っていくつになってもドキドキする私です。
女の子とだとこういう話も楽しく出来ていいですね(*^_^*)

投稿: ねえたま | 2006年2月19日 (日) 07時48分

♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

自分が母親に甘えずに育ったのでかかわり方が下手なのかもしれないの。気持がわかってあげてないからかわいそう。わかってはいるんだけどね~とまどっちゃいます。私はこんな感じでちょっと先行きますから・・
すの~さんのおうちも楽しみにしてるよ!!
チャチが一番おりこうさんです。

投稿: あぴこ | 2006年2月19日 (日) 09時45分

♪♪ねえたまさんへ

こんなドタバタばかりだと 子育てうんざり!なんて思ってしまうよね。楽しいことはこの何倍もありますから、安心してください。
うちの子は髪が広がりやすいから帽子かぶって寝るのよ。(これもおもしろいでしょ?色気がでてきてるのよね。)
今朝はバッチリ(^_^)v 明日の学校もOKだわ。

投稿: あぴこ | 2006年2月19日 (日) 09時52分

女の子は可愛いですね~。ウチは、何度みても男ばかりで・・・。娘さん、可愛いショートカットに仕上がったようで、良かったですね。私は先日、『似合う髪形にしてください』って言って、困らせた事があります...(^^ゞ

投稿: フェアリーママ | 2006年2月19日 (日) 11時15分

♪♪フェアリーママさんへ

男の子の優しさは女の子にはないですから。
うちの女の子は私によく似ているのかな?ずぼらちゃんでね、わがままちゃんでね・・・私と喧嘩しながらも近くにいてくれます。これが親子なのね。

投稿: あぴこ | 2006年2月19日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/747775

この記事へのトラックバック一覧です: お花の季節:

« いつもと違うまじめな話になっちゃった | トップページ | なぜ?散歩が嫌い? »