« 3歳ってなに?? | トップページ | やった~枕使ってくれた »

2006年2月26日 (日)

つまらないって言われても

お兄ちゃんが部活から戻るなりゲームソフトが欲しいって。

つまらない!って言うんです。一日部活をやってくればそんなこといわなかったのか・・・もうふてくさっちゃって。

お昼を食べるときも恐い顔 何聞いても『あ~!』としか答えず・・・・いつもの優しいお兄ちゃんじゃないのいです。

『お父さんに聞いてごらん?』

『ダメって言うに決まってる!』  確かに私もそう思う!

私一人がOK出すわけにはいかないもの。こんな日に限って出かけてしまっている主人から偶然別な用事で電話が入りついでに

『息子がゲーム欲しいっていってるけど!』と伝えると

『何言ってるんだ』と返事。 案の定・・ますます怒った顔

わ~ますますプリプリしちゃう。こんなへんてこな空気をよむのがチャチ。なにげな~くお兄ちゃんのそばに寄り添っています。チャチにはいつもの優しい目をしているのがせめてもの救い。

ありがとうね、チャチ!

(今夜は早くお兄ちゃん寝かせようね。お母さんも耐えられない。チャチも気を使って疲れちゃうよね。)

今日はチャチの足

102_0285_2 前足・・・右足袋

   ・・・左靴下

102_0286_1 後ろ足・・両方靴下

すご~く残念だったね。一つ履き間違えてきちゃったようで・・

チャチらしい???

今日は雨だから窓から外を見ているけどなかなか遊びに行きたがらないね。大事な靴下汚れちゃうからかな?

|

« 3歳ってなに?? | トップページ | やった~枕使ってくれた »

コメント

ほんとだ~、一つだけ靴下履き忘れちゃったんだね~。
でもそれがチャチちゃんのチャームポイントだったりしません??だって、かわいいしっ♪♪
チャチちゃんは気を遣うのが上手な女の子ですね~。PESCAに爪の垢を煎じて飲ましてやりたい・・・。

投稿: ねえたま | 2006年2月26日 (日) 18時46分

片足、足袋を履いている足もとってもかわいいです♪
ショコラは前足はハイソックスなんです・・上の方まで真っ白の毛です~。
シェルティーの足のソックスって、ワンコによって色の入り具合が全然違うので見ていておもしろいですよね。


投稿: きよ(ショコラ) | 2006年2月26日 (日) 19時30分

自分の意見が通らないとむくれていた時代がありました。(懐かしい)
ホワイトソックス 惜しかったですね。 後一足だったのに! タクはハイソックスにタイツです。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年2月26日 (日) 20時35分

可愛い足!!生れてくる時、おなかの中で、履き間違えちゃったのかな?チャチちゃんの履くはずだった靴下履いた、兄弟ワンちゃんが、いるかもしれませんね。三本が足袋で一本だけ、靴下の兄弟が・・・(^・^)

投稿: フェアリーママ | 2006年2月26日 (日) 20時44分

こんばんは~
Wanko-Biyoriび来て頂いて有難うございました。
チャチちゃん・・・かわいいお名前ですね~
セーブル・・・アットライ。
足だけみるとセーブルみたいですね~
3歳のお誕生日だったそうで、おめでとうございます~
3つの靴下・・・おもしろいですね~

投稿: ひなた | 2006年2月26日 (日) 21時36分

こんばんわ♪
チャチちゃんのあんよ、とってもCUTEです。
そのコらしい特徴のあるところ、ってほんとに
いとおしく感じませんか?

ところで、あぴこさんはとってもやさしいママです。
そしてそれをわかって寄り添ってくるチャチちゃんが
とってもかわいいです。

投稿: あき | 2006年2月26日 (日) 22時32分

ソックス、あまりよく見たことなかったです。
・・・よく見てみました。
前足・タイツ、後ろ足・ハイソックスでした。
若しくは前足・伸ばしたハイソックス、後ろ足・ずり落ちたハイソックスって感じですか(´-ω-`;)ゞポリポリ
お兄ちゃん、段々難しいお年頃!ですか?家もです(汗)

投稿: 福耳 | 2006年2月27日 (月) 11時22分

♪♪ねえたまさんへ

PESKAちゃんは靴下どう?私も今度お邪魔したときよくぺ~ちゃんの足みてみるね~。
チャチが一番我が家ではおりこうさんみたい!
でも口きけたら 似たようなこと言ったりしてね・・・

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

それぞれですよね。ハイソックスか~おもしろい!
見てみます。
なんで靴下白なんだろう?なんて考えちゃうよ。

♪♪タクパパさんへ

え~タイツ~??おもしろい!!
いろいろ長さがあるんだ。じっくり見たい・・
もうプリプリは嫌だわ。めったにないことですが、やっぱり覚えがあるんですね?ぐっと母ちゃんは我慢ですか。

♪♪フェアリーママさんへ

そうかも・・・足袋3本の子見つけたらチャチの姉妹かも?
よくチャチに『履き間違えてきちゃったんだね?』って話はしているんですよ。しっぽ振って聞いてるけど(^^ゞ

♪♪ひなたさんへ

チャチは真っ黒といってもいいみたいです。我が家では家の中にいて欲しいだけなのでなんでもOK.夜暗いとこで放すとまったく見えなくなっちゃうの。危なくて・・・

♪♪あきさんへ

こうやって生まれてきているんですものね。
どのワンちゃんも同じではないのですからこれがまたたのしいですね。私はやさしいのかな??子供に聞いたら『え~!!』ですよ。チャチは優しい子です。

♪♪福耳さんへ

たまには私に反発もしなくちゃね。ずっと聞き分けいいのもおかしいし・・こうなった時丸っきりこちらも無視もできないし 声かければふてくさった言い方で。やってられません。
ミルキーちゃんはハイソックスずりおちてましたか?おもしろ~い。みにいきます。

投稿: あぴこ | 2006年2月27日 (月) 14時06分

こんにちは、コメントありがとうございました♪
うちの子も右の前足だけ他のと違うので『靴下間違えてないですか?』ってよく言ってます(笑)みんな考えることは似てるんだなぁって思いました(*^-^)
チャチちゃんってお名前珍しいですね、かわいい♪

投稿: じゅんじゅん | 2006年2月27日 (月) 17時01分

♪♪じゅんじゅんさんへ

やっぱりちがうのはいてますか??
本人言われても困りますよね・・・
毎日ドタバタしてます。

投稿: あぴこ | 2006年2月27日 (月) 20時49分

綾も左前足、足袋で~す♪チャチちゃんとは左右違いですね!
でもこの片足色違いが、あやのチャームポイントだよーん☆
面白いですね!こうして色々なワンちゃんの足だけ見るのって・・ これから気にして見てみよーっと♪

投稿: あやママ | 2006年2月28日 (火) 00時21分

♪♪あやママさんへ

わ~足袋仲間いたんですね。おもしろいですよね。タイツだったりハイソックスだったり・・みんなの見るのが楽しくて。

投稿: あぴこ | 2006年2月28日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/849612

この記事へのトラックバック一覧です: つまらないって言われても:

« 3歳ってなに?? | トップページ | やった~枕使ってくれた »