« バトンです | トップページ | 近くの幼稚園でも・・・ »

2006年3月17日 (金)

1年終了!

103_0352           103_0353 いつの間にかモクレンが咲いていました。白モクレンが満開かな?なんて思っていたら知らぬ間に・・色が濃くてきれいです。

次の花はプラムです。ん?なんだかチャチの家は食べ物のなる木が多いって??実はそうなの。二度たのしめる様にね。プラムの実たくさんなったのは一度だけ・・。どうしちゃったのかな??今年も花の数少ないし期待せずお花を楽しみます。

ゆうべはものすごい風でした。雨はそれでも長くは降らなかったけど。風のおかげで寝不足。何しろ海からの風が強くて家がゆれます。どうにもならないけどふんばったりして。かわらが飛ばされないか、物が飛んできて車傷つかないか、恐さと心配でとうとう3時でした。うとうとしてもドスンと風の当たる音で目が覚めちゃった。地震も雷も嫌だけど風も嫌だわ~漫画のように箱ごとひっくり返るんじゃないかと思っちゃうくらい突風がきますから。

二人とも通知表をもらってきました。無事進級できそうです(義務教育中でした)。

明日は兄ちゃんも午前は卒業式でお手伝い行かないので午後から出発。娘は春休みに入りますからやった~目覚まし時計かけないで寝るぞ~ 気がついた時起きればいいんです。幸せかも!!

我が家の寝ぼすけはチャチ。この間はお父さんが同じ部屋から出たのに気づかず寝ていました。

『あれ?チャチは?』

『私の布団の中!』

『えっ?気がつかなかった。』     薄っぺらくなってますから・・

そして娘の出かけるときになって 

『おはよう!!』とおきて来ました。

明日は誰が最後かな???

|

« バトンです | トップページ | 近くの幼稚園でも・・・ »

コメント

なになに!プラムですって?!゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・
フェアリーママの大大好物じゃないですかぁ!
プラムは果物屋さんで買うものだと思ってました(b^ー゚)
ウチのカチカチの土のお庭にも植えたら実がなるかなぁ。でも日陰だからダメかな?

相談なのですが、ウチの長男(4年生)学校の用意の忘れ物がとても多くって(σ_・、)宿題やっても、机の上にうっかり忘れて行ったり、眼鏡忘れてその日、黒板が見えなかったりとか、困ってます。4年生だと、親がまだ、持ち物チェックとかしないといけないのかなぁ。なにせ、本人の自覚が足りないんです。←これが一番情けない所なのですが。
どうしたらいいでしょうか?
ウチの学校は、24日が終業式なので、通知表をみるのがとても、怖いです(T_T)何か良いアドバイスはありませんかぁ?


投稿: フェアリーママ | 2006年3月17日 (金) 23時08分

あはは(*^_^*) ねぼすけチャチちゃん、っていいね。うちのワンコは時々、夜遅く帰ってきた家族に気がつかなくて、ぐっすり眠っているけど・・・(^_^;)
自転車のかごにちょこんと納まっている写真、可愛い!!うちの子も時々乗せるけど、シェルティが乗ってるの初めて見たわ~\(◎o◎)/! かわいい!かわいい!!

投稿: みゅう | 2006年3月18日 (土) 02時46分

風も馬鹿に出来ないですからね。 北海道に住んでいると台風とかの経験はほとんど無いのですが、数年前の強風の時は家が飛ぶと思いました。 
チャチちゃん 布団の中で寝るんですね。 タクは同引きづり込んでも布団の上の方が良いみたいです。

投稿: タクパパ | 2006年3月18日 (土) 08時45分

お庭に木がたくさんあって羨ましいです。
我が家は庭らしい庭はありません。

チャチちゃん、いつ見てもひょうすけに似ていますね。
すっごく可愛いです!

投稿: メルモ | 2006年3月18日 (土) 09時49分

木蓮の花ってステキですよねぇ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
ワタシのうちにも前にすももがあったんですが、
実がなるのは1年置きくらいだったような気がします。
風がすごくてワタシのバイクのカバーが、すごく遠くまで飛ばされていたらしく
帰ったら母さんが縄で縛ってました(爆)
風もなかなか怖いですよねぇ。
春休みいいなー♪

投稿: reine | 2006年3月18日 (土) 15時22分

実の成る木、確かに2度楽しめていいですね~♪♪
収穫はいつ頃になるのかな??それもまた、楽しみですね。

チャチちゃん、お寝坊さんなんですね。ずっと気付かれないで寝てることもあるのかな??
海が目の前なんて、うらやまし~!!って思ってましたが風や台風など、自然の脅威を目の当たりにすることもあるわけですよね。何もなくてよかった!

投稿: ねえたま | 2006年3月18日 (土) 15時36分

♪♪フェアリーママさんへ

実のなるものって一つでもできると感動ですね。カチカチでも挑戦する?オスとメスが必要なんていう人もいるけどどうなのかな?ちなみに2本植えてあるけどね。主人が知ったかぶって剪定するのですがどうもそのせいではないかと思っちゃう。
がんばってるから言えないの・・・
忘れ物ですか?さすがに中学の兄ちゃんは自己責任ですからもうほったらかしてますが・・下の子はそっとランドセルの中チェックします。持ち物のしたくしてるかどうかはその後わかるからとくに忘れてはいけないものの時は『明日はなにがある?』なんて聞いて『持ち物大丈夫?』と念を押します。今の娘の担任の先生は忘れ物をするとどうしても授業に参加できないこともあるので忘れないように見てください!って言ってました。男の子は甘えん坊だからカバンの中見たって怒らないし・・一緒に準備もいいかも!しかしずいぶん遅くまで学校ありますね~(いいな~)

投稿: あぴこ | 2006年3月18日 (土) 19時28分

♪♪みゅうさんへ

すっかり寝坊さんですよ。家族だと安心しているということですよね?でもたま~に夜中に帰る人にはしっかりおかえりなさい!をします。誰にも挨拶されないのはかわいそうだと思うみたい。チャチはかごに入るサイズなのです。自転車のお散歩には参加させてあげられます。


♪♪タクパパさんへ

北海道では夜中もお家の中はあたたかいのでしょうか?私たちは夜中はストーブ消してしまうからすごく部屋が寒くなるのでチャチは布団の中ですがもう少しすると出たり入ったりです。さらに暖かくなるとずっしりタクちゃんと同じ布団の上です!


♪♪メルモさんへ

見るたびにひょうすけちゃんに似てますよね??性格も同じかな?庭もこれからは草も出てくるしなかなかいいばかりではなく・・でもぜいたくだよね。大切にします。


♪♪reineさんへ

いいじゃない。お母さんが直してくださるんだもの。私は何があっても自分でやらなければ・・・甘えられる時はいっぱい甘えておくことね。お母さんに怒られちゃうかな?ごめんなさい!!春休みいいよね~私も欲しいわ~


♪♪ねえたまさんへ

いつ実がなったかな?一つでもなればまた写真とりますからね!チャチはのん気だよね。いいけど・・・・
海が近いというのは塩も飛んでくるし自転車や車もさびやすいですよ。あっでも嫁ですからそんなこと言っちゃいけませんね。ありがたい、ありがたい!!


投稿: あぴこ | 2006年3月18日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1073153

この記事へのトラックバック一覧です: 1年終了!:

« バトンです | トップページ | 近くの幼稚園でも・・・ »