« 長い一週間でした。 | トップページ | 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・ »

2006年3月12日 (日)

自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ

103_0335 小雨がぱらつく中桜を見に行くんだと自転車のかごに乗せられちゃった。お母さんはアタチの後ろから見る頭が大好きだと写真撮ってました。

5分と経たないとこに桜がたくさん咲いていたよ。

103_0341 103_0336

狭い道だけど普段見ないくらいの車が通り、人もカメラ抱えて歩いていたよ。甘酒を自分の車庫を解放して配ってるおじちゃん、おばちゃんもいたっけ。お母さんはさすがに酔っ払ってしまうとアタチを乗せてひっくりかえったらいけないからと断ってました。

桜の前で写真を撮るんだってアタチをかごに入れたままお母さんは自転車止めるんだよ。その写真は次に載せるから見てください!だって。(チャチ)

チャチの気持ちはどんなだったかな?おとなしく乗ってるからなんともかわいくてね(親ばかでごめんなさい)。ぜひこの早咲きの桜を載せたくて・・・この途中には一般的に咲く桜もあります。こちらが咲いたらまたお散歩するつもりです。

息子は今日ももちろん部活です。しかし帰ってきたらすごく不機嫌で『まったく部活なんてつまらない!』って。なぜかと思ったら 練習がおもしろくないとか、先生の指導の仕方が嫌だ!なんて腹立つこと言うんですよ。子供のぶんざいで“先生の指導が・・・”とは何!と怒りました。練習試合を見ていてもどの子供にも“はき”がなく先生と、からまわりに見えてはいたのですが、まさか自分の子がそんなことを言うなんて。先生方には小さい子供がいて家では奥さんが子供をみているんですよ、休日どこかに連れて行きたくても旦那さんがいない生活。それなのにこんなこと思ってる子供に付き合っているのかと思うと申し訳なくて ・・・また試合に出たくても出れない子もいるのに出させてもらっていながらその考え方がどうしても許せません。

対等になってしまうんですよね。少し大人が遠慮しすぎるのではないのかしら??大人になればパーマがかけられる!とか自分の思い通りにお小遣いが使えるとか・・そんなこと楽しみに子供時代を過ごしました。でも今は子供のうちから大人と同じことができるから勘違いしているんじゃないのかな?気分悪いままで寝るしかない・・

悪い夢見そう。

今親戚の子(30歳)が亡くなったと連絡が入りました。バイクの事故だそうです。短い人生でした。

|

« 長い一週間でした。 | トップページ | 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・ »

コメント

ワタシもワンコニャンコの後頭部大好きです(笑)
もう桜が咲いているんですねぇ♪すごくキレイ!
うちのほうはまだまだ先かなぁ・・・?
部活って難しいところですよね。練習って毎日の繰り返しだし、あんまり楽しくないけれど
結果が出たときにきっと「あの時やっておいて良かった」って思うんでしょうね。
でもそれはずっと先のことだし・・・(´∀`;)
今は子供と大人の境目もあやふやで、いくつから大人になっているのかな??
親戚の方、まだお若いですよね・・・お悔やみを申し上げます・・・

投稿: reine | 2006年3月13日 (月) 16時13分

親戚の方のお悔やみ申し上げます。
30歳では若過ぎますね・・・
今夜は、コメントも差し控えます。

投稿: 天下 | 2006年3月13日 (月) 17時32分

ご親戚の方のご冥福を心より申し上げます。
30歳なんて・・・・、早すぎます。

投稿: ねえたま | 2006年3月13日 (月) 18時55分

♪♪reineさんへ

そうなの、文句言いたいときですよね。話をしないお子さんもいると聞くので兄ちゃんは離すから何考えているのかわかってしまいかえって私がこうやって口出すのはよくないかな?なんて反省したり・・いい思い出になるといいです。
コメントありがとうございました。


♪♪天下さんへ

コメントありがとうございました。


♪♪ねえたまさんへ

コメントありがとうございました。

投稿: あぴこ | 2006年3月14日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1010178

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ:

« 長い一週間でした。 | トップページ | 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・ »