« 二人一緒だと・・・ケンカばかり | トップページ | 感動してます »

2006年3月29日 (水)

久しぶりの学校へ

二人とも離任式でした。お世話になった先生とお別れです。この時期は淋しいです。すぐに新しい出会いが待っているのに・・・

すっかり休みモードでしたから夕べはしたくの世話しちゃいました。私も気を抜きすぎなのか何時からか頭に入っていなくて・・。だんだん上の子には本人に任せなくては!と思っているので娘も同じようになってしまうんですね。確か上の子のこの年はまだまだ私が一緒に予定をみていたな~なんて反省です。女の子のせいか自分でやるからいい!!とも言うのでついつい・・・もう少し関心を寄せなくてはと思います。本当はいつも一緒がいいみたい。(それはそうですよね~)今日は髪をいたずらしてくれまして・・結んだり、しばったり。キャッキャって楽しそうな声出してました。明日も笑って一日過ごしましょうね。

104_0419 チュウリップが咲きました。何年も終わった球根を掘りおこし次の年に植えているためにだんだん背が伸びないでこんなにズングリ短くなりまして・・チャチと一緒に!と思って撮りましたが低い体勢にならなくてはいけませんでした。

そろそろ新しい球根に変えたいけどちゃんと花を咲かせますからまた来年用にとっておくんでしょうね。

他の色もありますのでまた咲いたらズングリチュウリップ&チャチ写してみます。

|

« 二人一緒だと・・・ケンカばかり | トップページ | 感動してます »

コメント

今年の春はいろんな出会いと別れがあって、お忙しかったでしょう。新学期にはまた、新しい出会いが待ってます。楽しみですね♪

あぴこさんのおうちではいろんなお花が次々と咲き乱れていますね~。羨ましい。。。私の植物達はなぜあんな成長をしちゃうんでしょうか(泣)。

投稿: ねえたま | 2006年3月30日 (木) 11時24分

春は出会いと別れの季節なんですよね。
社会人になると、そういうのがあまりなくなっちゃいます・・・
ムスメちゃん、かわいいですねぇ☆
ワタシも今では母さんとよく飲みに行ったりしますが、
子供の頃は怖くてあんまり好きじゃなかったなー(笑)
チューリップきれい!!!ワタシ、お花ではチューリップが1番好きです!
前に育ててたんですが、気づいたらムシにヤられちゃって・・・(凹)
今年からまたトライしようかなっ♪他のカラーも見たいです!

投稿: reine | 2006年3月30日 (木) 15時11分

♪♪ねえたまさんへ

今が一番咲くときですが春って感じでどんどん違う花にうつります。ねえたまのお家の栄養がいいんじゃないの?うちは植えっぱなしだからズングリしてるんだと思うの。背が高くなりたい!って言ってるチューリップです(^^ゞ
子たちは新しい出会い楽しみでしょうね。大人になるとないでものね・・


♪♪reineさんへ

私も母に甘えた記憶なくて、実際自分の子がこんなにべったりしてくるとは。戸惑ってます。一緒に成長させてもらいます。お酒飲みにいけるなんていいですね~そっか、そういう楽しみもありますね。まずは自分の親へ親孝行して、次は子に・・と順の送りになるようがんばりますか!(^^)!
チューリップがんばってるでしょ?どこに何色が出るかもお楽しみです。


投稿: あぴこ | 2006年3月30日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1210903

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの学校へ:

« 二人一緒だと・・・ケンカばかり | トップページ | 感動してます »