« もう少しだけこの話題 | トップページ | 桜かなり咲いてた »

2006年3月 7日 (火)

気分をかえて・・・

さあ 少し暗かった内容が続きましたから、今までのようなボ~ッとしているいつもの私に戻ります。

いつの間にか外は春が近づいていました。

103_0318 以前ピンクのチョンチョロリンをご紹介しましたが これが白バージョンのチョンチョロリンです。日当たりがピンクに比べると悪いため遅れて咲き始めます。

103_0319 あんずの花です。桜色でかわいいです。実もなりますが、気持ち程度なのでジャムにもあんず酒にもならないのです。

103_0323 さくらんぼの花です。去年は花も少なかったので今年は期待して・・・。さくらんぼの実がなると鳥に食べられないようにネットをして守ります。小さな小さなさくらんぼですが楽しみです。

ほんとに外の事など気にしていなかったことにびっくり!!ブロッコリーにも花が咲いていました。黄色い菜の花みたいで春って感じだけどちょっと通る人に見られると恥ずかしいから採りました。そういえば白菜も、大根も花は黄色なんですよね(こちらも花咲かせちゃった)。

今日のチャチはあいかわらずよく寝ます。

103_0315 どこへ行ったのかと思ったらこたつのところ。

でも頭隠して 知り隠さず・・・でした。(らしいです)

子供たちはいよいよ学年末になり帰りも早くなったり不規則になってきます。

下校時間のチェックを忘れないようにしないと、うっかり留守なんてことになりかねなくて。仕事していませんからせめてお出迎えはしてあげたいと思っているので。

兄ちゃんはそういえば身体測定があり 今までは伸び悩んでいたのですがここへ来てグングン伸び始めました。みんなに大きくなったね!と言われてとても嬉しそう。牛乳大好きで水代わりに牛乳って子ですから骨も丈夫だといいな~と思います。成長痛は痛いそうですから・・・それでもそのくらい伸びている友だちがうらやましかったようです。ようやく私にあと少し!で追いつきます。よく食べるようになりましたからすぐ・・です、きっとね(^^♪

娘がどういうわけか 大きいの。2学年くらい先の身長です。女の子は早く成長するでしょうからこんなにスピード出していると案外伸び悩み・・・なんてことにならないかな??ここまできたからどんどん行きましょう!って感じ。あまりにも大きくなったらバレーボールの選手になるんだって。170㎝位になるのが夢だもの。わ~かわいい洋服あるかしら?靴がかわいいデザインがなかなかないみたいです。娘にはほどほどにしてもらいます(^^ゞ

家中で一番小さいのが私になっちゃうのかな?女の人としてもそんなに小さくない私なのに・・・いや~ね。

|

« もう少しだけこの話題 | トップページ | 桜かなり咲いてた »

コメント

こんにちは。あぴこさん色々植物を育てていらっしゃるんですね。これから収穫が楽しみなのもありそうですね。
頭かくして尻隠さず!ミルも同じです(笑)
お兄ちゃんも今、育ち盛りですね。家もです。足の関節が痛いと言っています。食費も大変です(泣)

投稿: 福耳 | 2006年3月 8日 (水) 09時19分

杏にさくらんぼ!!って、いいなぁ(^^♪
うちも小さい杏の木を植えているんだけど、日当たりが悪くて、まだ全然花が咲いてないわ・・実も10こくらいしか生らないけど、ジャムにすると美味しいよ(^_-)-☆「うちに実った杏のジャムよ!!」って皆に自慢してます・・・

投稿: みゅう | 2006年3月 8日 (水) 09時39分

これからいろんな収穫が待っていて楽しみですね♪♪
白のチョンチョロリン、この間テレビで「今が見ごろ」と紹介されていました。名前は…、チョンチョロリンでした(笑)!

あぴこさんも少し元気になられたようで、ほっとしました。
ムリせず、たまにでいいですから当ブログにも遊びに来てくださいね~。

投稿: ねえたま | 2006年3月 8日 (水) 14時50分

お花に青いお空がとってもステキですね!
ワタシのうちには庭がないので、とってもうらやましいです♪
身長・・・ワタシはあんまり大きくならなかったですヽ(;´Д`)ノ
でも母さんよりかはデカいし、横幅はかなりあります(笑)
一番下の弟も身長が低いのを気にしていましたが、高校生になったらあっという間に
ビューっとデッかくなってしまって、今では見下されています(笑)
さくらんぼいいなぁ♪

投稿: reine | 2006年3月 8日 (水) 15時48分

♪♪福耳さんへ

何だか食べられるものばかりでしょ??楽しみがいっぱいってことで・・・ミルちゃんもそうですか。小さい子と同じだね。あのごはんを昨日から欲しがらなくなりました。急にどうしたのでしょう?でもさっき仕方なさそうにようやく食べていました。数値のことがあるから勝手に他のものあげられないもの・・・
よく食べる!!言ってみたかったけど。ほんと食費すごい。関節痛は無理しないでね。なるべく運動もやらずに・・と言いますが。


♪♪みゅうさんへ

10個でもジャム作りましたか。そっか、あきらめずに作ろうっと。さくらんぼも実のなるのをお楽しみにね。


♪♪ねえたまさんへ

えっ? ほんとにチョンチョロリン???
嘘みたい~~おっどろきよ。
私元気よ。これからおじゃまします。待っててね~


♪♪reine さんへ

後から伸びた人は同窓会でも注目だったりしますよね。あきらめずに生きていくよう応援しておきます。背で物事決まりませんものね。(学生時代は女の子より小さいのはかわいそうだよ!言えないけど・・)さくらんぼ 実もお楽しみに!

投稿: あぴこ | 2006年3月 8日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/951370

この記事へのトラックバック一覧です: 気分をかえて・・・:

« もう少しだけこの話題 | トップページ | 桜かなり咲いてた »