« 晴れた~ | トップページ | 二人一緒だと・・・ケンカばかり »

2006年3月26日 (日)

片付けしてます

お兄ちゃん今日はのんびり、春休み!

机の整頓してました。さすがに私がやるわけにはいきませんものね! 高校進学するお友だちのお母さん方オリエンテーションもあるようで・・制服や教科書そろえにいっているみたいです。この時期は『あの子があの高校に合格したそうよ』『あの子は??』なんて話になります。まだうちは先だけどあっという間にその日はやってきてしまうのでしょう。毎日の生活をきちんと過ごせて自分の入れる高校に行けばいいわけで、好きな部活に燃えて中学生活送ってもらおうかな?1年終わりましたが、これからです。 

今日はまとまった時間がとれて充実していたみたい。

娘は入団しているスポーツクラブに午前中行ってきました。新年度のユニフォームやこれからの予定表をもらいカレンダーに書き込みました。わ~ぎっしり予定はつまります。

私の妹が子供を連れて遊びにくるのをとっても楽しみにしていました。近くに嫁いだのでいとこ同士しょっちゅう会えていいな~って思います。私も妹も男・女の順で子どもを持ちまして、子たちの年齢も近いのでそれぞれわがまま言い合えて喧嘩もして・・にぎやかです。

103_0398 チャチはお兄ちゃんのそばが大好きだよ!だからこんなふうに足にくびのっけ!しちゃいます。チャチが眠ってしまうとせっかく寝ているのに起こすのはかわいそうだと動けなくて困ってる兄ちゃんです。

103_0400

うまく体を丸めて兄ちゃんの足によりかかりっと。

|

« 晴れた~ | トップページ | 二人一緒だと・・・ケンカばかり »

コメント

チャチちゃん、お兄ちゃんと仲良しなんですね~(*^_^*)
優しいお兄ちゃん、足がしびれちゃうでしょ!?わかりますよ~、結構重いんですよね、わんこって。
きっと妹の面倒も良く見てくれるんだろうな~。
いとこ同士、いつでも会える距離にいるなんていいですね。

投稿: ねえたま | 2006年3月26日 (日) 20時05分

♪♪ねえたまさんへ

いとこ同士でもタイプがまったく違う兄ちゃん同士。喧嘩すればどちらかがいつまでも引きずり・・・今はうちの子が怒ってる。遊びに来ても『よ!』というだけで自分の家に帰ってきちゃう。仲良くしてよね~まるで兄弟みたいだよ。チャチは甘えん坊でしょ?

投稿: あぴこ | 2006年3月26日 (日) 22時10分

お友達とは違う、血の繋がった、いとこ同士って良いですよね~。妹さんの子供さんだと、親同士、気を遣わなくて良いし、良い関係なんだろうな~って思います。喧嘩するほ仲が良いって言いますもんね(^_-)-☆子どもさん達が大人になっても、お互い行き来するんでしょうね。
足、ほんと、シビレちゃうんですよね。優しいお兄ちゃんですね(^-^)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月26日 (日) 22時45分

チャチちゃん、本当にお兄ちゃん大好きなんですね~^^お兄ちゃんもチャチちゃんのこと大好きなんでしょうね^^すごく、ホノボノしますね~

投稿: モモネエ | 2006年3月27日 (月) 09時53分

あぴこサンちは春休みでも、みんな忙しいんですね!
ワタシのいとこは少し離れているので、お正月とか夏休みとか
そういうときにしか会えなかったなぁ・・・
チャチちゃんは息子サンが大好きなんですネ!
そういえば、うちのマイルも弟2号が好きです!帰ってくると、ものっそ喜んでます♪
精神年齢が近いのかしらん(笑)

投稿: reine | 2006年3月27日 (月) 16時02分

チャチちゃんに甘えられたら、たとえ重くても足が痺れても我慢しちゃいますよね(o^∇^o)
安心して寝ている姿って本当に愛しいです♪可愛いぞっ☆

投稿: 福耳 | 2006年3月27日 (月) 20時18分

♪♪フェアリーママさんへ

そうなの、もう何にも気にしないですむのがいいですよ。悪いことして妹に子どもが怒られたってこちらも全然平気。義理の妹さんなんてなったらなかなかね~兄妹二人しかいないからいとこ同士仲良くしてほしいです。兄ちゃんはチャチにはメロメロですよ!!


♪♪モモネエさんへ

そうなの。この二人はあやしいですね。こちらも兄ちゃんなら預けても安心です。


♪♪reineさんへ

確かに同じくらいのレベルかも?!おかげで見ているこちらも何だかにこにこしちゃいます。きっと通じるものがあるんでしょうね。


♪♪福耳さんへ

たまりませんよね。どこか誰かにくっついていたいチャチですからこの日はじっとしていたにいちゃんのところでした。
赤ちゃんみたいで・・ミルちゃんもくっついてくるでしょ?


投稿: あぴこ | 2006年3月27日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1172414

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けしてます:

« 晴れた~ | トップページ | 二人一緒だと・・・ケンカばかり »