« 感動してます | トップページ | 手荒れが・・・ »

2006年3月31日 (金)

何をしたかな?無意識な一日

なんてったって、ボ~ッとして生きていますから・・ストレスたまらないでしょ?ってよく言われます。まあ、考えても仕方ないかな!と思うことは引きずらないようにしていますが・・グサッときた言葉なんかは一生忘れません。普段はのんきにしていますよ。

お天気が久しぶりによくて、でも富士山を見ると風が吹くな~って朝から思ってました。突風ではないけど“そよそよ”していました。富士山の雲の様子を見るのが毎朝の日課になってます。

104_0431_1 桃の花咲きました。珍しく花がたくさん咲いたので、実も期待しようかな。

いくつできるかな??

チャチは無理やりSTOPさせてますから呼んでもこちらを向いてくれません。怒ってるみたい!!

私としては花桃の花が好きなんです。白や濃いピンク薄いピンクが一本の木に咲くんです。とってもかわいいの。この間も一本木が枯れたから何か植えようかな?って主人がいいましたから、花桃がいい!って言った私。買ったのは実のなる桃。まあ花もこんなふうにかわいいし、いいけど・・・うちのはまだ木が小さくて花見までいかないな~。それでも今つぼみが膨らみ始めてますから咲いたらチャチとパチリ!といきます。

娘は近所のお友だちの家にお邪魔してお昼に戻ったら午後はうちで遊ぶ約束してきました。二人は幼馴染。この二人がみょうなの。今日はそれでも家の中でお人形さんで遊んだみたいですが、もう少し暖かくなると外へ出ることも増えます。去年の秋にダンボールのおうちを作ってました。屋根からドアと・・・それは立派な作品でした。お昼にお友だち戻って出直して来た時はダンボールかかえてガムテープ持参で歩いてきましたからね。ここで生活できる!というけどダンボール生活・・・やっぱりね(^^ゞ 

またダンボールとっておかなくてはならないわ。今年もまた作品できた時はお披露目します。

|

« 感動してます | トップページ | 手荒れが・・・ »

コメント

あぴこサン、お写真上手ですよね!
チャチちゃんがナイスモデルなのもありますけど、いつもホントにステキ~♪
お花、めっちゃきれい!マイルを連れて春を探しに行きたいなぁ。
花桃ってどんなお花なのかしら??

投稿: reine | 2006年3月31日 (金) 17時32分

ダンボールのお家が出来たら、是非是非みせてくださいね。
私もよく小さい頃やったのを思い出しました。

やっぱり、鼻もキレイだし、実も美味しい桃!!
良い選択ですね~。
大きくなって実ができたら食べたいわ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月31日 (金) 17時43分

再びフェアリーママです。
花→鼻
になっちゃってます。ごめんなさい(T_T)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月31日 (金) 17時44分

実のなる頃、あぴこさんのおうちに遊びに行きたい・・・。
富士山の雲を眺めるのが日課だなんて、いいですね~!!

娘さん、将来は芸術家志望!?かわいい遊びですね。作品が楽しみ♪
PESCAの「ちょうだい」お気に召していただけたようで、うれしっ。芸ではなく、癖なのであまり自慢できないんですけどね^_^;

投稿: ねえたま | 2006年3月31日 (金) 18時46分

富士山が見えるんですか♪
いいですね。
すの~は富士山を見たことないですよ!!
一度でいいから見てみたいなぁ。
 
娘さんのダンボールハウス、うちもよくやってますよ。
最近は、自分達のハウスを作ることよりも
にゃんズのハウスを作ってあげることが多くなりましたが
結構かさばって、正直困っちゃいます。。(笑)

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2006年4月 1日 (土) 12時59分

私も子供の頃ダンボールハウスよくしました。たのしかったなあ~。是非、お披露目してくださいね!!楽しみにしています。チャチちゃん、サマになっていますよ^^カワカッコイイというかんじです。

投稿: モモネエ | 2006年4月 1日 (土) 19時27分

♪♪reine さんへ

花桃写してみました。新しい記事のぞいてみてください。
上手ではないですよ、恥ずかしい~ ありがとう(#^.^#)
外はきっと春 来てますよ。マイルちゃんといってみてね。


♪♪フェアリーママさんへ

明日ダンボール用意するんですって・・いよいよ始まりそう。お楽しみに。変換うっかりやっちゃいますよね。わざわざすみません、気にせずに。


♪♪ねえたまさんへ

食べられるものがなればお呼びしますよ・・・・ウフフ。
ダンボ-ルの作品近々できるかもよ~芸術家ならいいけど住むなんて言われたらどうしよう!!!

♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

富士山いつも見れるので幸せかな。ぜひ見てみて~
ほんとダンボール、場所とって困ります。ニャンちゃん用ね~なるほど・・・


♪♪モモネエさんへ

はい近いうちにお見せできそうですから・・ガムテープもいっぱい必要だわ~足りなくて買ってきて!と言われちゃうかも。
チャチがどうも嫌がってる感じですよ。これからもできるだけ一緒に写しますね!

投稿: あぴこ | 2006年4月 1日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1228514

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしたかな?無意識な一日:

« 感動してます | トップページ | 手荒れが・・・ »