« 春がまた遠くに | トップページ | 散歩なし! »

2006年3月 1日 (水)

すごい雨です

外はものすごく雨降ってます。濡れるのが嫌いなチャチも おしっこだけはしないわけに行かず さっきしかたなく外へ出かけましたよ。勝手に窓あけておけば庭に行ってきますので お散歩しなくてすむから助かります。そのかわりずぶ濡れですから とっ捕まえて拭かなくてはなりません。『お母さんただいま~こんなになっちゃった!』って顔今度写します。

102_0233_r1_1 今日は昼間お友達がやってきました。チャチは家に入ってくれるお客さんは大好き。お腹見せて しっぽ振って大歓迎します。ちょっとコーヒーなんぞ飲むとミルクが気になり・・お菓子を食べればおこぼれはないかしっかり隣でおすわり!こ~~んなに近づいちゃうぞ!!

新聞屋さんの配達のバイクに反応するチャチです。最近は朝の時間が早くなりまして4時半なんです。(少し前は6時だったのに・・)私と寝ているわけで・・布団から出て吠えるわけ、睡眠妨害だよ!!そして通り過ぎればまた布団の中に戻り寝ます。寝つきもいいのよ、私のことなどおかまいなく・・・私、花粉症もあるため どうも夜中鼻がつまって目が覚め、チャチに朝方起こされ、息子は朝練で5時半に起こし という生活。一気に寝てみたいこの頃だわ~!

お兄ちゃんがご機嫌です。お父さんとゲームを買ってもいいとの交渉が成立したそうです。妹にもとても優しく一緒にゲームしてます。だからなのかもしれません(めずらし~)。

明日昼間私が買ってきておくことになってます。あれ?なんか変だよね。

娘はおじいちゃんが携帯の機種変更したそうで 前使っていた携帯をもらい 内蔵されている音楽やら 自分の声録音したり。説明書も見ずにどんどんあちこち押していたずらしています。本物欲しくてしかたないけど、高校生になるまでだめですからこれで我慢。おもちゃになってるけどよっぽど私のより新しいのよ。

|

« 春がまた遠くに | トップページ | 散歩なし! »

コメント

チャチちゃんはお客さんのお出迎え問題なしとはうらやましい。 タクはこの頃吠えまくりなので お客さんが来るのが分かっているときは外でお出迎えして一緒に家に入ります。

新聞屋さんに反応すると言うことは毎日ですか! それも大変です。 まして花粉症 お互い大変です。 私はシラカバ花粉なので5月頃まで大丈夫なのが救いです。

投稿: タクパパ | 2006年3月 1日 (水) 21時20分

あぴこさんも、花粉症ですかぁ(/_;)花粉症は、いつ頃から症状が出始めましたか?私は今年で11年目です。長男を出産した頃から症状が出始め、(出産で体質が変わったのかな?体型も変わったし(T_T))今では花粉症のプロです(^^ゞ睡眠不足はつらいですね~。チャチちゃんと枕で、一緒にお昼ね作戦なんてどうですか?

投稿: フェアリーママ | 2006年3月 1日 (水) 22時45分

今日は、うちもずっと雨でしたよ。
雨だと、羽音は散歩がお休みです。
なので、今日は家の中を走る走る。
家中、毛だらけです・・・。
 
お兄ちゃん、ゲーム買ってもらえるんですね。
雨はお兄ちゃんのせいですかぁ。(笑)

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年3月 1日 (水) 22時49分

花粉症か~多いですね~皆さん・・・
俺は無縁ですけど~(^^ゞ
携帯は小学生でも必需品ですよ?!
最近の子供は一人持ち出すと、
皆持ってるから買って~って我侭なのか、
親が甘やかし過ぎるのか・・・
俺も親馬鹿の一人です・・・( p_q) シクシク

投稿: 天下 | 2006年3月 1日 (水) 23時19分

昨日は雨で、おまけにめちゃんこ寒かったですねぇ・・・
我が家もお散歩は中止して、ガレージで放置プレイしました(爆)
雨の日はお散歩大変ですよねぇ。
チャチちゃん、人見知りしないんですね!うらやましいなぁ。
マイルは前のおうちのお客さんまでも吠えまくってます(´∀`;)
ワタシも花粉に弱いです・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

投稿: reine | 2006年3月 2日 (木) 14時29分

♪♪タクパパさんへ

よく吠えますよね。うちも門の外の人と話すとか、集金だけでかえる人にはず~~~っと吠えてます。だっこすればおとなしくなりますが。シラカバ花粉ってあるんですね?
朝の新聞屋さんに気づかない時は『ぐっすり寝ていたんだ~』ってことですから、またそれもおかしいでしょ??毎日になるとこちらも吠える声聞こえなくなるかな?


♪♪フェアリーママさんへ

私は花粉症と認めたのが3年くらいかな?うっとうしいですね。あと陽射しがきつくなると顔とか首とかかゆくなるんです。真夏には平気なので春先が紫外線もきついんだな!ってわかりますよ。お昼寝作戦しないともたないわぁ。


♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

コーギーちゃんも毛は抜けますか?すっきりしているからそうはみえませんでした。ゲーム買って来ましたよ。今夜もご機嫌なはずで・・・平和がいいです。


♪♪天下さんへ

だっめだめ。携帯は持ったらうちの娘どこまで飛んで行っちゃうかわからないもん。けっこうメールがらみの非行や問題多くて、我が家では高校までは持たないのが一番いいということになりました。必要なら電話のみ・・の携帯にします(ウシシ)

投稿: あぴこ | 2006年3月 2日 (木) 14時36分

♪♪reineさんへ

家に入らない人には吠えますよ。ずっと用がすむまで吠えふと我に返り水を飲んでます。花粉粧の方多いですね!しばらく辛いです。

投稿: あぴこ | 2006年3月 2日 (木) 14時41分

おっ!花粉症仲間発見♪
私は3月は薬ナシでは過ごせません。目玉を取り出して洗いたい!くらいです。鼻詰まってこれから夜は大変ですね。
なんとか今年も乗り切りましょう♪チャチちゃん、目、まん丸すねぇ☆

投稿: 福耳 | 2006年3月 2日 (木) 16時29分

チャチちゃん、お家に入った人には吠えないのですね。
ココアはチャイムが鳴っただけで、吠えまくりです(^_^;)
花粉症、辛いですよね…。
私も花粉症なんですが、マスクは嫌いなので、絶対しません!(笑)

遅くなりましたが、私のブログからリンクさせていただきました☆
ドナ、ココア共々よろしくお願いします♪

投稿: 佑理 | 2006年3月 2日 (木) 18時37分

埼玉もすごい雨でした。
チャチちゃんに歓迎されてみたい~!!お腹まで見せてくれるんですか!?PESCAは飼い主にさえ、めったにみせません(泣)。
あんなに近付いてくれるなら、おやつあげちゃうかも~~。

投稿: ねえたま | 2006年3月 2日 (木) 19時20分

♪♪福耳さんへ

そうですね。始まったばかりですが がんばりましょう!強い薬でもいいから夜中起きずに一気に眠りた~い!!

♪♪佑理さんへ

マスクデビューは去年くらいからかな?だんだんひどくなってる気がします。スースーガムはバックの中には必ずあります。


♪♪ねえたまさんへ

ひっくり返って大変。女の子なのに・・・こちらが『ごめんなさい!』とあやまるほど、はじゅかち~感じです。

投稿: あぴこ | 2006年3月 2日 (木) 21時17分

こんばんは♪
ショコラは昔は早朝の新聞配達のバイクにとっても吠えてたんですが、今は吠えなくなりました・・歳をとったからでしょうか(笑)
でも、夕方の新聞のバイクには物凄い勢いで吠えるんです・・
ショコラは吠えるのが好きみたいなので最近はあきらめています~(汗)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年3月 2日 (木) 21時37分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

そうか・・・吠えなくなりますかね?朝って空気が澄んでいてよく聞こえちゃうんですね。まだ体も動くし・・我慢しなくちゃ。ただ不機嫌よ、寝不足なんだから・・・

投稿: あぴこ | 2006年3月 2日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/885790

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雨です:

« 春がまた遠くに | トップページ | 散歩なし! »