« 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ | トップページ | いつものように忙しく・・ »

2006年3月14日 (火)

辛かったけど、気持ちを切り替えて・・

昨日は親戚の子の突然の死でお通夜に行ってきました。

この子は家の都合で8ヶ月くらいのとき我が家であずかった子。私より『自分に妹ができた!』と私の妹の方がとっても世話したかな??

私たちがこの子の初めて歩くところを見、初めて言葉を話すのを聞き・・毎日の成長が子供ながら楽しみだったのを思います。手をつないで歩いたこと、父や母のことをちゃぁちゃんと呼んだこと、帰ってくると玄関にお迎えしてくれたしぐさ・・・思い出してくるものです。

2歳過ぎる頃、私たちにバイバイ言わないで学校に行ってる間に帰ってしまいました。本当の家族に育てられたほうが幸せだから・・とわかってはいても悲しかった。

それからは電話で数回はなしただけかな?まさかこんな形で大人になったこの子に会うことになるとは・・・

お友だちがたくさんたくさん来てくれていました。

私たちにはそのことが何よりうれしかった!もしかしたら私たちのところから帰った後、寂しい思いをしていたのではないか・・と想像ができます。でもあの子のまわりには支えてくれるお友達がいっぱいいたんだと。

バイクとタクシーとの正面衝突とのこと。

こんな終わり方を持ってこの世に生まれてきたのかと思ったらあまりにもかわいそうで・・・。でも私たちの家族には確かに一緒に過ごした時間しっかり残っています。忘れないから。

安らかにお眠りください。

|

« 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ | トップページ | いつものように忙しく・・ »

コメント

あぴこさん、大変でしたね。お疲れでしょう。
久々の再会をこのような形でされたあぴこさんのお気持ち、お察しいたします。

投稿: ねえたま | 2006年3月14日 (火) 15時37分

お悔やみを申し上げます・・・

たくさんのお友達に見送られて旅立たれたのですね。
それでも悲しいです。とっても悲しいです。

投稿: reine | 2006年3月14日 (火) 15時45分

一番可愛い1歳前から2歳まで一緒に生活した子。 可愛い想い出ばかりでしょうね。 
何歳で亡くなられたのか分かりませんが ご冥福をお祈りいたします。

投稿: タクパパ | 2006年3月14日 (火) 17時02分

♪♪ねえたまさんへ

ありがとう!今でも信じられません(T_T)

♪reineさんへ

ありがとうございます。まだ信じられません。声が聞きたいです。


♪♪タクパパさんへ

30歳です。あまりにも若すぎて・・
ありがとうございます。

投稿: あぴこ | 2006年3月15日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1029375

この記事へのトラックバック一覧です: 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・:

« 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ | トップページ | いつものように忙しく・・ »