« 近くの幼稚園でも・・・ | トップページ | チャチにつきあったよ! »

2006年3月19日 (日)

ご機嫌だよ!!

なんと言っても 春休みに入りましたから・・・

以前からの約束どおり新学期になるのでふでばこを買いに・・

あとの人たちはそれぞれ忙しく出かけました。兄ちゃんは4時30分起きでしたよ。がんばりますね~                          

この季節は文房具屋さん(おしゃれなお店です。)も稼ぎ時。20%OFFとなっていて駐車場も第2までありました。人もた~くさんですれ違うのも大変なくらいの混みよう。いつもは会話もしてくれない気分やさんの娘も 今日はまったく別人! にこにこだし(#^.^#) よくお喋りするし、ずっと車でドライブしていてもいいな~なんて思えました。かわいいな!!

私が車を停めている間にどんどん降りてお店に・・しばらくぶりのこのお店でしたので並び方も変わっていて娘を探すのも一苦労(^^ゞ

でも大丈夫、お目当てはふでばこと鉛筆ですから・・

“いたいた”しっかり手には缶ペン持ってます。次は中に入れる鉛筆選び とても楽しそう。

私だって文房具嫌いではありませんからウロウロしていると“あら?”もうちゃっかりレジに並んでます。(まいったな~)途中だけど私もピッピしてもらいました。自分で払う!とはりきってましてしっかり私のと分けて計算してもらいお財布から1324円を出していました。 自分で買ったものなら大切に使うかな?基本的にはこういうものは私たちが買うことでお小遣いは使わなくていい約束になっているんですけど・・お兄ちゃんは私たちの支払いで!とはっきりしてます。娘にしたら好きな絵や好きな分だけ欲しいのでしょう。かわいそうな感じも受けましたが よし!として・・

103_0358 ←念願のペンケースゲット!

  嬉しくて、うれしくて。

お昼のマックを途中で買って二人家で食べました。

今日のチャチは少しお腹こわしているらしい。どうしたのかな?ご飯は少々しか食べていないし、変ですよ。様子見ることにします。娘と出かけている間はおじいちゃんたちとお留守番。仰向けに足広げて寝ていたそうです。女の子なのに・・・・・・・。

|

« 近くの幼稚園でも・・・ | トップページ | チャチにつきあったよ! »

コメント

もう 春休みなんですね
わが子達は 後一週間あります。
楽しい 春休みが過ごせるといいですね

投稿: ほたる | 2006年3月19日 (日) 21時47分

♪♪ほたるさんへ

結構来週終わる!というとこ多いですね。にぎやかに(?)過ごしてます。毎日がとって~も充実していくはずです(^^ゞ

投稿: あぴこ | 2006年3月19日 (日) 22時46分

シェルティのふでばこはなかったんですか?やっぱ女の子が選ぶのは、見た目のかわいさよね。素敵なふでばこ!!
このごろは文房具もデザイナーものが増えてきて大人もいろいろと物色中。いいデザインが日本に増えるのはいいことだと思います。文房具屋私も大好きです。

投稿: はまのはなまま | 2006年3月20日 (月) 10時29分

文房具を新しいものに買い換えると、新学期!って気がしてきますね~。自分のお小遣いの中から買うなんて、しっかりしておられるじゃないですか!えらい!

チャチちゃん、大丈夫かな!?お腹を上に向けて寝ていたせいで冷えちゃった??

投稿: ねえたま | 2006年3月20日 (月) 12時58分

♪♪はまのはなままさんへ

今は小型ワンちゃんのはやりですね~こういう小物のものにはシェルティーいませんね。迷って決める姿は見ていてもうレディーだよ。今に着るものになっていくのでしょうね??


♪♪ねえたまさんへ

ね~まいっちゃうよ。しっかり!もいいのかな・・母はついていきます。チャチも・・そっか、冷えてしまったんだ!!

投稿: あぴこ | 2006年3月20日 (月) 13時27分

しっかりしてていいお嬢さんですね。
親としては、当てにされる方がうれしい時もあるんでしょうが。
それにしても今は缶ペンもしゃれてますね~。
私が小学生の頃は「象が乗っても壊れない」の、
ふでばこが流行ってましたっけ。←ふる~

投稿: ぱっち | 2006年3月20日 (月) 13時51分

チャチちゃん、お腹の調子はどうですか?
冷えちゃった?!
早く良くなってね!(^^)!

筆箱、かわいいですね~。
やっぱり女の子はいいなぁ~。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月20日 (月) 16時05分

わぁ!すっごくかわいい!!
ワタシもよく文房具屋サンで、アレコレ欲しくて悩んだりしていました(笑)
今となっては缶ペンケースは使わないなぁ・・・
自分で買うなんてえらい!ワタシは買ってもらってたかも(´∀`;)
チャチちゃん、お腹がピーゴロロですか??
何事もないといいですね。うちのマイルもお腹が弱くて困っちゃうんです・・・

投稿: reine | 2006年3月20日 (月) 16時18分

筆箱、かわいいの選んで新学期が待ちどをしいでしょうね♪
文房具屋さん、懐かしいなぁ~!私も子供の頃、新しいものを買う時は前の日からウキウキでした。。

チャチちゃん、お腹大丈夫ですか?早く良くなるといいですね♪綾もまだ続いてます(泣)お互い頑張りましょうねっ!

投稿: あやママ | 2006年3月20日 (月) 20時43分

♪♪ばっちさんへ

そうそう、同じ世代かな?流行りましたよね!ふる~ですか、やはり(^^ゞ  でもうちは買ってもらえなかったような気がする。今は次々変わりますから欲しいのもわかりますが・・とりあえず新学期ということで新しく!大切に使ってもらいます。


♪♪フェアリーママさんへ

お買い物のとき女の子の方が楽しいかも。でも男の子の優しさは違うからね~。世の中に嫁姑があるのはわかります。息子がかわいくてとられた気分なんだろうな~
チャチのお腹は今日はどうだったかな?勝手に庭のどこかにしたようで・・・お散歩の時は見れなかったの。治ったことにしたいな~


♪♪reineさんへ

缶ペン これ3段なんだよ!自分で払えば文句ないでしょ?って感じ。私はお金使わずとっておきたかったからサバサバしている娘がある意味うらやましい!!かえって後からお金の大事さに気づき働くようになったら貯めてくれればいいかな?このまま浪費癖つくのが恐いのよ。チャチの今日のう○ちの具合はわかりませんが変なもの食べてないはずだから・・・


♪♪あやママさんへ

今はやる気十分ですよ(^^ゞ 嬉しいのはわかりますしがんばってもらいましょう。あやちゃんもチャチもガンバですね。

投稿: あぴこ | 2006年3月20日 (月) 21時27分

こんばんは~
春休み~念願の筆箱!かわいいです~
文房具屋なんて、めったに行かなくなったけど・・・
行くと結構楽しいですよね~
チャチちゃん・・・お腹壊したのかな?
季節の変わり目だから?大丈夫かな・・・

投稿: ひなた | 2006年3月20日 (月) 22時35分

ワンコのふでばこ、かわいいですね!
チワワかな?パピヨンかな?
最近はチワワの文房具とか多いですよね!あとはダックスとか・・。シェルティーグッズは相変わらず少ないですね。
娘さん自分で買うなんて、本当に偉いですね♪
この新しい筆箱を持っての新学期、楽しみでしょうね~!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年3月20日 (月) 23時13分

♪♪ひなたさんへ

品物もいっぱい置いてあって大人もウキウキしちゃうお店なの。一日いてもあきませんね。そんなにペン持つこともないのに買ってみたり、ちょこっとの買い物でストレス解消できちゃう。子供ならたまりません、きっと。チャチみなさんにご心配かけてしまいました。お腹はきっと大丈夫だと・・・思います。ありがとう!!

投稿: あぴこ | 2006年3月20日 (月) 23時14分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

そうなの、シェルティーグッズはドッグフードに写真があるくらいですね!文房具にあったら絶対買うのにな~。

投稿: あぴこ | 2006年3月21日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1091818

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌だよ!!:

« 近くの幼稚園でも・・・ | トップページ | チャチにつきあったよ! »