« いつものように忙しく・・ | トップページ | チャチはあとまわし »

2006年3月15日 (水)

不便なとこに住んでいると・・

私はいつも忙しい、忙しいとブツブツ書いていますが、ふと今日車に乗ってみてびっくり!!

いつガソリン入れたかな?と前の日にちを見たら5日になってます。しかし走行距離は500キロ。な・なんと10日で500キロも走ってた~。確かに駅のちかくでもなく、スーパーも歩いていけるところにはなく・・(どんな田舎かとおもってませんか??そんなに田舎ではないけど不便なのです)

これだけ子供の送り迎えも多いってことですね。習い事やら部活の送迎やら。車のない生活は考えられません。それだけに事故にあう可能性も高くなりますよね。きをつけなくちゃ!と改めて思いました。

103_0349_1 花束のリボンで遊んでみました。困って動けないチャチです(#^.^#)

学校は給食が終わり小学校は午前中で帰ってきました。もう春休みのようなものです。明日はさっそくお友だちを呼ぶそうです。部屋は大丈夫??午前中の私の仕事が増えることに・・・・・

兄ちゃんは部活があるそうでお弁当持っていきます。5時に起きま~す!

夕べは相談事で近所のお友だちのお母さんがやってきて12時でした。子供をいじめから守るため親も必死です。嫌な世の中です。大きくなるのは嬉しいけど子供の世界が見えなくなってきますから心配です。我が家では会話をするように心がけてはいますが。

|

« いつものように忙しく・・ | トップページ | チャチはあとまわし »

コメント

こんばんは~
5日で500㌔~すごいですね~~
かなり走ってますね~
事故起こさないように気をつけてくださいませ。
お子さん達は春休みですか~いいなぁ~
大人になったら、なんで春休みなくなるのかなぁ~(笑)

親戚の方・・・お悔やみ申し上げます。


投稿: ひなた | 2006年3月15日 (水) 22時40分

あぴこさんのお家はいつも子供さん達の笑い声が絶えないお家なんでしょうね~(*^。^*)私も子育て真っ最中(*^^)vあぴこさんのブログにどれだけ子育てのヒントや勇気を頂いてるか。。。(#^.^#)これからも、よろしくお願いします
チャチちゃん、可愛い!
リボン、とても似合いますね~。カチューシャみたい(*^。^*)フェアリーは・・・乙女チックには、ほど遠い、おてんばですから・・・残念(T_T)←古い?

投稿: フェアリーママ | 2006年3月15日 (水) 22時43分

一日50㎞平均。 仕事で使っていないのならかなりの移動量ですね。 せっぱ詰まっての運転は危ないので心に余裕のある運転で安全運転を!
3月もこの時期になると学校もあって無いような物です。
お母さんが大変な時期ですね。 

投稿: タクパパ | 2006年3月16日 (木) 08時43分

♪♪ひなたさんへ

ほんとお休みはいいですね。子供に戻りたい!この休みは学年が変わるという時期なので気持ちも新たになるみたいです。
おかげで文房具屋さんに連れてって!ですって。フ~!!


♪♪フェアリーママさんへ

いやとんでもないです。ドタバタしている家で恥ずかしいけど書いちゃう私もいますが。一日ふりかえるといろいろありますね。同じことばかりではなくて・・・
時にはチャチにもいたずらして気分転換です!!
フェアリーちゃんはおてんばさんかな?おりこうさんですもの、すごく楽しみにしてますよ。


♪♪タクパパさんへ

休みが続くと学校のありがたさを知らされます。今日も私は西へ東へ走ります!!

投稿: あぴこ | 2006年3月16日 (木) 10時32分

すごい距離乗るんですね。
私は家とお店の往復だけ、ガソリンもなかなか減らないです。
愛知県はトヨタがあるんで、車保有率は高いけど、
名古屋市内は交通機関も結構充実していて、
車なくても大丈夫。
しかし、ちょっと街を離れると車は必需品かもしれません。

投稿: ぱっち | 2006年3月16日 (木) 11時48分

チャチちゃんはおすまししているのでは無く、困っているんですか(笑)!てっきり「かわいいでしょ!?」くらいのこと思ってるのかと。
車の運転、慣れてくると油断しがちですよね。花粉症の私は薬を飲んでいるせいで、この時期はとても眠い!!
自分だけでなく、周りの人も巻き込んでしまうこともあるので、運転者は自覚を持って乗らなきゃダメですよね。

投稿: ねえたま | 2006年3月16日 (木) 12時43分

10日で500キロですかぁ。
うちも乗るときは同じぐらいです。(笑)
最近は2週間で400キロぐらいにはしてます。
子供の習い事や、周りにスーパーがないとどうしても
走行距離が多くなっちゃいますよね。

チャチちゃん、リボンつけたら可愛い。
これで固まらなければ、毎日つけちゃうのにネ。
 
家族の会話は、すの~もとても必要だと思います。
ムダなしょうもないことでもいいんですよね。
たくさん話すことに意味があると聞きました。
そのたくさんの言葉の中から、
子供の変化を見抜くのが親だということですね。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年3月16日 (木) 14時07分

ここ半年以上、車を運転していません・・・(´∀`;)
昔はよくドライブとかしたのになぁ。もう運転できないかもです(笑)
ワタシのうちのほうも、車がないとめっちゃ不便です。
どうしてもドコへ行くにも車ばかり(笑)
チャチちゃん、おリボンかわいい!!気になるのかなぁ??
でも似合うから、ずっとつけてて欲しいっす♪

投稿: reine | 2006年3月16日 (木) 16時50分

♪♪ばっちさんへ

便利なところは自家用車は必要ないですものね。
まったくコンビにへも車ですから・・どんなとこかとおもうでしょ?

♪♪ねえたまさんへ

ほんと 私もくしゃみなんかしながらで危ないよ。一瞬目が離れますから・・・もう事故はいいわ~気をつけよう!!

♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

自分の用はできるだけ一度にすむように考えているもの・・これはみんなの送り迎え分。大事な命乗せてますからきをつけましょうね。すの~ママもいっぱい会話してそうですね。だんだんむずかしい年頃になるから、お互いがんばりましょう。


♪♪reineさんへ


便利なとこに住んでいるんですね?これからいい季節運転の予定は?チャチはシンプルに自前の毛でいいみたいです。洋服似合わないからリボンくらいつけてあそびたいのに・・

投稿: あぴこ | 2006年3月17日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1048962

この記事へのトラックバック一覧です: 不便なとこに住んでいると・・:

« いつものように忙しく・・ | トップページ | チャチはあとまわし »