« 久しぶりの学校へ | トップページ | 何をしたかな?無意識な一日 »

2006年3月30日 (木)

感動してます

高校野球を観ました。第4試合の早稲田と関西の試合・・・いい試合でした。きのうに引き続き延長かな?と思ったら 

な、なんとエラーからの逆転だもの・・

仲間がエラーした子の肩を抱き、次の攻撃。その本人もバッターに立つチャンスあったけど残念。2アウト満塁までいったけど最後フライ!とてもいい試合で誰のせい・・なんかではないチームプレーだけど今日はとてもとても辛かった。我が家にも野球少年(?)がいますのでこんな気持ちはいつも味わっているだけに 人ごとではなくて・・・ウルウルして最後早稲田の校歌を聴きました。

今はサッカーです。なかなか忙しいのであります。

104_0423 たらの芽が出ていました。さっそく天ぷらにして食べましたよ。お兄ちゃんは大好きだそうです。旬の野菜は柔らかくておいしいです!!

また日にちをあけて取りにいきま~す。

風が吹いて寒い日でした。草取りを手伝っていた娘ですが夕方帰ってきたら手がかゆい~と大騒ぎ。そんなにひどいことではないのに薬つけて少し赤いんだ!とかぶれていたら病院へ行かなくっちゃだって。何のことなく時間が経てばかゆいのもわすれてます。だいじに至らなくてよかった!せっかくお手伝いしてくれたのですから・・・

104_0426 なぜこんなに真剣かというとイチゴをお兄ちゃんが食べているからです。みんなにも残りの牛乳と一緒にもらってますから、食器のカチャカチャで急いでイスの下でおすわり!!スタンバイOKなのです。どうかいっぱい残してね!と訴えてるチャチなのです(#^.^#)

|

« 久しぶりの学校へ | トップページ | 何をしたかな?無意識な一日 »

コメント

チャチちゃんの見事なおねだりビーム!!
そんな目で見られたら、ついついおすそ分けしちゃいそう。

娘さん、よくお手伝いしてくれるんですね。
「病院行かなきゃ!!」って大袈裟に言うあたりがかわいらしいですね~。

投稿: ねえたま | 2006年3月30日 (木) 21時14分

チャチちゃん頂戴光線発射してますね♪これに負けてしまうんですよね・・・私。このキラキラした目に弱いんです。
たらの芽美味しいんですよね。お家の近くでこんな素敵な自然の恵みにあやかれるとは!幸せですね☆

投稿: 福耳 | 2006年3月30日 (木) 21時52分

いちご大好きですよねー。わんこって。イチゴと似ているのか、フルーツトマトも大好きですよ、はなは。
チューリップ早いなー。さすがあったかいところですね。
たらのめもただで食べられるなんて!もうすぐつくしも出るんでしょ?

投稿: はまのはなまま | 2006年3月30日 (木) 22時31分

娘さん、手、大丈夫ですか?
お手伝い頑張ったんだね~。
えらいです!!
ウチの子達に、娘さんの、つめの垢を煎じて飲ませたいくらいです(T_T)

チャチちゃん、イチゴ大好きなんだね~。
私も、イチゴ大好きなんだよ。
たらの芽のてんぷらも大好きなんだよ・・・(*^^)v
今度チャチちゃんのおウチに、お邪魔しちゃおうかしら~。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月30日 (木) 22時41分

美味しい苺だったら 残りは期待薄だったかな? 食べられましたか?チャチちゃん!
高校野球 ダイジェストで見ました。 エラーした子を誰も責めないだろうけれど、その子は一生背負っていくんだろうなぁ・・・・回りも面と向かっては言わないけれど「あの子よ!」って。 考えると高校野球って残酷ですね。

投稿: タクパパ | 2006年3月31日 (金) 07時55分

娘さん、春休みはおうちのお手伝い・・えらい!!
ショコラもイチゴ、大好きですよ!と、いうより、果物全般が大好きです。
イチゴって甘いですもんね!普段あんまり甘いものを食べれないワンコにとってはイチゴは本当にご馳走なんでしょうね!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年3月31日 (金) 09時42分

チャチちゃんもイチゴ大好きなんですね~^^ウチのモモも大好きです。でも、モモは何でも大好きですけど・・・
お兄ちゃん、たらの芽の天ぷらが好きなんですね^^渋いですね!私も大好きです。でも、モモネエも何でも大好きなんですけど・・・。って、モモから言われそうです。

投稿: モモネエ | 2006年3月31日 (金) 10時06分

うちのようすけも、イチゴを食べた後のお皿を待ってます。
練乳やらヨーグルトやら、残ったのを狙ってます。
同じですね~。

投稿: ぱっち | 2006年3月31日 (金) 11時28分

♪♪ねえたまさんへ

だま~って座ってるだけにかわいそうになっちゃたりしてね・・
娘の手は大丈夫よ。気のせい!なわけ。本人がんばったからこちらも心配そうにはしたけどね。娘ぺー君のちょうだい!にとてもウケてましたよ。


♪♪福耳さんへ

スーパーで売ってるけど少しでいいお値段だったりしますよね?近所のおばあちゃんたちと争奪戦です。うちの畑になってるのですがいちおうよそ様の畑のものと思うので旬なときはおばあちゃんたちとりませんが気づかないかな?と判断すると取っていくみたい。チャチはイチゴの季節がずっと続いてもらいたいでしょうね~


♪♪はまのはなままさんへ

へ~はなちゃんはフルーツトマトも食べますか。おいしいものわかってるんだね。
どんどん咲きますよ。いつまでも家にこもってはいられません。


♪♪フェアリーママさんへ

ママのとこは素直なフェアリーちゃんがお手伝いしてますもの。文句も言わず・・
何もおかまいできませんがどうぞ!!自然のものは新鮮でおいしいですね~

♪♪タクパパさんへ

もちろん優しい家族ですから(?)チャチにはちゃ~んと残しましたよ。洗わなくてすむほどお皿なめてました。もっと欲しかった??ほんとあの子大丈夫かしら?外野は後ろいないですもの。息子なんて『後ろにいるからよかった!』ですって。そういう話ではないのに!気持ちはよくわかるみたいですよ~。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

みんなが何を食べていても寝ているのに、イチゴの時はちゃんと下に来てますから、まいっちゃう。おいしそうに食べますしたまにだからいいか!ってあげちゃいます!


♪♪モモネエさんへ

おいしいものはみ~んな好きですよね。
お兄ちゃんは渋すぎ!そばつゆあるお蕎麦屋さんがいいの。若いんだか年寄りだかわかりません。でもようやく音楽には目覚めてきたみたい。前は神田川でしたから・・これまた渋すぎでしょ?


♪♪ばっちさんへ

残りでも喜んでくれますよね。きれ~いになめてごちそうさま!って。今日もあげられるかな??

投稿: あぴこ | 2006年3月31日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1220296

この記事へのトラックバック一覧です: 感動してます:

« 久しぶりの学校へ | トップページ | 何をしたかな?無意識な一日 »