« 片付けしてます | トップページ | 久しぶりの学校へ »

2006年3月27日 (月)

二人一緒だと・・・ケンカばかり

部活が休みなので、そうだ!

肩を痛めて通っている病院へ途中経過を見せにいく時期になってる。と・・いうことで出かけます。久々にお兄ちゃんがいること すごく嬉しくて娘もついていくって。これが喧嘩の始まり。

ひとこと言えばいちいちつっかかり・・話になりません。車の中は最初はそんなやりとり、そのうちどちらも黙り込む。

病院も混んでいます。2時間近く待つ間にまたクチュクチュちょっかいが入り・・・疲れます。ひとりずつだとまことにいい子(?)なのですが・・

遅いお昼を食べるともうお兄ちゃんは友だちからのお誘い。ずっと部活の毎日だから遊ばせてあげたい気もします。自分で考えて行くことにしたよう。さあ、娘はつまらない!!一緒に遊んで欲しかったのに・・って。

なんだかんだ言ってもお兄ちゃん大好きな娘。とてもかわいそうで

代わりにはなりませんがお散歩に行くことに・・もちろんチャチもよ。

104_0405 いざ、出発!!風を感じてチャチはゆくのだ~

すっぽりバックにおさまってます。

104_0411 少し自転車で走ると桜が植えてある会社。

まだ満開ではありませんが3分咲きくらいにはなっていました。前に河津桜を見に行ったのですがもうすっかりその木は葉が茂ってました。

104_0414 帰りは海岸へまわりました。手をバックから出してます。

今日はらくしちゃったね!たまには海見るのもいいでしょ?

いや、ひたすら前見ていたような・・・

104_0401 チャチの足の数が変だよ!って息子がいうから 写真に撮りました。

やっぱりなんか変です(^^ゞ

お兄ちゃんが帰るのを外で待ち、薄暗くなって戻ってきた兄ちゃんもさすがにかわいそうに思ったらしく遊んであげたよう。汗かいて家に二人入ってきました。娘も満足したみたい。

よかったよかった(^○^)

|

« 片付けしてます | トップページ | 久しぶりの学校へ »

コメント

なんと言ってもやっぱり、兄妹!!喧嘩しちゃっても最後は
仲良しさんなんですよね。
この分だと、娘さんが嫁ぐ日・・・お兄ちゃん寂しがるだろうな~(*'-')フフ♪

チャチちゃん、自転車でお出かけいいなぁ。
海にも行ったんですね。
今日は温かかったですね。

チャチちゃんの足、変な感じになってますね。足が長いから、もつれちゃった?

投稿: フェアリーママ | 2006年3月27日 (月) 22時03分

何度見ても、「自転車のかご入り娘」はかわいいわぁ・・・(*^_^*) 写真をクリックして、じっと見入っちゃった!!
すっぽりと上手に収まっているのねぇ・・・

投稿: みゅう | 2006年3月27日 (月) 23時36分

チャチちゃん、思っていたよりずっとリトルレディーですね!自転車のかごにあんなにすっぽり納まってしまうなんて、かわいすぎ!!
おにいちゃんと娘さん、なんだかんだ言っても仲良しなんですね。娘さん、かまって欲しくてしょうがないみたい(笑)。
隠れ「お兄ちゃんっこ」!?

投稿: ねえたま | 2006年3月28日 (火) 17時51分

わんこって本当に信じられない体勢で寝ますよね。
うちのようすけも、この足どこの足?
って感じで、寝てます。(^ ^;)
自転車のかごにすっぽり入ってるチャチちゃんかわいいです。

投稿: ぱっち | 2006年3月28日 (火) 18時14分

可愛い~本当に良く前カゴに入りますね!メチャクチャ!!
チャチちゃん、足きようですね♪はじめて見ました!体が柔らかいのか、足が長いのか、ムフフッです♪

投稿: あやママ | 2006年3月28日 (火) 18時59分

うわぁ~~~かわいい~
なんて、可愛いの自転車チャチちゃん。
ちゃんとカゴに収まっていい子にしてる~
自転車、乗せてみたいけど・・・家には自転車がありませ~ん(笑)
もう何年も乗ってないし・・・怖い(笑)
あ~でも、いいなぁ~

投稿: ひなた | 2006年3月28日 (火) 22時36分

桜、きれいですね。それに自転車で海まで行けるなんて、
なんてすてきなんでしょう!うらやましすぎです!
チャチちゃん、自転車でおでかけ、楽しそうです♪
か~わいいですね~~♪

投稿: あき | 2006年3月29日 (水) 09時32分

♪♪フェアリーママさんへ

兄ちゃんは父親みたいですよ。その日はきっと寂しがります。
逆に小姑にもなるよね?これも恐ろしい~早く嫁がせます!
お散歩にいい季節になります。足リラックスしすぎでしょ?


♪♪みゅうさんへ

お手ごろサイズなのよ。かごに入ってると他のワンちゃんが通ろうが出たがらないし・・連れて歩くにはちょうどいいみたい。とってもらくそうでしょ?


♪♪ねえたまさんへ

そう、お兄ちゃん大好きなの。いつも妹としか見てもらえないからちょっとほめてもらえると嬉しそうで・・・少し兄ちゃんが大人になってくれるととてもいい感じになりそう。もう少しかな??私にはお兄ちゃんいないので羨ましいですよ!
チャチはちいさいでしょ?大きくなるか、小さいかは育たないとわかりませんものね。このくらいの子かな??


♪♪ばっちさんへ

ようすけくんの足もありましたよね~すっかりぐっすり!というとこでしょうか?こんな角度は今までなかったのでパチリ!でした。かごの中も気持ちよさそうです・・・髪なびかせて。


♪♪あやママさんへ

体柔らかいのでしょうかね?時々こんなのありますよ。あやちゃんのあんよも見ていないとこでこんなかも・・・6キロくらいだから小さい子ですよね?どうしてもおもちゃのようにされるまま!です。


♪♪ひなたさんへ

そっか、自転車はないですか?のんちゃん乗せてお散歩
なんていいよ~。最初はフラフラしますよね。大荷物だし!ご機嫌そうに見えるでしょうか?


投稿: あぴこ | 2006年3月29日 (水) 09時34分

♪♪あきさんへ

海もただの海岸なんですよ。遊泳禁止だし・・でもかえって静かかも。お散歩ジョギングにはいいですね。チャチも自転車からの眺めは景色見えていいかな??

投稿: あぴこ | 2006年3月29日 (水) 09時37分

こんにちは!
娘さんはケンカはしても、本当はお兄ちゃんの事が大好きなのですね♪
それにしてもチャチちゃん、かわいい・・・。
カゴにスッポリ入って、風を感じている姿が本当にかわいいですよ~。
ショコラもいつかカゴに入れてみたいです~。

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年3月29日 (水) 16時58分

お兄ちゃんって、ホント優しいんでしょうね~^^妹さんとチャチちゃんのアイドルですね!!チャチちゃんきもちよさそ~うらやましぃ~^^風邪になびかれたシェルティーって、かっこいいですよね~

投稿: モモネエ | 2006年3月29日 (水) 17時05分

仲良し兄妹なんですねぇ☆
うちも今ではケンカはしませんが、子供の頃はいつもケンカばっかりで(爆)
チャチちゃん、チャリンコで颯爽とかっこいい!
おりこうさんですよねぇ?うちのは飛び出してしまいそうだわぁ。
まだマイルに海を見せたことがないので、連れて行きたいです!

投稿: reine | 2006年3月29日 (水) 17時38分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

兄妹で喧嘩もいいけど私をまきこまないで~って感じ。
仲良しのときは少ないけどいいものです。まだ休みは続きます・・
うん、ショコラちゃんのかご入り姿 楽しみにしてます。
荷物のようだよ、こちらがうっかり倒れそうになっても信じて乗ってますからね。内緒だよ!


♪♪モモネエさんへ

そうです。みんなお兄ちゃん大好きみたいですよ!
チャチともどこでも一緒がいいので自転車に乗ってもらえればお散歩連れて行けます。買い物だと車になっちゃいますね。ようやく風もいい感じになってきましたから(^^♪


♪♪reineさんへ

大人になれば喧嘩しなくなりますよね?今はいいですね!ほっときます。チャチは暴れないから助かるんですよ。マイルちゃんも挑戦してみて~!!

投稿: あぴこ | 2006年3月29日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1183846

この記事へのトラックバック一覧です: 二人一緒だと・・・ケンカばかり:

« 片付けしてます | トップページ | 久しぶりの学校へ »