« はっきりしないお天気です | トップページ | 片付けしてます »

2006年3月24日 (金)

晴れた~

久しぶりにいい天気。洗濯物外にせいせいと干せました!(花粉がつくからとりこんでたたむときはクシャミ出るだろうな~でも太陽の匂いは気持ちいいし、私だけが我慢すればいいか!!)

103_0380_3 我が家の桜です。枝垂桜のつもりですがまだしだれません。花も遠慮がちに咲いてます。今に見物の人がくるような立派な桜になるはず(?)です。

いつのことかな??

103_0385_2 こちらは土佐ミズキ。義父たちが植えてあったものが枯れてしまい私たちが改めて植えたもの。

歌で有名になったハナミズキもあったのですがこれも剪定が失敗して枯れてしまいました。

103_0395_1 こちらはゆすら梅。赤い実をつけます。娘が大好きで外で遊んでは赤い実を食べてます。

いっぱい花を咲かせて喜んでます!

私の母が転んで膝をけがしてしまいました。

松葉杖を借り移動しています。父も自営業なので自由になりますし、もうこの年になりますと無理しないようにしていますから雑用をしています。隣にいますのでのぞきにいくのですが私に負担かけないように自分たちで買ってきたものを食べてます。父もまめったくて掃除や片付けどんどんしちゃうんです。娘がそばにいても役に立たず申し訳なくて・・・せめて布団敷いたりたたんだり。

一人動けなくなるだけで家の中は大変なことになります。けがは時間の問題で治りますが病気になったらこれは大変だな~とつくづく感じます。

父も疲れてくるのではないかと思います。そろそろ私の出番かな?今日は娘がおじいちゃんたちのためにカレーを作ってくれました。

娘は私よりもよっぽどあちらの家に行き、二人の年寄りの相手をしてくれています。春休みでよかったな~!と思います。ずっとお喋りしているようなのでたまにはウトウトしたいかもしれませんが。

何が幸せって“平凡な毎日”です。

103_0394_1 娘にくっついて歩いてます。大好きなおじいちゃんが家にいるのを喜んでるのは娘以上にチャチかもね・・このお耳のときはチャチは困ってます。

キョロキョロ、しつこいお姉ちゃん来そうだ~

|

« はっきりしないお天気です | トップページ | 片付けしてます »

コメント

「土佐みずき」って初めて見たけど、かわいい(*^_^*)
ハナミズキとは、ちょっと違う感じ?

投稿: みゅう | 2006年3月25日 (土) 00時25分

はじめまして^^春ですねぇ・・・。チャチちゃんの困った姿がかわいすぎます!!ウチの、モモも私の姪が我が家に遊びに来た時は困った耳をしますよ。
今日も、いいお天気でうれしいです。

投稿: モモネエ | 2006年3月25日 (土) 10時25分

♪♪みゅうさんへ

花の感じが全然ちがうよ。ハナミズキは花びらはっきりしてます。春はよその家の庭も楽しいよね。ガーデニングきれいにしている家もあるものね。


♪♪モモネエさんへ

どうもしつこいのが苦手みたい!子供好きなワンちゃんもいますよね?モモちゃんもですか??

投稿: あぴこ | 2006年3月25日 (土) 20時29分

わ~桜が一輪咲いてますね~
満開は来週くらしでしょうか~
お姉ちゃんがいると、チャチちゃん嬉しいんですね~
困ったちゃんの顔、かわいいです~

投稿: ひなた | 2006年3月25日 (土) 22時06分

お洗濯を思いっきり外に干したい!福耳です。おはようございます。
これからどんどん新芽がでて、生き物の生命の息吹をひしひしと感じる季節ですね。なんかワクワクします。
スープの冷めない距離にご両親がいらっしゃるんですね!ご両親にとっては心強いことこの上なしですね。

投稿: 福耳 | 2006年3月26日 (日) 10時16分

きれいなお花がたくさん咲いていますね!
娘さん、お祖父さんのためにカレーを作ってあげたり、
家に様子を見に行ってあげたりするのですね♪
本当にやさいい、いい娘さんなんですね~。感心、感心!!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年3月26日 (日) 11時15分

♪♪ひなたさんへ

毎日のんびりがいいのか、やっぱりあわただしくてもみんながいるのがいいのか、チャチに聞いてみたいですね~
桜まわりでは咲いてます。車であちこちの道走るのが楽しい季節です!


♪♪福耳さんへ

まあ自分の親が近くにいるのはこちらも助かるし、反対に今回のようなことがあるとすぐ見にいってあげられるからいいです。いつまでも子供でいたい私ですが、やはり親も年取ってきますから・・・大切にしていきます。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

こんなに優しいところを持った娘です、ほんとえらいと思います。おじいちゃんやおばあちゃんがそばにいる生活は私には経験できなかったことですから・・・大好きなんですね。
私と喧嘩でもいいか!!

投稿: あぴこ | 2006年3月26日 (日) 14時35分

お母様、大丈夫ですか?
娘さん、優しいですね。
ホントに、あぴこさんの子どもさん達は、なんて優しく育ってるんだろう・・・って育てたあぴこさんをいつも、尊敬しています。私は、戸惑う事ばかりで・・・。
学校の成績より、この優しさが一番大事なんだなぁと思います。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月26日 (日) 22時51分

♪♪フェアリーママさんへ

まだ松葉杖ついての移動です。じっとしているのもそろそろ飽きてきたのではないかな?
まったく私には対等な娘もおじいちゃんおばあちゃんにはとても優しいの。私にしたらそれでOKです。(私が動けなくなったらどうかな?考えないことにしよう!)そうそう勉強より生きていくのに必要なことありますね。心がちゃんと育ってくれたらいいかな。とんでもない、私は間違いだらけの子育てですよ!

投稿: あぴこ | 2006年3月27日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1148247

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた~:

« はっきりしないお天気です | トップページ | 片付けしてます »