« 桜かなり咲いてた | トップページ | 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ »

2006年3月10日 (金)

長い一週間でした。

103_0312 雨の日は外に出たがらないチャチです。最低限トイレに行ってくるくらいであとは人間様と同じ家の中でグタグタ。窓から出て行ったので外でしばらく遊んでくるかと閉めていると用が済みもどってきました。窓に向かって『ワン!』『はあい!』っていつもはすぐあけてあげるけど今日は家の中から様子をうかがいました。『早くあけて!!』の顔されてしまいました。

103_0327_r1_1 ニュースの中のスポーツコーナーで野球のことやっていました。イチロー選手あいかわらず頑張っているな~って見ていたら“あらっ?”どこかで見たことが・・・足元がチャチの後ろからの色具合によく似ています。黒のアンダーソックスと白い靴!私の気のせいかな???

世の中明日は休日だと言うのに私はお弁当屋さんから始まります。早起きも慣れました。みんな私を必要としているんですから、文句言わずにやりましょう!!前は眠い時に5分グ~ッと寝るとすっきりしたものですが今は何時間も寝ないとダメみたい。中途半端だとかえって眠さが強まったりして、三食昼寝つきの主婦ではありますが・・・夜まで我慢です。目覚まし時計をセットしないで寝たいよ~。

息子は学年末の結果が出てきました。まあこんなものでしょう。

勉強のやり方がわからないんだよな~って。もう一年過ぎたのに今さらなんてことを・・・あと1点あったら・・・などと“あったら!”の話を盛んにしてます。学生の間はこの苦しみから逃げるわけにいきません。がんばれ~!

中学生や高校生の起こす事件がありました。それを思えばまあ会話も成り立つし考え方も変じゃないし今のとこはよし!としましょう。むずかしい世代なんですもの。勉強はできるにこしたことありませんが・・・いいっか!

娘は、学校で大豆使った料理をすればもう一度家でも作りたい!パソコンの授業があって名前や絵をプリントアウトしてくれば家で家族の名前の名刺作りに励み、お裁縫がしたいと言い出しフェルトでハート型や星型に切って綿入れてキーホルダーにしてみたり・・自由に生きてます。

                          

    

|

« 桜かなり咲いてた | トップページ | 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ »

コメント

子供が興味を持ったことを、家で出来る環境にあげるのは良いことだと思います。 興味を持ったことを延ばしてあげるのが親のつとめです。

投稿: タクパパ | 2006年3月11日 (土) 14時34分

一週間お疲れ様でした。
主婦は自分の時間があるような、ないような・・・ですね。
ついつい自分の事が後回しになってしまいます。
これは主婦に限らず、、、ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
雨の日、家もお散歩中止のことが多いです。家で用を足してくれるとあり難いですね(o^-^o)

投稿: 福耳 | 2006年3月11日 (土) 21時04分

様々な シーンで 子どもの成長を感じる今日この頃ですが・・・
うちの おねえちゃんも 学年末の結果が出て 
なんだ かんだと言ってます (*≧m≦*)ププッ

投稿: ほたる | 2006年3月11日 (土) 21時30分

チャチちゃん、目で訴えてますね~(^o^)は~や~くぅ~!!って。
お母さんってありがたいですね~。どんなに朝早くてもお弁当を作ってくれて、お洗濯もしてもらえて、暖かい部屋にかえってこれて・・・。一人暮らしする頃になって、初めて本当のありがたみがわかるんでしょうけどね~。

投稿: ねえたま | 2006年3月11日 (土) 22時11分

再び登場です。
今日の記事とは関係ないのですが、以前『バトン』をまわしていただいておりました。その返事をすっかり忘れてしまっていて、本当にごめんなさいm(_ _)m
当ブログでも懺悔させていただき、ごめんなさいの気持ちをこめて、改めてあぴこさんに『バトン』をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: ねえたま | 2006年3月11日 (土) 23時44分

年とともに疲れが取れる時間も長くかかるようになりました。
前は一晩眠れば取れてた疲れ、今は何日も溜まり放題で、
なかなかすっきりしませんね。
主婦は一日しっかりお休みって日は、ほとんどないですもんね。
私も目覚ましかけずに眠ってみたいです。

投稿: ぱっち | 2006年3月12日 (日) 11時23分

♪♪タクパパさんへ

自分が子供だったときも同じだったんですよね。順の送りですね。見守ります。


♪♪福耳さんへ

まあ、忙しいながらも結構楽しみ見つけてますから・・・
がんばっていること自分でよしよし!がさみしいです。やっぱり優しい一言があったら元気倍増なんだけどなぁ。


♪♪ほたるさんへ

いろいろなこと子供のほうが早くて着いていくのがやっと!です。うれしいことなのですが・・・

♪♪ねえたまさんへ

懺悔だなんてとんでもないです。気にしないでね~(私もよくわかってないのです。実は・・・)

♪♪ばっちさんへ

ほんと、確か5分寝たら眠気はすっ飛んだはずなのに今は5分では目が覚めません。お互いがんばりましょう!!!

投稿: あぴこ | 2006年3月14日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/988531

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一週間でした。:

« 桜かなり咲いてた | トップページ | 自転車でお散歩連れて行ってもらったよ byチャチ »