« 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・ | トップページ | 不便なとこに住んでいると・・ »

2006年3月14日 (火)

いつものように忙しく・・

寒い日でした。風も強くて桜も散ってしまうよ。

103_0344 自転車のかごに入ってます。

人見知りのチャチですから暴れることなくおとなしくしていました。お散歩の時のもの。

103_0334_1 土曜日娘のピアノの発表会でした。

お花をたくさんいただいたのでお留守番していたチャチにもハイ、どうぞ!花粉症の私にはきれいなお花で部屋も明るくなって嬉しい反面、なんだかムズムズ。

いつもは必ず家にだれかいるのですが、今日ばかりは私まで出かけなくてはならず、念には念を入れてゴミ箱、食べ物チェックしてチャチと目を合わせ『今からお母さんは出かけるけどお留守番していてね!すぐ帰るから。』お留守番がわかるらしく変な声で答えます。文句を言うんですよ。でもしかたないですよね。2時間してもどってみるとゴミ箱よし!食べ物よし!ん??ビニール袋???

あっ、きのう通りがかりでみつけたおいしそうなパン屋さんのメロンパンだ!!!え~ショック(>_<)  いすでも使って取ったのかな・・なんて、ここはやはりチャチもワンちゃんでした。  

しばらくチャチは私には近寄りませんでした。あ~あ!と言うだけで申し訳なさそうにします。

一人になれば何かいたずらするものはないかと探しますよね。怒るつもりはないけど やっぱり一人で退屈だったのかな?いや案外お留守番がいいな~って思ってるかしら??

これでまた自分のご飯は食べないわ( ^)o(^ )

いつもの我が家です。みんな元気でいつもの通りが一番幸せ☆

|

« 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・ | トップページ | 不便なとこに住んでいると・・ »

コメント

チャチちゃん、メロンパンは好きなんだ(^_^;)寂しくて「何かいたずらでもしちゃえ!」って感じだったのかな!?
自転車のカゴにすっぽり収まって、ご機嫌なお顔ですね~♪
さくらのお花、今日のこの寒さは予定外なんじゃないかな??真冬みたいですよね(>_<)

投稿: ねえたま | 2006年3月14日 (火) 17時23分

お留守番の間にいたずらしちゃいましたか。
近づかないのは、自分がやった事反省しているのかも。
うちのようすけはその点は安心。
いたずらしていた事は一度もありません。
ひたすら寝ているようです。

投稿: ぱっち | 2006年3月14日 (火) 18時10分

綾も、留守番させると、何かしら探して食べています!困ったもんです。。つい最近も、やられました!!(次回ブログの記事にします)チェックしているつもりなのにねっ!

そうそう(笑)あーあ!と言うだけで、顔を反らしたりしますよね♪本人も悪い事したって、分かってるんでしょうね♪

前カゴに入っているチャチちゃん、ちっちゃくてカワイイ~!! 大人しく入っていてくれるんですね♪

投稿: あやママ | 2006年3月14日 (火) 20時58分

ほんとに昨日、今日と寒いですね。
早く本格的に暖かくなってほしいですよネ。
チャチちゃん、メロンパンお気に入りなのかな?
それともお留守番が寂しかったのかな?
うちは風太がすぐにつまみ食い?盗み食い?を
してしまいます~~。お留守番のときに、わんは
おうちの中をいそいそ探検してるのかもしれませんね!
それでいいものみっけ!って食べてるのかも(笑)

投稿: あき | 2006年3月14日 (火) 21時19分

チャチちゃん、自転車の前カゴにいい子にして入るんですね~!ショコラを前カゴに乗せるのが夢なんですが、動いてジッとしてくれないんです・・。でもショコラはデカすぎてカゴに入れるには無理があるのでしょうか・・。
参考までにチャチちゃん、体重は何キロ位ですか?

ショコラもメロンパン、大好きですよ♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年3月14日 (火) 21時24分

チャチも 申し訳ないって 思ってたんですね^^
でも 寂しかったから ちょっと 食べちゃったんですね

何だか |_ ̄))ソォーッって見てるチャチを 想像してしまいました

投稿: ほたる | 2006年3月14日 (火) 22時00分

あら〜、チャチちゃんやっちゃったのね(*^_^*)ミルも私が二階で用事をしている隙にテーブルの上のおでんを殆ど平らげた前科あり(☆。☆)その後一日お水をガブ飲みしてました。みんな何かしらあるのねp(^^)q

投稿: 福耳 | 2006年3月14日 (火) 22時54分

♪♪ねえたまさんへ

限定のメロンパンだったからショックなの~。出かける前はまったくフンフンもしないから私の油断よ!やられた~!
体調崩しやすそうだよね。暖かかったり寒かったり・・。気をつけましょう。


♪♪ばっちさんへ

へ~ようすけちゃんはいたずらしませんか?うちは一人になった時は。。。玄関の鍵あけるといつもなら“おかえりなさい”とお出迎えするのに近寄らないんだから子供みたいです。


♪♪あやママさんへ

あやちゃんのお留守番事件の記事楽しみにしてますね。
悪いことと思うことがまたおかしくて・・・普段はされるままにおとなしいのです。鼻むくなんて見たことないもの。かごに乗るのは嫌かもしれないけど出たいなんて態度しないので、入れてお散歩しちゃいます。


♪♪あきさんへ

部屋にビデオセットしておきたいですね。出かけてすぐ行動してるのか、一眠りして暇だから探し物始めるのか・・。やっぱりわんちゃんなのよね~


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

チャチは6キロちょっとくらいかな?片手で抱っこできます。かごに入ってしまうととても自分の位置とても高いんじゃないのかな?出ようともせず静かです。気が小さいんですね^_^;


♪♪ほたるさんへ

外に出て窓の外から私の様子を見ているんだもの。娘より空気よめるみたい。怒る気になれません!


♪♪福耳さんへ

ありますよね~うちも絶対イスに乗るなんてやったことないのでできないと思ったら 一度部屋を出て忘れ物!と戻ったらテーブルの上にいてお互いびっくり。バツの悪そうな顔しましたよ。でも食べたもん勝ち!ってぺロリ。


投稿: あぴこ | 2006年3月15日 (水) 13時53分

お姉ちゃん、発表会は大丈夫でしたか?緊張しなかったですか?
チャチちゃんも、ピアノ聴きたかったんでしょうね~。
メロンパン、私も大好き(*^^)v
やっぱり、いつも通りが一番ですね(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月15日 (水) 14時31分

サクラとチャチちゃん、すっごくステキな写真!!!
やさしそうな顔で、美人サンですよねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
メロンパン、残念でした(´∀`;)
我が家でも手の届くところに食べ物や、倒れちゃまずいものを置いておくと
大抵帰宅するとヤられているとです・・・
怒るに怒れないってわかりますわ(笑)ケガだけはしなければ、まぁ・・・仕方が無いっすよね(´∀`;)

投稿: reine | 2006年3月15日 (水) 16時56分

♪♪フェァリーママさんへ

練習しないでまあよくやるわ!って感じでしたけど、案外度胸はいいみたい。ステージの上の緊張は終わってみるととてもいいらしくて”来年も”とやる気になるみたい。終わった今はよく練習しますよ。いつもに戻ってますでしょ??一番です。


♪♪reineさんへ

こんな顔してとぼけてますから・・・ほんとこれもしかたないですね。メロンパンはあきらめます。私が悪いもん。
チャチは今食事制限出ているのでそこだけが気にはなりますが、まっいいか!!

投稿: あぴこ | 2006年3月15日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1029421

この記事へのトラックバック一覧です: いつものように忙しく・・:

« 辛かったけど、気持ちを切り替えて・・ | トップページ | 不便なとこに住んでいると・・ »