« 相談室その2 | トップページ | なんてことを・・・ »

2006年4月21日 (金)

きれいな空

105_0541 気持ちいいほど空が青くて・・何だか嬉しくなって自転車で買い物に出かけました。思ったより風が吹いていてしかも冷たい。

今日はしっかりバックの中にカメラを忍ばせました。富士山がきれいでしたから(^○^)

105_0536

子どもたちの通った幼稚園は本の読み聞かせをしましょうという幼稚園で本を図書館で借りては読んだものです。借りた本の中に雲の形のおもしろいものばかりを集めそこに一言書いてあるものがありました。人の顔であったり、ソフトクリームだったり・・・子どもも気に入って何度も見ていました。それから空を見ては何かに似た形はないかと探す癖がつきました。残念ながら今日は見つけられませんでしたがフワフワの雲がいっぱいありました。

自転車の帰り道、風が向かい風。こいでも前に進まなくて足は疲れるし大変でした。足も衰えてきているのかな??悲しい(T_T)

朝の地震にはびっくり。私のところは東海地震で騒がれている中にあります。グラッとくるとどこまで揺れるのか恐くてたまりません。チャチも私が飛び起きましたから一緒にあたふた・・・出口確保。2階だからこのままのほうがとりあえず安心ということで揺れのおさまるのを待ちました。あの寝ぼすけ兄ちゃんも気づいたそう。娘は寝てました。息子と一緒に学校へ行く子たちも今朝は地震のこと話題にしていましたが一人気づかなかった子がいましたよ。

105_0534_1 ねえねえ、のんきにひなたぼっこしてるけど地震は嫌だね、チャチ!!

今日はどうか揺れませんように。

5時50分に目覚ましセットして寝ます。おやすみなさい(^_^)/~

|

« 相談室その2 | トップページ | なんてことを・・・ »

コメント

こちらも地震、凄かったですよ!
我が家は子供も猫も熟睡でしたが(^^;
富士山もお空もチャチちゃんの毛艶やも
綺麗ですね(^^)
癒されます♪

投稿: 真奈美 | 2006年4月22日 (土) 00時17分

富士山、キレイ!!海が近くて、富士山がこんな近くに眺められて、最高ね~(^^♪ 毎日が森林浴だぁ・・・。
「ちゃちちゃんのバッグ入り写真」可愛いわぁ!!でも、文句も言わず大人しく入っているのねえ。

地震はテレビで見ましたが・・・、気をつけて。

投稿: みゅう | 2006年4月22日 (土) 01時18分

おはようございます!
私も雲大~好き!寝ながらボーッと空を眺められたら幸せなんだろうなぁ!   あぁあぁ~!時間よ止まっておくれ~~!
海が近くて、近くで富士山が望めてあぴこさん宅はマイナスイオンいっぱい浴びる事が出来ますネッ♪羨ましいです。。
地震、こちらも関東なので人事ではないです!怖いです・・・
綾も、地震があるとすっ飛んで来ます。抱きしめて落ち着かせます。

投稿: あやママ | 2006年4月22日 (土) 08時25分

富士山 綺麗ですねぇ。 富士山は今までに3回しか見た事ありません。 その内一回は車で上ったのですが頭痛がし始めてダウン。 高山病でしょうか?(笑)
地震心配ですね。 こちらはほとんど揺れることがないので想像が付きませんが、東海地区の人は心配ですね。
地震気づかなかった子、親も気づかなかったんでしょう。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年4月22日 (土) 08時56分

地震、心配ですね。最近、地球がなんかおかしいですよね。私の住んでいる地域も結構頻繁に揺れます。ドキッをしますよね。私の親戚は関西大震災を経験しているのですが、何が何だか分からなかったとの事。そりゃそうですよね。

富士山きれい~!!自転車で富士山、いいですね~。写真でもすごく伝わります。私まで、さわやかな気分です。あぴこさんの、お子さんに対する愛情も感じます^^
チャチちゃん、あぴこさんと一緒だから安心して日向ぼっこを堪能しているんでしょうね^^

投稿: モモネエ | 2006年4月22日 (土) 10時18分

富士山もきれいだけど、雲の写真が抜群ですね。なんか絵本の挿絵っつーか、ポエムがサイドにあってもいい感じに素敵な写真。
って地震があったの?全然知りませんでした。浜松も揺れたのかなー?

投稿: はまのはなまま | 2006年4月22日 (土) 11時01分

きれいな富士山!!さすがは静岡!ですね♪
私達も愛知、岐阜に住んでいた時があるのですが、
地震が来るたびに「ついに、ついにきたのか!?」
とビクビクしていました。
今も関東ですから、揺れるたびにドキドキです。
できればず~っと来なければいいんですけどね。。。

投稿: ねえたま | 2006年4月22日 (土) 17時49分

♪♪ねえたまさんへ

ほんと、大地震やっぱりくるのかな?日本中どこで起きてもおかしくはないのでしょうけど。我が家では津波の心配があるから屋根の上にモーターボート乗せておこうか!なんて案もあるのよ。


♪♪はまのままさんへ

たぶん浜松までは行ってないと思います。震源は伊豆だからね。この日の雲はかわいいプカプカでした。


♪♪モモネエさんへ


富士山が見えるのが当たり前なのよ。ぜいたくかな??かかる雲によって本当にお天気当たりますからね~不思議です。


♪♪タクパパさんへ

頂上へ夏登れるんです。私一度登ってみたいと思っているのですが実現できるかな??すぐそこが頂上に見えるけどそこからが長くて・・・と聞きます。違う自分になれるかもしれません。地震は4に近かったらしいですからけっこう揺れました。わからなかったなんてね~と思っちゃいました。


♪♪あやママさんへ

綾ちゃんは地震気がつきますか?チャチは気づかないかも・・・誰を守るかって私も一番はチャチかも。地震恐いですね。都会でも話題になってますものね。


♪♪みゅうさんへ

バックの中に入っている時も出たいなんて言いません。基本的にされるがまま・・・です。この自然がいつまでも続きますように!


♪♪真奈美さんへ

そうですね。恵まれた自然の中にいるありがたさを感じて過ごすことにします。

投稿: あぴこ | 2006年4月24日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1488204

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな空:

« 相談室その2 | トップページ | なんてことを・・・ »