« え?逃げた? | トップページ | 外へでてみよっ! »

2006年4月25日 (火)

行ってきました

我が家もようやく今日狂犬病の注射とフィラリアの検査に行って来ました。

やはりこの時期はたくさんのワンちゃんで待合室はいっぱい。受付済ませて車の中で待機です。チャチはキョロキョロしてます。入りきれない人とワンちゃんが外にいるのを見てしまったらさあ吠える吠える。勘弁してよ!!うるさ~い!!

ドアのあくチャイムの音でも誰か出てくるって思うらしくチェック!そして吠える。

さあ待合室に入ろうか・・・さっき入っていくワンちゃんに吠えていたのに、中に入ったら今度はチャチが吠えられてしまった。抱っこしているのに肩まで上がってこようとするしガタガタ震えるし。なんて気の小さいのでしょう。病院は去年の手術したことで恐いのかもしれませんが。この場から逃げたい気持ちよ~く伝わってきました。

『チャチちゃ~ん』

さあいよいよ!

『体重計りますね~』  あれ?おしっこしちゃった。ごめんなさい!先生すかさず検査のためスポイトでとってます。

『6.05㎏です』

フィラリアの検査のため採血。血管が見つからないらしく3回4回と刺しなおす。ついに左手から右手へ・・・今度は取れました。よかった。

その間だってチャチの顔は「おかあしゃん、たしゅけてくだしゃい」だもの。手を出すとこちらへ飛び込んできそうですから診察台から少し離れて見てます。

おしっこ検査の結果りんの結晶は見えるようですが値は正常値に入ってきました。次の段階のご飯に変わります。残念ながらまだ市販のものはだめです。(ケーキ食べても平気だったね^_^; ご飯だけのときの方が数値が高かったのはなんでしょう??)

105_0564今度はこのご飯です。

前のよりず~っとおいしいんだって!!

とりあえず1ケース買ったよ。がんばって治しましょう!!

               

|

« え?逃げた? | トップページ | 外へでてみよっ! »

コメント

まるで 病院でのタクを見ているようです。 他のわんちゃんが大人しくしていると、ちょっと恥ずかしいですよね。 チャチちゃん6.05キロかぁ! タクの半分です。 この大きさだと待合室で泣いていても可愛いだろうなぁ・・・・倍の大きさでヒンヒン泣いている姿は情けないです。(^_^;)

投稿: タクパパ | 2006年4月26日 (水) 08時08分

ワンコの血液検査って、どこから血を採るんですか?採血の様子を見たことがないのでよく分かりません。毛だらけだから大変そうです。
チャチちゃん、体重ミルキーの半分以下ですね・・・というよりミルが倍以上太ってるんですね(汗)ダイエット頑張ります!
ご飯、今度はc/dですか?だんだん改善されているようでよかったですね☆

投稿: 福耳 | 2006年4月26日 (水) 10時35分

チャチちゃん、今日は嫌なこと全部まとめて終わらせちゃったんだね~!
採血はウチも大変です。先生が「どこで採ろうかな・・・」といつも迷っておられます。
3回4回と刺されたのに、よく最後までがんばったね~!

おっと!今度は缶詰に変更ですか。
早く良くなりますように。。。

投稿: ねえたま | 2006年4月26日 (水) 10時50分

ひさびさにチャチちゃんオンリーのネタですね。
お医者さんやだよねー。りんの結晶なくなるといいですね。
がんばろうチャチちゃん。おいしいご飯になったしねー

投稿: はまのはなまま | 2006年4月26日 (水) 12時14分

♪♪タクパパさんへ

いやいやタクちゃん貫禄あってかっこいいですよ~チャチはチビなんですよね。ごはんあげなかったわけじゃないけど・・残しますから大きくなれません。病院は恐いようです。なるべくお世話にならずにいたいですね。


♪♪福耳さんへ

採血は前の腕からでした。血管をたどってチクッでした。ごはんミルキーちゃんとやっと一緒になったね。缶詰で、もらったけど試供品のドライも試してみてください!って。またこれがおいしいらしくてドライを食べるかなって心配。金額もちがうのかな?よくなってきたということでまずは安心できました。


♪♪ねえたまさんへ

無事にすぎましたよ。木が多いから後はフィラリアの検査の結果が陰性でありますように!です。病院にフィラリアの子が出ていますって地区まで書いてありました。ぼ~っとしているから蚊に刺されていると思うんだ!


♪♪はまのはなままさんへ


チャチの話しかないと言うことは穏やかに過ごせた!ということになります。いつもドタバタしてますから・・ネ(>_<)
ご飯が待ち遠しいようでまわりをウロウロしてます。

投稿: あぴこ | 2006年4月26日 (水) 13時52分

チャチちゃん、がんばったね!!
てか・・・チャチちゃん、6㌔しかないんですか(゚ロ゚ノ)ノ
も、もしかして・・・うちのネコ(ロイ)のが大きい?(爆)
ビツクリー!
マイルは6月に血液検査をすることになりました。
ワンコはあんよが細くて、採血するのを見るのが辛いっす・・・
代わりにワタシの血を(笑)

投稿: reine | 2006年4月26日 (水) 14時03分

チャチちゃん、次の段階の美味しいフードに変ってよかったね~。美味しい?あぴこさんも味見されてたりして(^_^;)

でもでも、怖い思いをしたんですね(/_;)
フェアリーも私も病院は、嫌いです。何をされるのか不安だもんね。でも、体の為に、頑張って治そうね~。フェアリーも頑張ってるからね~(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年4月26日 (水) 15時50分

♪♪reineさんへ

チビでしょ??強がっていたって相手にしてもらえないのにさ・・検査はしてみて安心ももらえますからね。痛いといわないだけにかわいそうで。reineさんの血で検査!!いいかも。


♪♪フェアリーママさんへ

娘がこれにマヨネーズかけたら最高!と言ってました。ツナみたいな匂いがしてます。ドライの方を今夜は食べてみてもらいます。少しづつでもよくなっていたら嬉しいですね。フェアリーちゃんもね・・・(^^)v

投稿: あぴこ | 2006年4月27日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1532536

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました:

« え?逃げた? | トップページ | 外へでてみよっ! »