« 久しぶりのお出かけ | トップページ | 屋根より高い!! »

2006年4月15日 (土)

こんばんわ~

風の強い日でした。洗濯物は外に干すのは中止。おかげさまで家の中はのれんがわりの洗濯物であふれております。以前は主人の妹さんたちが義母に会いによく来てくださいましたので絶対こんなことはなかったのに・・・家族だけ、しかもお客様は別室で!となったらすっかり気がゆるみまして^_^;

いけませんね~いつどなたが来てもいいようにしておかねば・・・

そうそう私の母が転んでしまったと以前書いたのですが、なんと骨にひびが入っていたことが判明!!痛いわけだ!と本人も言っています。若い人には動かさないよう指導があるようですがある程度の年齢の人には痛くない程度に動いてください!と言うそうです。筋肉が衰えたら大変だから・・・という理由です。納得はしましたがふと、もし今自分がそうなったらどちらを言われるのかな?なんて考えました。どんどん歩きましょう!っていわれたらショックですね。

だいぶよくなってきていまして杖は使っていますが少しの食事のしたくは自分でやろうとしています。父は作って手間かけるよりお惣菜を買ってきて食べるほうが世話なくていい!と食べきるようにやっているみたいです。

私は毎朝毎晩の布団係りと洗濯干しくらいのお手つだい。子どものお手つだいみたいでしょ??もうしわけないわ。

102_0243_r1_1

これはお兄ちゃんにお手してるとこ。

このお兄ちゃん お母さんと同じトーンでチャチに話しかけるからおかしいの。赤ちゃん語ですからね。だいぶ声も低くなってきたのに“おりこうさんね~”なんて言ってますよ。

お聞かせできないのが残念なのです。

反対にお姉ちゃんは いばりんぼ!

完璧に妹感覚。

それぞれのチャチへの態度がおもしろいです。チャチもなかなか苦労してます。

105_0506 最近公園で鳩やすずめが大量に死んでしまっていて原因をさがしているとニュースでやっていますが この鳩(遠くて見えにくいですが)毎年我が家の木の上で子育てをするご夫婦。毎年必ずやってきます。息子が小さいときは雛が巣から落ちていて息子が見つけ巣に戻してあげたことがあります。落ちやすいから深めにまわりを補強したり・・・無事巣立っていったときは嬉しいものです。最近はカラスもいますし巣をどこにつくるやら。

いつもと同じ毎日がいいな~と思います(#^.^#)

|

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | 屋根より高い!! »

コメント

お母さま ひびがはいっていたのですね、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。
一日も早い回復を祈っていますね。
鳩のご夫婦、ほほえましいですね。
そしてお兄ちゃんもお姉ちゃんもほほえましい!
チャチちゃんとほんとの兄弟のようですね☆

投稿: あき | 2006年4月16日 (日) 08時56分

お母様、くれぐれもお大事に。年をとるとひびでも大変です。←ひと事ではありません!
声のトーン、面白いですよね。家も家族みんな、ミルに話しかける時は声が上ずります(笑)「どちたの~、ミル」とか言ったりしています。傍から見てると笑っちゃいますが、きっと私も言っているのだと思います(爆)。
そういえば・・・もう少しすると家の藤棚に鳩がつがいでやってきて巣を作ろうとします。こっちも夫と私、鳩のつがいを相手につがい対決!攻防戦を繰り広げます。今のところ私たちの連勝ですが、今年はどうでしょう?

投稿: 福耳 | 2006年4月16日 (日) 14時18分

お母様、お大事にしてください。
>どんどん歩きましょう!
かなりショックですよ、これは!
あぴこさん、まだまだそんなことは心配いりませんよ!!

チャチちゃん、お兄ちゃんと娘さん、どちらが好きなんでしょうね!?やっぱり優しいお兄ちゃんかな!?
遊び相手の娘さんもいないと気になるのかな??

投稿: ねえたま | 2006年4月16日 (日) 15時03分

年取ってから転倒して、骨にひびが入ったりすると、
なかなか治りにくいそうです。
日ごろのリハビリが一番大切だといいます。
お母さん適度にがんばってくれるといいですね。
健康が一番、家族にも迷惑かけずにすむし。
チャチちゃん、
おすまししてお手してる写真かわいいです。

投稿: ぱっち | 2006年4月16日 (日) 15時32分

♪♪あきさんへ

今日は病院へ私が連れて行ったのですが無理して歩かないように!といわれたそうです。そろそろ動きたいようなのですが・・。ぼちぼちです。
ほんとにぎやかですよ。子どもたちは育つけどチャチはいつまでも赤ちゃんのようにいてくれますから みんなのおもちゃです。


♪♪福耳さんへ

やっぱり毎年鳩さんご夫婦きますか??
いらっしゃい!って感じになりますよね。そうか、バトルがあるとは・・・。今年もどうぞ勝ってくださいね。(負けるときってどんな時??恐いかも。)


♪♪ねえたまさんへ

まだ安静に!と言われると信じてがんばります!(^^)!
チャチはそばにいさせてくれるお兄ちゃんは大好きでしょうね~ お姉ちゃんには頭上がらない妹ですね。いないのは淋しいかもね。


♪♪ばっちさんへ

こんな心配する年齢に親がなるなんて・・ショックですね。いつまでも子どもでいたいのに、そうもいかず。まあでも病気ではないのでじっくり休みながら回復してもらいます。健康のありがたさを感じてます。いつもの過ごし方ができるのは幸せです。

投稿: あぴこ | 2006年4月17日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1416019

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ~:

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | 屋根より高い!! »