« 手荒れが・・・ | トップページ | 風強いから寒く感じる。 »

2006年4月 2日 (日)

う~さむっ!!

今日は寒かったですね。

娘の運動の習い事につきあいました。それは寒くて寒くて・・・待ってる親の方が参りました!ずぶ濡れでも文句言わずやれるってことは学生時代なんだな~って思います。大人になったら絶対イヤだもの。ですから本日はチャチはお留守番。お姉ちゃんいなくてずっと寝ていたみたいだよ。疲れもとれたかな??

そんなわけで 写真はきのう撮りました、我が家のチューリップ。

104_0441_1 まだ完璧に咲いてはいませんが赤っぽいチューリップが・・・

チャチを一緒にと思っているとなかなか来てくれず、やりなおしが多かったのでこれが限界。

次・・・

104_0439 娘が『お母さん、お母さん お父さんと笑っちゃったチューリップがあるよ!』って。

見たらあった、あった“ズングリチューリップ”

こんなとこで花咲いてます。そしたらこの高さでつぼみをもってるのがまだありました。

もう栄養が花伸ばすまでないんでしょう。ここで花咲かせるよ!と言ってるみたい。そんなふうに思えてしまいます。珍しいから他のも咲いたら撮ります。(あ~絶対来年新しい球根に植え替えよう!)

お兄ちゃんのお友だち 私が昼間お母さんに会いに行ったらきのうからどうやら口きかないらしい。私が来たので呼んだけど返事もないし、もちろん顔出さないし・・・

明日部活なんです。様子は息子から何か聞けるかな??

何考えているのか言いたいこと聞かせてほしいな~催眠術でもかけて聞いてみたいわ。

こうやって大人になるのね!!

|

« 手荒れが・・・ | トップページ | 風強いから寒く感じる。 »

コメント

埼玉は夕方くらいから雨でした。あぴこさん、ご苦労様でした。風邪引かないように気をつけてくださいね。

チューリップ、可愛く咲いてますね。ちょっと地面に近いのは御愛嬌ってことで。

>こうやって大人になるのね!!
そうなんでしょうね~、きっと。周りはやきもきの日々ですよね・・・。

投稿: ねえたま | 2006年4月 2日 (日) 22時40分

雨の中、大丈夫でしたか?
風邪ひいてないですか?(T_T)

チューリップ、かわいいですね(*^▽^*)
ずんぐりむっくりでも、
一生懸命咲いたんだな~って!
今年は、寒くなったり温かくなったり
変な気候だったからかな?

お兄ちゃんのお友だち、
言いたい事が言えたら、もっと分かり合えるのにね。
回り道しながらでも、少しずつ、大人になっていくんですね。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 3日 (月) 14時40分

寸足らずのチューリップも見ようによってはクリオネみたいで可愛いです。
自分をきちんと表現できないもどかしさで無口になっているのかもしれませんね。 頑張れ若人!!

投稿: タクパパ | 2006年4月 3日 (月) 15時45分

♪♪ねえたまさんへ

愛嬌、これもあり??
何だかすっかり疲れてしまったわ。風邪なのか花粉なのかわからないモヤモヤ感だし・・・眠いし・・・
お友だちのことも静観します。


♪♪フェアリーママさんへ

とても親切なのに男の子もわからないときあります。こんなときはお父さん登場。いつも接点がなければ急に出たって逆効果だろうし・・先を見越していられればいいけど・・・戦いです。


♪♪タクパパさんへ

パパは男だから男の子の気持ちわかりますよね。
思春期ってむずかしいな~早く飛ばしたい!!今は人ごとですが・・

投稿: あぴこ | 2006年4月 3日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1253220

この記事へのトラックバック一覧です: う~さむっ!!:

« 手荒れが・・・ | トップページ | 風強いから寒く感じる。 »