« 屋根より高い!! | トップページ | 永遠のテーマ »

2006年4月17日 (月)

平凡な一日でした。

105_0520 うたた寝って気持ちいいですよね。

どうしても居間で横になり必ずウトウトする兄ちゃん。毎晩怒られてます。

こんな風に体の曲がり具合にあわせて入り込むチャチです。

105_0523 娘が『お母さんお母さんチャチがお兄ちゃんの頭にあごのっけしてる~』と教えてくれました。(見たかったです。)どうやらカメラを向けたらさすがにびっくりしてあごははずしてしまったらしいのですが、頭に寄り添ってるでしょ??

お兄さんは完璧寝ていたそうです。(かすかに写る頭・・・)

105_0507 これは姫りんごの花。かわいい実もなるんです。一度りんごだから!と食べてみたらこれは食べる物ではないと知りました。遠慮なく鳥さんたちにあげることにしました。

我が家はわりと白っぽい花が多いのです。主人が色弱で鮮やかなピンクは見えないんだそうです。だから選ぶのは黄色や白。私は真っ赤とかピンクが好きなのですが・・・。きっと世界が違って見えていることでしょう。こんなに鮮やかには見えていないなんて気の毒だし考え方などにも微妙に影響しているんじゃないかと思います。

もう少しで子どもたちの家庭訪問があります。去年はあわててプランターに花を植えたら帰ってきた娘に『家庭訪問用の花?』と言われてしまいまして、今年は少し早めにセットしなくては。するどいのよね~。

|

« 屋根より高い!! | トップページ | 永遠のテーマ »

コメント

はじめまして!
チャチちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
トライカラーですか?
毛艶やも、とってもいいですね!
私も以前、シェルティーを飼ってました。
家族のみの子で他人には
慣れない、触らせない子でしたけど(^^;
今でもシェルティは一番好きな犬種です♪
また遊びに来ます☆
チャチちゃんの可愛い画像楽しみにしています(^^)

投稿: 真奈美 | 2006年4月18日 (火) 02時04分

いつみても 愛嬌があってかわいいチャチですね^^
顔を お兄ちゃんの頭に載せてる所
みてみたかったですね。

家庭訪問・・・^^;
うちも 色んな準備があります^^
まずは お掃除お掃除・・・

投稿: ほたる | 2006年4月18日 (火) 05時56分

娘さん、鋭いつっこみですことで(笑)
よく見てますね~!
家庭訪問用って、返す言葉に困る。。。
お兄ちゃん、そんなに爆睡しちゃってるんだ。
いくら寝ても寝足りない、そんな時もあったなぁ。。。。。

投稿: ねえたま | 2006年4月18日 (火) 08時59分

うーんさすが女の子。わかってらっしゃる。頑張ってね、お母さん。
姫りんごはフラワーアレンジで使いますよー。真ん中にキャンドルをさして、まわりにりんごを並べたりするとかわいいと思います。娘さんも一目置くかも!!

投稿: はまのはなまま | 2006年4月18日 (火) 13時27分

ワタシもうたた寝大好きです♪
寄り添って寝てるチャチちゃん、かわいいです!!!
うちもネコのロイは父さんと同じ座布団でよく寝ています(笑)
ワタシもヒメリンゴはリンゴの味だと思って食べたことがあります!
おいしくなかった・・・(凹)
白いお花、すごくキレイです☆

投稿: reine | 2006年4月18日 (火) 16時34分

お兄ちゃんの頭の上で寝ている姿 見てみたかったなぁ! 最高のブログネタなのに。(笑)
家庭訪問・・・懐かしい響きです。 私がいるときに先生が来たときは 私隠れてました。 隠れながら なんで隠れてるんだろうと頭に?マーク沢山作ってました。

投稿: タクパパ | 2006年4月18日 (火) 17時17分

チャチちゃん、狭い所に身体を入れ込んで、よっぽど、熟睡中のお兄ちゃんに甘えたいのかな??

家庭訪問の季節ですね~。
我が家も早く植え込まなくっちゃ!!

でも、あぴこさんのお宅は、たくさんの木やお花がたくさんあって良いですね~(*^▽^*)

お手入れ大変ですか?
きっと、素敵なお庭なんでしょうね。
鳥が鳴いてて、季節の虫達の憩いの場なんでしょうね~。
勿論、チャチちゃんにとっても、素敵な場所なんでしょうね。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月18日 (火) 20時39分

チャチちゃんとお兄ちゃん、とってもほほえましい~~☆
私ももし子供ができたら、こんな風にわんを可愛がって
一緒に仲良くしてくれる子供に育てたいです~!
こんな風に寄り添って寝てるのを見たら、わんも子供も
ぎゅーーって抱きしめたくなっちゃうと思います!
あぴこさん、とっても幸せですね~~♪

姫リンゴの花、ってこんなにかわいいんですね。
白いお花、大好きです。

投稿: あき | 2006年4月18日 (火) 21時18分

こんばんは~
姫リンゴって、食べれないんですか!?
実はなるんですよね??
チャチちゃんとお兄ちゃんいい関係です。
寄り添って寝るのワンコってすきですよね~
どこが、どこまでがチャチちゃんでどこからがお兄ちゃんか
ジッと見てわかりました~(笑)

投稿: ひなた | 2006年4月18日 (火) 22時00分

♪♪真奈美さんへ

ありがとうございます。ひとり言書いていますがですがよかったらどうぞまたお越しください。チャチの写真載せますから!


♪♪ほたるさんへ

私も見てみたかった。あごがだいぶあがるのにね~。
そうそう先生が見そうなとこまずはお掃除ですね。私が子どもの頃も家庭訪問が家の中が衣替えの時期になっていたのをおもいだします。


♪♪ねえたまさんへ

だんだん私と娘の関係わかってきたでしょ?きついですよ~当たっているだけに・・。頭のあごのっけ今度は撮影に成功しますように!私が見たいの!!


♪♪はまのはなままさんへ

なるほどね~姫りんごのアレンジか・・・。かわいいかもね(#^.^#) 感激屋さんでもあるから診たら喜ぶかもしれません。ありがとう!


♪♪reineさんへ

りんごとつけば食べ物って思うものね(^^ゞ
いっぱい花つけてますよ。かわいいですぅ。
ちょっと寝るのが気持ちいいのもわかるからね。でも途中起こすと不機嫌だし、それなら布団で寝て!と毎晩言ってるような??


♪♪タクパパさんへ

自分が先生と話すところにいるのがまだ信じられません。できればずっと教えてもらう立場がいいな~なんて思ってしまいます。隠れていましたか?私は次の友達の家まで得意げに先生案内したのを思い出します。


♪♪フェアリーママさんへ

甘えん坊なのですね。動かないでいることチャチはわかっていますからお兄ちゃんにくっつくのだと思うんだけど・・
庭の手入れですか??草は前だけを見て取ります。振り返ると次の草でていますから・・・。虫もこれからは出ますね。木が多いから蚊もいるしあまり近寄りたくない季節です。しかしこれもご先祖様の残したものですから大事に次に引き継がなくてはね^_^;


♪♪あきさんへ

そうですね。夫婦二人もいいけど(うらやましいわ)神様から子ども授かったら夢持って子育てもいいですね。また違う世界が見れます。でもあせらずに!!姫りんごも鉢植えでもありますね。小さく剪定していたら花は楽しめるかも!?


♪♪ひなたさんへ

小さな実がなりますよ。実の季節にはあちこち写しますから見に来てくださいね(^^♪
ぴったりくっついているでしょ??二人はいい仲間です。息子がかわいがっているってわかるからほほえましいですよね。

投稿: あぴこ | 2006年4月19日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1443151

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な一日でした。:

« 屋根より高い!! | トップページ | 永遠のテーマ »