« う~さむっ!! | トップページ | ドジなんです! »

2006年4月 3日 (月)

風強いから寒く感じる。

朝から波の音が家まで聞こえました。普段はしないのですがうちつける波が強いのでしょう。こういう日は波が高いから気持ちがスッキリするんです。残念、見に行けなかったけど・・・台風の後などもすごいの。載せるチャンスはまたあると思います。

夕べはひどい雨とおまけの雷で、家中キャーキャー、ワンワン!!ピカッの後いつゴロゴロ来るのかどんな大きさなのかあの時間の中でものすごい恐怖感。まして秒数数える子たちもいますから・・・

すぐゴロゴロ来た時は思わずしゃがみこみました。家には落ちにくいという主人の言葉はわかってはいてもダメですね~

私と子どもがこんな状態ですからもちろんチャチも私達の仲間となりウロウロ。しっぽを立てて見えない相手に吠えてます。

娘はチャッカリ自分の部屋から布団をズルズルさせて私達のところで寝るんだ!とお引越し。雷は雲が行ってしまえばもう終わりだよ!というのに・・・いつまで??と聞いたら6月の梅雨の頃までだとか、雨が降るときは雷も鳴りやすいですって。え~~??その後にはまた台風シーズン来るよ^_^;  (お兄ちゃんも結局6年までは一緒で中学になる時やっと自分の部屋で寝る!と言ったものです。娘はお兄ちゃんと一緒に自分の部屋で寝始めたわけで4年早い。ここで戻ってきてもいいな!って思います。強がったこといってもまだまだお子ちゃまですもの)

チャチは集金のお兄さんが来ました。すぐに退散する人には猛烈吠えまくり。うるさくて話もできません。かみつきはしないものの門を閉め、バイクが発車と同時にさあチャチのバイクと競争が始まります。塀に沿ってのスタート とてもいいダッシュ!!2周・3周するとようやく呼吸を整えることに・・・103_0329_1 あ~のど渇いたわ~って。

いつもおじいちゃんがお水をかえてくれてあるね。いっぱい飲めばいいのにふちについた水滴をなめるんだよ。そこまで気を使わなくていいよ、いっぱい飲んで。

新学期前で今日は先生が忙しく顔出せなかったらしい。お友だちも先生とかかわりがなかったようでよかった(?)かな。もう心配しちゃう。

|

« う~さむっ!! | トップページ | ドジなんです! »

コメント

名古屋では雷は夕方鳴ってました。
しかし、夕べの風は台風並み。
夜中だというのに、何かがカラカラ風で転がる音や、
看板がバンバン音を立ててて、眠れませんでした。

うちのようすけも水はよく飲みますよ。
最近はよく見えてないせいか、
お水の入れ物の外に、いっぱい水がこぼれてます。
ちゃんと飲めてるのかしら?

投稿: ぱっち | 2006年4月 3日 (月) 18時37分

すごい風は春の訪れの証拠なんでしょうけど、ここまですごいと困りますね。
娘さんの言い訳、なんてかわいい。コワイとか、イッショニイテと素直には言えないところがまた、ね♪
チャチちゃんは牧羊犬のDNA全開ですね~!!
どっちが速いのかな??

投稿: ねえたま | 2006年4月 3日 (月) 19時24分

今日はとても風が強かったです。ちょっと窓を開けていたお風呂場は砂だらけ!になっていました。肌で感じる風は確実に春風でしたが。チャチちゃんも昨日は心細い思いをしていたんですね。でもみんなが一緒だから大丈夫ですね。

投稿: 福耳 | 2006年4月 3日 (月) 20時49分

波の音~海の近くに住んでるんですね~
雷はみんな大騒ぎですよね~
チャチちゃん、お水入れおっきい~たっぷり飲めるね~

投稿: ひなた | 2006年4月 3日 (月) 22時38分

あびこさん、HPに遊びに来てくださって有り難うございました~。
雷、私も犬も大嫌いです(>_<)
でも私が怖がると犬も益々怖がるから、一生懸命平気なフリしてるんですよ。
チャチ君、競争の後は喉が渇きますよね~ ̄m ̄ ふふ

投稿: sindy | 2006年4月 4日 (火) 00時29分

ご訪問、ありがとうございました♪
息子にお祝いのコメントをありがとうございました。
息子さん、中学生ですか? これからむずかしい年頃かもしれませんネ。
我が家の息子は、新大学1年生&高校3年生です。
ようやくトゲトゲした部分がま~るくなってきました☆

みかん、昨日の雷には吠えまくりでした!! (>_<)
我が家で雷に大騒ぎをするのは、みかんと義母だけです。^m^

投稿: みかんのママ | 2006年4月 4日 (火) 01時31分

こんにちは!
チャチちゃんも、雷恐いんですね。
だって雷って人間でも恐いですもんね!
ショコラは吠えないんですが、耳を後ろに寝かせて、オロオロ・・ウロウロ・・。って感じです。
雷がいきなり『ゴロゴロ!!』っていうと、ついつい私もビックリして大きな声だしてしまうので、ショコラもそれを聞いて余計恐がっています(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年4月 4日 (火) 09時15分

雷にはビックリしました!おまけにすんごい土砂降りで・・・
昨日まで風が凄かったですよね~
会社の近所では強風でブロック塀が倒れたらしく、ボロボロになってました(笑)
どんだけすごい強風なのー!!
マイルも雷がキライみたいで、ヒドイ時はキューキューと鳴いています。
ネコのロイは平気・・・度胸は体型に比例しているのかもです。
えぇ、ワタシも平気です(笑)

投稿: reine | 2006年4月 4日 (火) 17時08分

♪♪ばっちさんへ

私のところは風はひどくなかったですね。風の音って気になると眠れないですよね。
これからはお水もっともっと飲みますね。チェック忘れないようにしなくっちゃ。


♪♪ねえたまさんへ

なかなかの相手でしょ?素直に言ったらかわいいのにね。対抗意識持たれちゃったかな?何に???
走る姿には惚れ惚れしてしまいます。うまく写真に撮れないよ。ねえたまみたいに動画こなせたらいいんだけど・・・想像にお任せしましょう!!


♪♪福耳さんへ

これが一人でお留守番中だったらどうするんでしょうね?先代チャチは階段上がれなかったのに私が2階にいるときの大きな雷でびっくりして駆け上がってきたこと思い出します。二度とその後も上がらなかったからよっぽどだったんですね。チャチは必ず誰かといますから幸せです(のはずです)


♪♪ひなたさんへ

そうそう洗面器ですから(^^ゞ いっぱい飲んでいいの。ウフッ!!


♪♪sindyさんへ


さっそくありがとうございましたm(__)m
また遊びに行かせていただきます。
自然には勝てません。みんなで通り過ぎるのを待つしかありませんでした!!


♪♪みかんのママさんへ

さっそくありがとうございましたm(__)m
また遊びに行かせていただきます。
やっぱり落ちつくにはもう少し時間が必要なんですね。
気持ちが揺れているのがよくわかります。そんな時は何が学校であったか話しませんから・・大きくなるのを見守ります。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ


ほんと、一緒になって恐がりますよね。お耳後ろ~同じ同じ!!かわいそうなくらいです。


♪♪reineさんへ

風も強かったんですか?ブロック塀倒れたところあるの??
それは凄すぎます。キューキュー鳴くんだ。かわいい!!
お友だちの家のワンちゃんは雷鳴ると穴掘り始まるんだって。
いろいろだよね。ロイくん平気なのわかる気がするよ。


♪♪

投稿: あぴこ | 2006年4月 4日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1265082

この記事へのトラックバック一覧です: 風強いから寒く感じる。:

« う~さむっ!! | トップページ | ドジなんです! »