« やったぁ、晴れたね | トップページ | こんなところに『巣を・・・』 »

2006年4月29日 (土)

ゴールデンウィークです

雲り空です。気持ちも今一歩!少しでも気分は明るく庭に出てみましょうか。

105_0557 藤の花です。もともと木もあったのですがこれは鉢植えを地に植えかえて低く伸ばしてます。

だいぶ咲くようになりました。

105_0553 前に花を写しました、これがさくらんぼ・・

花の数に比べて実の数が少ないような?鳥との競争になりますからもう少しすると網をかけます。足の短いさくらんぼですが気にしないように!!

105_0556 これはキウイ。まだつぼみです。

ゴールデンキウイの木を増やしました。本当にあの黄色になるのか楽しみです。今年は実までできるかな??

前からあるものはいつもどおりに食べられるはず。また花が咲いたら写します。

いよいよ息子は公式試合が始まってきます。お弁当つくりはいつものことですがお母さんは応援にも行かなくてはならないんです。(これはただ観たいからです、強制されていってるわけではありません)

これから日焼けも気になりながら・・でも結局汗で落ちてしまうパターンなのです。

春先の陽射しはは紫外線が多いようで赤くなってかゆくなってしまうんです。だから暑くても肌を出さないようにしなくてはなりません。夏はいくら日に焼けてもへっちゃらなんですが・・・

しばらくは注意して外に出なくては(>_<)

104_0461 チャチはマイペースを守り寝たくなれば自分の部屋に入り寝ています。

娘からのお誕生日の枕もしっかり使ってます。イタズラするわけでもないのでまだちゃんと壊れずに存在しておりま~す!!

|

« やったぁ、晴れたね | トップページ | こんなところに『巣を・・・』 »

コメント

すごいです~
藤・サクランボ・ゴールデンキウイまであるんですか!
いいなぁ~
チャチちゃん、偉いな~枕きれいなまんまでちゃんと使ってるのですね。
なんて、いい子。家では考えられないです~

投稿: ひなた | 2006年4月29日 (土) 22時03分

チャチちゃん、かわい~~!
ぱっと見、ミニダックスちゃんにも見えるね~♪
すっかりお気に入りのようで、娘さんも喜んでおられることでしょう。

あぴこさん、収穫の頃を見計らってお邪魔させていただきます(笑)。

投稿: ねえたま | 2006年4月30日 (日) 19時05分

♪♪ひなたさんへ

実のなるのは楽しみ倍増だよ。枕驚きでしょ??みなさん結構おもちゃはひんぱんに新しくしているようで・・・私はめったに買いません、だって嬉しそうじゃないんだもん。


♪♪ねえたまさんへ


うんうん、秋来てみる??収穫して自分で持って行ってもらえる?こういうものって一度に採れるから実は困るのよ。いつもおすそわけに走り回ってます^_^;
そうなの、この姿を見ると娘嬉しくなって『ありがと~』なんてだっこしちゃうでしょ、チャチはますます逃げ腰・・悪循環です。

投稿: あぴこ | 2006年4月30日 (日) 21時27分

家にも藤の木があるんですよ。鑑賞用の盆栽で頂いたのを地植えにしてしまったんです。3年間花をつけず、4年目に近所の人と立ち話で「今年咲かなかったら他のにしちゃおうかなぁ」なんて冗談を言ったら咲いたんです!聞こえてたのかな?チャチちゃん、プレゼントの枕で気持ちよさそうです♪

投稿: 福耳 | 2006年5月 1日 (月) 10時13分

チャチちゃんの持っているのは「ぞうさん」では~~!?
実はうちの3わんももっていまぁす♪おそろい、おそろい♪
みんなすっごく気に入っていて、いつも取り合いっこに
なってるんです~!

チャチちゃん、”あごのせまくら”にしていて
かわいいですね~~~!!!

投稿: あき | 2006年5月 1日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1554394

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークです:

« やったぁ、晴れたね | トップページ | こんなところに『巣を・・・』 »