« 外へでてみよっ! | トップページ | やったぁ、晴れたね »

2006年4月27日 (木)

いらっしゃい

朝降っていた雨も午後にはやみました。外へ出たら電線に前書いた鳩さんがご夫婦でとまっていました。今年初めての姿。

105_0579_1 今年はどこへ巣を造ることにしたのでしょうか??

最近カラスがいてちょっと鳩さんご夫婦には気の毒です。気をつけないとカラスに雛がつかまってしまいますよね。前 トゲトゲの木の中に巣を造っていまして・・でも動くようになったヒナがたぶんその中に落ちてしまったようで死んでしまっていたこともありました。注意して考えて巣を造っているかと思うといじらしいこの夫婦。無事に巣立つのを見届けたくなります。

105_0562 チャチは!と言いますと「外へ出たい~」といつものように窓に向かって『ウワン!!』そこらへん雨で濡れているけど・・しかたない、いってらっしゃい!

これ“竜のひげ”という庭にある木?草?

嫌な予感。みごと当たり!

この中に顔つっこんでます。体ごと入ってしまい見えない・・・。ということは顔も体もびしょびしょ!早くこっち来て!風邪ひくよ。

夏はここが気持ちいいようです。ヒンヤリ~ってわかるのでしょうか??(今日はちっとも暑くないのに・・・)

|

« 外へでてみよっ! | トップページ | やったぁ、晴れたね »

コメント

今日関東はすごく寒いし一日中ぱらぱら雨が降っていました。毛糸のセーターやウールのジャケットの人を電車でみつけるほど!
ところでアスパラもさやえんどうも、春っぽくていいですねー。自家栽培なら安心だし、チャチちゃんみたいに、食べたいなー。

投稿: はまのはなまま | 2006年4月27日 (木) 21時00分

こちらも、午後からは晴れでしたよ。
でも、まだまだ寒いですよね。
いったいいつになったら暖かくなるんだろうね。
 
うちも、午後からの散歩で、草むらに入っちゃって
ビチョビチョになりましたよ。(笑)

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2006年4月27日 (木) 21時56分

龍のヒゲ 黒っぽいのがそうなのかな?と写真をクリックしたら 黒いのはチャチちゃんだったんですね。(笑)
我が家の隣で毎年カラスが巣を作ります。 ゴミを捨てに行くと攻撃されます。 怖い!

投稿: タクパパ | 2006年4月27日 (木) 22時11分

チャチちゃん、あれから、出てきて、体、ビショビショでしたか?なんだか、サバイバルな感じでチャチちゃん楽しそう~。
チャチちゃんがすっぽり入っちゃうって事は、龍のヒゲって相当大きい草なんですね。
夏なら、気持ち良さそう。。。フェアリーママも一緒に入りたいな。龍のヒゲに(*^▽^*)←私は大きすぎて入れない?

投稿: フェアリーママ | 2006年4月27日 (木) 22時18分

♪♪はまのはなままさんへ

今日は暑すぎ~、この日替わりのお天気には・・・ついていけないよ!!おかげでチャチは外へ行ったきりです。野菜も雨で水分補給したし暖かくなって育ちます(草も喜んで伸びます)。


♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

今日もヒンヤリしたいお天気になってきました。毛皮脱いだら?・って言いたいくらいに暑くなるそうですよ。草の中はみんな好きですね。羽音ちゃんもびしょ濡れでしたか・・・

♪♪タクパパさんへ

黒いのチャチよ。鼻がかすかにみえるかな、よく見ると目も・・・。ぺったりお腹までヒンヤリさせてます。カラスが巣をつくるんですか?わ~7つの子もいるのかな??


♪♪フェアリーママさんへ

フサフサして気持ちよさそうな外のベットですね。もう1箇所お気に入りのフカフカベットがあるのですが、今そちらは伸びてきています。きっとできあがれば間違いなく入りますからしっかり写しますね!ママ入ってみますか??

投稿: あぴこ | 2006年4月28日 (金) 09時32分

しまった~、コメント返しに間に合わなかった(泣)
一言だけ!
鳩のヒナ、無事に巣立ちますように!!
チャチちゃん、風邪ひいていませんように~!!

投稿: ねえたま | 2006年4月28日 (金) 09時55分

鳩さんの記事を見つけるたびに、ドキドキしてま~す(^_-)-☆
そんな風に、つがいで戻ってきてくれると嬉しいなぁ・・・。
ところで、お友達のページに載せてくれたんですね。ありがとー(*^_^*)

投稿: みゅう | 2006年4月28日 (金) 14時09分

♪♪ねえたまさんへ

いいのです。私なんていつもいつも遅れてばかりで申し訳ないのよ!!日にちずれていたって書いちゃうし・・・
風邪ひかなかったようで~す(^^)v


♪♪みゅうさんへ

そうそう“お友だち”に勝手に入れてしまいました。ごめんなさい!
鳩つながりですものね。みゅうさんの鳩さんもきっと戻ってきてくれていると信じてみていきましょう~。

投稿: あぴこ | 2006年4月28日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1591706

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃい:

« 外へでてみよっ! | トップページ | やったぁ、晴れたね »