« 行ってきました | トップページ | いらっしゃい »

2006年4月26日 (水)

外へでてみよっ!

そろそろアスパラできているかな?って見に行ったらすごいことに・・

105_0575 これなら何にも問題ないでしょ?

次の見てください!!

収穫してしまったのですが、

105_0577 何これ??

いけばなに使えそうになってしまってます。

でも案外筋がなくておいしいですよ。

チャチも切り口から食べます。

105_0569 チャチがだ~い好きなスナックえんどう(さやえんどう)です。

直接枝から採って食べてしまいますからチャチと一緒に収穫のときは大変。私の~!チャチの~!って戦いです。

105_0572 こんなふうになっています。食べ頃の大きさでしょ?

チャチがとっても欲しそうな顔をしているのであげましょうか。

105_0578 う~んやっぱりおいしいね(#^.^#)

これからいっぱい食べられるかな?

どうぞ!!でもみんなの分は残しておいてよ。

|

« 行ってきました | トップページ | いらっしゃい »

コメント

家庭菜園されてるんですね♪
私もしてみたいんですが、
管理する自信がなくて(^^;
チャチちゃん、ベジタリアンなんですね(^^)
うちの武蔵も絹さや、アスパラ、ブロッコリー
など美味しそうに食べますよ☆
動物ってシャキシャキした歯ごたえが
好きみたいですね(*^_^*)

投稿: 真奈美 | 2006年4月26日 (水) 19時52分

家庭菜園 良いですねぇ。 チャチちゃん食べ放題じゃないですか! 下から数十㎝はちゃちちゃん専用ゾーンですね。

投稿: タクパパ | 2006年4月26日 (水) 20時14分

チャチちゃん産直ものを贅沢にいただいているのですね!
お庭の野菜だもの、さぞかしおいしいでしょうね~。
グルメなチャチちゃん、はやく食事制限がなくなるといいね。

リンクが登場!!
ぺのブログの表示、うれしいです(*^_^*)

投稿: ねえたま | 2006年4月26日 (水) 21時00分

アスパラってあんなに伸びるんですね!初めて見ました(笑)
ウチはマンションなので、いつも、あぴこさんちは
お花がいっぱいのお庭があっていいなぁと思っていたけど、
獲れたてお野菜まで食べられちゃうんですね!
チャチちゃんが羨ましい!

投稿: はるか | 2006年4月26日 (水) 21時13分

家庭菜園、いいですね~!アスパラの長さにビックリです!

もし我が家で家庭菜園したら、全部ショコラが食べちゃいそうです!
チャチちゃん、家族のみんなの分はちゃんと残してあげてるんですね♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年4月26日 (水) 21時21分

えぇ~~!すごいですね!家庭菜園で
アスパラもできるんですね~。
うらやましいです~~~!
チャチちゃんもヘルシーなおやつが食べられて
いいですよね♡

投稿: あき | 2006年4月26日 (水) 23時26分

スナックエンドウ、クンクンしてる顔が可愛いわぁ(^_-)-☆ みゅうも野菜が大好きだけど、こんな風に家庭菜園の野菜が食べ放題(^^♪って、幸せね~!!
ケーキの「困った耳」もGOOD(*^_^*)

投稿: みゅう | 2006年4月27日 (木) 08時51分

スナックえんどうは甘くておいしいですよね。
私も好きでよく買いますよ。
買わなくても庭に行けばあるなんて、羨ましいわ~。
でもその前に、日頃の世話が大変なんでしょうね。
それ考えると、私は買ったほうがよさそうです。

投稿: ぱっち | 2006年4月27日 (木) 14時07分

♪♪真奈美さんへ

そうなんですよ!少し作っています。気前のいい主人はよその方にあげる為に作っているようです。おつまみになるものも多いし・・・採れたてのおいしいのはわかるようですよ。


♪♪タクパパさんへ

ほんと、チャチ専用の高さがありますよ。もうすでになくなっていたような・・・しっかりお散歩のついでにチェックしていた模様。今は私が取ったものをそ~っと盗み食い!!が流行ってます(^^ゞ 北海道のアスパラのように立派ではないけど。


♪♪ねえたまさんへ

リンクやっとなの。ごめんね。なかなか貼れなかったりし・・言ってはみたもののどうしよう!!なんて思っていました。もう機械ものにはめっきりついていけないことがわかったよ。
チャチはこれからしばらく外でお手伝いすればごほうびがもらえます!!


♪♪はるかさんへ

アスパラはこんなにほっぽらかしてはいけないのですよ!!今度はチェックしっかりしてお店サイズで収穫します。

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

とりっこしま~す。目は次をねらってムシャムシャ食べますからね。やはり食べ物にはワンちゃん根性があるようです。まけないよ~


♪♪あきさんへ

アスパラも苗が売ってますよ。深めなプランターだったらできるんじゃないのかな??次々出てきて面白いです。


♪♪みゅうさんへ

そうなの。無農薬ですから一番のごちそうだよね。チャチにも安心というとこです。まだまだできたもの載せますからお楽しみに!!

投稿: あぴこ | 2006年4月27日 (木) 14時25分

美味しそう^^
アスパラも えんどうも・・・
以前住んでいた所では 作っていたんですよ
買ってくるものにはない 美味しさが味わえますよね
 
チャチったら 一番新鮮な所を・・・
いいですね 

投稿: ほたる | 2006年4月27日 (木) 14時30分

すごーい!アスパラだぁー!!!!
しかもめちゃ長い(笑)スナックえんどうって、これですかー!チャチちゃんは野菜が大好きなんですねぇ。
マイルは全然食べないなぁ・・・カラダにいいのにっ!
あぴこサンってすごい!

投稿: reine | 2006年4月27日 (木) 16時13分

♪♪ほたるさんへ

やっぱり新鮮ですね。お店でも新しそうなもの勝手はくるのですが違うんだよね。チャチも採りたてをお手伝いしながらもらうよ!


♪♪reineさんへ

これはただ取り忘れたのです(^^ゞ マイルちゃんは野菜食べないの?けっこう好きな野菜はみんなあるらしいけど・・おいしいものあげているのね、きっと。

投稿: あぴこ | 2006年4月28日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1581071

この記事へのトラックバック一覧です: 外へでてみよっ!:

« 行ってきました | トップページ | いらっしゃい »