« ゴールデンウィークです | トップページ | 葉の新旧交代 »

2006年4月30日 (日)

こんなところに『巣を・・・』

「あれ?何の声??」

「鳩だよ!飛んでった!でもまだ声がする」

105_0597 真ん中あたりの黒いところに鳩がいるんです。2羽よりそって・・前は左の柱の中に巣をつくった年もあるのですが、今年はどうやら平べったい葉の上のようです。しかし風で揺れるし、何よりヒナがうっかりすべり落ちてしまうのではないかドキドキです。本当にここにするのでしょうか?サーカスのネットのように下に網を吊っておきたいくらいです。

確かさっき飛んでいったのに今ここに2羽いるということは全部で3羽いたってこと???ご夫婦の他にだれ???

私たちが上をみているのでチャチまで心配そうに・・・

105_0594

おすわりまでしてじ~っと見つめています。気になってしかたないようです。ガサガサ動いていますからね。

ネコさん来ないように庭の巡回たのむよ!

|

« ゴールデンウィークです | トップページ | 葉の新旧交代 »

コメント

チャチちゃんも気になるんですね~。
しっかりにゃんこ番、頼みます!!
本当にここに巣作りするんですかね??
あぴこさんが心配されているように、滑り落ちそうですけど。。。

投稿: ねえたま | 2006年4月30日 (日) 23時07分

私も気になります~\(◎o◎)/!

大丈夫かなぁ?
チャチちゃん、キャッチ、お願いしますよ~

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 1日 (月) 00時36分

わんこって人間がやってる事にすごく興味があるようで、
うちでも同じように、見上げてると見上げてますよ。
そんな仕草がとってもかわいいんですよね。
鳩が無事子育てして、飛び立つ日が楽しみですね。

投稿: ぱっち | 2006年5月 1日 (月) 11時43分

う~~
鳩さんの記事にドキドキ・・・
毎年、戻ってきて巣作りするんですねぇ。すごい、すごい\(◎o◎)/!
この葉っぱの上って、やっぱり危険よね。大丈夫かなぁ・・・。
また、つづきをUPしてね!

投稿: みゅう | 2006年5月 1日 (月) 12時38分

お座りして見上げてるチャチちゃん、すっごくかわいい!!!!!
めっちゃキュートですね!たまらんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハトさん、心配ですよねぇ・・・
無事にみんな巣立っていけるように、チャチちゃん見守らないとですねっ♪

投稿: reine | 2006年5月 1日 (月) 16時30分

♪♪ねえたまさんへ

毎日気になりますよ~。日課どころじゃなく時間ごとチェックかも?早く引越ししてもらいます。


♪♪フェアリーママさんへ

キャッチできるかな?飽きっぽいのよ。落ちてくる途中でや~めた!ってならないかな??ほんとにここに決定なのか様子みます。できれば新しい物件をご案内することに・・


♪♪ぱっちさんへ

ほほえましいですよ。毎年のことでして・・・雛の声がすれば落ちないか気になるし。ただ今年は余計な心配ができてしまいそうですね~


♪♪みゅうさんへ


ここはまずいでしょ??若い夫婦なのかしら?長いことここにいなくてはならないのだから考え直してもらいたいな~また載せますから見てね(#^.^#)


♪♪reineさんへ

なに思っているのかな?狙ってるわけないよね。落ちたらすぐ保護しなくちゃ。見守るよ~

投稿: あぴこ | 2006年5月 2日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1626376

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに『巣を・・・』:

« ゴールデンウィークです | トップページ | 葉の新旧交代 »