« チャチ三昧 | トップページ | 単純なんです!!やはり »

2006年4月 9日 (日)

なんだかスッキリしないな~

お花見にはいいぽかぽか陽気です。私は行きませんが・・・

頭の中がスッキリしないな。どうも休みが続いてそろそろ私の疲れもピークのよう。みんなに振り回され、自分の事あとまわしにして動いていると気づいたときには自分の仕事が山ほど残り・・さあ!と思えばまた誰か『おかあさ~ん』と呼ぶ声。いつもなら『は~い!!』といい返事ができるはずなのに、もうダメ。さすがの私もにこにこしていられません。いっぱいいっぱいになってるんですね。目まいするし首はこるし・・・ストレスかな??一人になりたい!!なんて久しぶりに思いました。できるだけ家族と離れ洗濯物たたんだり、話をするのもひかえました。

時期的にはもう夏物野菜を植える時。どうしても今日苗が欲しい主人。本当は私は行きたくないの。でもまさか言えないでしょ?(いちおう旦那さんには気を使いますよ。)黙って運転手。今日は息子も部活休みで家にいるので家族全員で車に乗りもちろんチャチも(^^)v 5分とかからないお店で苗を買う数分を子とチャチは車の中で待ちまた家に戻る!という唯一のドライブをしました。

104_0495 これにはトマトとまくわうり(メロンの甘みのないさっぱりした果物のような野菜??うりと言うんですからキュウリにも近い?)

すき間にはナスがあったよう。

104_0496 これにはスイカ、そしてチャチの大好きなキュウリ。とうもろこしの種も買った!

どうぞお楽しみに。あっそうそう小粒の生姜も買ってきました。おつまみにぴったりですよ。

いつもなら買ってきて植えるのを私も手伝うのですが今日はとてもできません。そうしたら息子が(たぶん私がいつもと違うことに気づいていたのでしょう)軍手を用意して一緒に植えていました。支え棒を立てたり、(まだ寒い日があり風も当たるので)ビニールで囲ったりするのが結構一仕事なんです。最後まで一生懸命やっていました。お父さんもたぶん嬉しかったんじゃないかな?二人で帰ってきて『あ~疲れたな?』『うん』なんて話していましたから・・・たまにはいいか!!

チャチはこの前の限定メロンパンに引き続き今日も娘の食べ残しのメロンパン上手に上の甘いところを食べていました。

104_0488 あ~食べたでしょ??と言ったら困った耳してました。

でも食べたもの勝ちだよね。

明日は元気になっていたいものです。いつまでもすねていてはいけませんね。朝起きたら元気に挨拶でみんなを見送ります(^^♪

|

« チャチ三昧 | トップページ | 単純なんです!!やはり »

コメント

あぴこさん、今日は、お疲れもピークのご様子。。。大丈夫ですか?ひとりになりたい時って、ありますよね~。わかりますよ~(*^。^*)明日にはパワーアップあぴこさんに会えるかな~。

夏物野菜もたくさん!!
育てて食べる野菜は身体にもいいし、美味しさも倍増ですね。
また、ブログの中でも、お野菜の成長、載せてくださいね~。楽しみにしてます。(育て方のコツなどもご伝授いただけたらうれしいです(^_^;))

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 9日 (日) 21時07分

大丈夫ですか?私はまだ独身なのですが、ウチの母を見ていてもお母さんは大変だなあと思います。
次の日には元気でみんなを送り出せるのも母は強しだなと、私も頑張らなくちゃいけないな・・・と思います。でも、無理をされずに・・・^
ワンちゃんの困った耳かわいいですよね。チャチちゃんメロンパンおいしかった?

投稿: モモネエ | 2006年4月10日 (月) 09時46分

何もかも忘れて、ボーっと一人になりたい時ってありますよ。
そういう時は、私は一人で喫茶店とか行って、読書したりします。
あぴこさんはお子さんがいるから、なかなか一人きりになる事も難しいでしょうね。
なんとかストレス解消できる事、見つかるといいですね。

投稿: ぱっち | 2006年4月10日 (月) 10時53分

お母さんは年中無休なんですね。。。でも元気だからこそ家族にも優しくできるんです!元気じゃない時はムリは禁物ですよ~。
おにいちゃん、やっぱり中学生ですね。何となく察したんでしょうね。お父さんと畑仕事なんて、いいじゃないですか!
どんどんやってもらっちゃいましょう。

チャチちゃん、グルメね(笑)。

投稿: ねえたま | 2006年4月10日 (月) 10時58分

元気でない日もありますよ。そういう時は、なんにもしない!!または自分のファッション関係のものを買いに行く。
岩盤浴とかスーパー銭湯に行ってマッサージを受ける。
映画を見に行く。本を読み続ける。
眠り続ける。
などしましょう。アー飽きたなー、家事でもするか、ってなるといいんですが。

投稿: はまのはなまま | 2006年4月10日 (月) 13時03分

お疲れのようですね!短いようで長い春休みが終わり、気を張っていた分ドッと疲れが出てしまったんですね。。
こんな時こそ、チャチちゃんの出番です♪一緒にまったりな時間を過ごして、癒されてください!!

夏野菜、もう植える時期ですか!?早いですね。。
私も家庭菜園やっていますが、こちらではゴールデンウイーク前後に植えます!収穫が楽しみですネッ♪

投稿: あやママ | 2006年4月10日 (月) 16時19分

お休みは子供だけが嬉しいんですね(´∀`;)
ワタシも春休みとか夏休み、ウキウキしちゃってましたけど
そういえば母さんが大変そうだったなぁ。ご飯の支度もフルにしないといけないしって。
でも、おにいちゃん、やさしいですねぇ。お母さんのちょっとしたところを
そうして気遣ってくれるなんて!ワタシもそういう気持ちでいたいなぁ。
夏野菜の収穫、楽しみですね!スイカは大好物です(゚¬゚)ズズッ
チャチちゃんのお耳もかわいい~(*´∀`*)ホケェ

投稿: reine | 2006年4月10日 (月) 17時14分

あぴこさんも疲れがピークですか?
やっとやっと明日から昼ごはん作りから開放されます~♪
あぴこさんもかな?
お互い、頑張りましたよね。(*^ー゚)v
明日から、ゆっくりして疲れをとりましょう~♪

お庭ですいかを収穫できるなんて~♪
楽しみですねo(*^ー ^*)oにこっ♪

投稿: まゆちゃん | 2006年4月10日 (月) 19時04分

♪♪フェアリーママさんへ

ご心配かけました。ありがとうございましたm(__)m
大丈夫ですよ(#^.^#)パワー全開!!です。
野菜のこともお天気よくなったら息子たちの作業のあとを写真でお見せしますね。さっそくの雨で今日の水まきははぶかれました。


♪♪モモネエさんへ

ご心配かけました、もう大丈夫です。ありがとうございましたm(__)m  いくら元気なくてもやらねばならないこといっぱいで・・なかなか休ませてはもらえません。出かけるときまで変だと一日心配させていたらかわいそうだものね。これでも考えています!メロンパンおいしかったはず。チャチは病院食だけしか食べていないもの。私のミスを見逃さなかったわけです。満足でしょうね~


♪♪ばっちさんへ

ご心配おかけしました。もう大丈夫です。ありがとうございましたm(__)m そうそう自分一人好きなことして人の事なんて考えたくないもの。残念ながら今日はそれはできませんでしたがお客様がみえて気分転換できましたよ。家にずっといたのもよくないのですね。外にも出ます!!


♪♪ねえたまさんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございますm(__)m
もう大丈夫です(^・^) 一年に数回爆発寸前になります。爆発したら気持ちいいでしょうけど、取り返しつかなかったら困るものね。ほどほどで立ち直らないと・・・不良おばさんになろっかな??


♪♪はまのはなままさんへ

ご心配おかけしました、もう大丈夫です。ありがとうございましたm(__)m  そうそうその通り!!絶対家にこもっていないで外の空気吸うのが一番ですね!次はそうします。(次もあるのかな??)


♪♪あやママさんへ

ご心配おかけしました。もう大丈夫です、ありがとうございましたm(__)m 半日暗くなる程度で元に戻らねばなりません。
無理はしないで時々反抗しま~す。
野菜植えるの前は確か連休の頃だったのですがベテランおばあちゃんたちがうちはもう植えたよなんてお世話焼いてくださるのでやらざるをえないみたい。まだ気温が安定しないからダメになってしまうものもあるんですよね、本当は・・・。でも楽しみですね。

♪♪reineさんへ

ご心配おかけしました、大丈夫です!ありがとうございましたm(__)m 
ね~自分も母親のことなんて考えたことなかったけどきっと大変だったんだろうな~。今みたいに車でちょっと出かけて気分転換なんてないし・・そう思うと昔の人は忍耐強いですね。
子どもに心配かけるのも悪いよね。気をつけなきゃ!
すいかこれが甘いの。大好評なんです。チャチもスイカのつるが大好き!!!???


♪♪まゆちゃんさんへ

ご心配おかけしました。もう大丈夫です。ありがとうございましたm(__)m  開放感で今日はずいぶん楽でした。日に日に一人の時間も長くなるしたまにはフラっと買い物でも出ます。上手にストレス発散させる技を見つけないと病気になりそう!気をつけましょう。スイカなりますよ~!お楽しみに(#^.^#)

投稿: あぴこ | 2006年4月10日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1341825

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかスッキリしないな~:

« チャチ三昧 | トップページ | 単純なんです!!やはり »