« 入学式日和 | トップページ | チャチ三昧 »

2006年4月 7日 (金)

平和な日??

ピカピカの一年生が今日からお兄さんお姉さんと一緒に登校です。ここ数年少子化と騒がれておりますが我が家のまわりは子どもふえています。一度出ていた若い方(まだまだ私もよ!)が実家に戻ってきているんです。今日は娘を見送りながらしばらく外へ出ていたら一年生にあがったお家の人々がお見送りしてまして、とってもにぎやかでした。黄色い帽子が新品でかわいい~。ついこの間のことが思い出されます。

104_0473 そのときの富士山、7時頃です。娘の部屋から。もっといいカメラならズームされるのでしょうけど・・・。小さいのでわかりずらいですが頂上をフタするような雲がかかっていました。お天気くずれるのかな?なんて思ってみたのですが日中も日がさしたりして穏やかでした。この雲は長いこと、この形はしていませんでした。

子どもたちにはとても申し訳ないけどいつもの朝!で、ホッとしてしまいました。見送る声もはずんでいたかも??

娘は半日でした。午前中私の時間がやっぱりあるというのはありがたい!休み中は何しろ一日中食べる心配ですから・・いっぱいやりたいことあります。少しずつこなします!!

104_0418_1 チャチにお姉ちゃん帰ってくるからお迎えしようか!と外に出たとき。

ちょうどうまくこんな顔撮れました。まさにチャチのとまどい(もう帰ってくるの?)の目に思えてしまいました。

二人とも新しい教科書もらってきて気持ちは勉強頑張るぞ!だそうですよ。

104_0469_1 きのう桜を写しに行ったと川の反対側に

大きく育った花桃の木がありました。こんなふうに色が混ざり合う木になるには時間かかるでしょうね?

桜のホンワカピンクとはまた違ってますが・・

|

« 入学式日和 | トップページ | チャチ三昧 »

コメント

戸惑うチャチちゃんって!(´∀`*)
新入生、新入社員がいっぱいですよね!
駅の改札では慣れないフレッシュマンがいっぱいで、いつもより渋滞してました・・・
しばらくすればワタシみたく、居眠りしながら通勤できる(σ・∀・)σYO!!
富士山キレイですねぇ♪ワタシも毎朝見てますよ!!!

投稿: reine | 2006年4月 7日 (金) 17時28分

ホントだ~、チャチちゃん戸惑ってる。ママを独り占めできなくなるものね。。。
富士山、ちゃんとわかりますよ!!雲の様子もよ~く写ってます。何度も言うようですが、羨ましい風景ですね~~~!!

投稿: ねえたま | 2006年4月 7日 (金) 19時35分

私事ですが(^_^;)ウチも今日次男の入学式でした。
皆さん可愛い1年生ばかりでしたよ。

そちらは、お部屋からキレイな富士山が見えるんですね~。いいなぁ~(^○^)
ウチの窓からは、マンションしか見えません(T_T)
子供さんの部屋から見える風景が素敵だと、いつでも心の栄養補給ができて良いですね。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 7日 (金) 20時08分

♪♪reineさんへ

そっか~駅では社会人のピカピカさんに会えるのね。
毎日表情が変わる富士山ですものね~明日も見ましょう。reineさんも見ているんだな~って思うよ!!


♪♪ねえたまさんへ

少し場所が変わると前の山との感じが変わるんですよ。
のんびりしてるのがわかるでしょ?


♪♪フェアリーママさんへ

おめでとうございます!!僕ちゃんやる気いっぱいでしょう。
今日は早く帰ってきたのかな??
なかなか子どもには当たり前の風景で案外見ていないかもしれません。ぜいたくですよね~

投稿: あぴこ | 2006年4月 7日 (金) 21時43分

そちらはいいお天気だったんですね。関東は曇っている上に、すごく寒い一日でした。とても4月とは思えません。なんとなく今年は冷夏ではないかと予感がしています。
チャチちゃんも、春は生活が変わったんですね。これからは、お母さんをもっと独り占めできそうですね。

投稿: はまのはなまま | 2006年4月 8日 (土) 00時48分

学校始まったんですか♪♪
こちらは月曜日が始業式ですよ。
昨日は入学式でした。
いよいよ新学期で、主婦はホッと一息って感じですね。

チャチちゃんも、学校が始まってホッとしてるのね。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年4月 8日 (土) 09時08分

富士山かあ~すごい!!富士山が見えるというのは、ホントにうらやましいです^^花桃の木きれいですね~私、見た事がない気がします・・・(私が、知らないだけかな・・・???)
チャチちゃんかわいい(笑)ちょっとした表情に癒されますよね^^

投稿: モモネエ | 2006年4月 8日 (土) 10時22分

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァお久しぶりで~す!!
色々忙しくて、コメントも控えていました。
m(_ _;)m ゴメン!!
ほたるもブログも落ち着いてきたので、
これからはドンドン、書かせて頂きます~
(*^ー^*)えへへ♪
富士山・・・東京の我が家からも、天気のいい日には
富士山が見えますよ~これ程綺麗には
中々見れませんが・・・

投稿: 天下布武 | 2006年4月 8日 (土) 14時01分

♪♪はまのはなままさんへ

季節の変わり目はついついあせって衣替えしたくなるけど逆戻りするんですよね。お店はすっかり春物なのに・・・
みんなで気持ちを入れ替えま~す。チャチはいつもと同じで~ス。


♪♪☆すの~えんじぇるさん☆へ

おこちゃまたち始まりますね。すの~さんのとこはピカピカちゃんがいるから初めはいろいろ気を使いますね。
給食始まるのでホッとしちゃいます。


♪♪モモネエさんへ

見たことなさそうですか? 三食混ざった感じのもこもこちゃんです。ないのかな??
チャチ(ペットはどの子も)は黙って文句言いませんからね~。ほんと癒されます。


♪♪天下さんへ

お元気になりましたか?今日昼間“功名が辻”で“天下布武”と出たのでどうしてるかな?と思ってました。偶然にもこうしてきてくださったことうれしいわ~天下さんも富士山みてるかな?って思うことにしますね!!

投稿: あぴこ | 2006年4月 8日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1319051

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日??:

« 入学式日和 | トップページ | チャチ三昧 »