« 風強いから寒く感じる。 | トップページ | 入学式日和 »

2006年4月 4日 (火)

ドジなんです!

家族のみんなにはすっかりお馴染みのドジな私。

104_0450 こんな風にチャチが私の夕飯の支度をしている下にいる時はみんな

『お母さんの下にいると おこぼれあるかもしれないけど、危ないよ!』

『ほらねっ、おなべのフタ落ちた~』

なんてしょっちゅう。

しかし今日は・・・

娘が急に美容院へ行きたい!と言いだし、午前中はどうしても他の用事があるから午後にしよう!と予約をし、急いでお昼を食べ美容院へ・・どのようにしますか?って聞かれるからそれを私に答えさせ後はどこかへ行ってきていいよ!と言うんです。ずいぶんでしょ??一緒にいるつもりで本も忍ばせて来たというのに・・・

しかたない、そういえば近くに100円ショップができていたっけ。行ってみよう!

ちゃんと信号も渡らないとね。よしよし。あっ、赤だ。待ってると高校生の3人が一緒に信号待ちです。(こんなふうに友だち同士だと楽しそうなんだ)なんて思いながら。青になり渡り始めたら同じお店に行くらしい。正面まで遠いからこのお兄さんたちと一緒に横から入ろう!って歩き始めたら

ステ~ンといやドテッと私転んでしまいました。

いきなり両手をついてもちろんバックも放り投げ・・・それよりも自分のイテテテテテテテ!のテの多さにびっくり。

お兄さんは何も見なかったようにクールに私の横を通り過ぎ、私も痛いと言ったわりには軽やかに立ち上がり。何もなかったかのように歩きそのお店に入りました。(そのお見せの敷地でなかったらすぐにも逃げ出したかった・・・)

3人のお兄さんは自転車置き場に行ったようで私より送れて入ってきました。(絶対笑ってきたよな~)会わないように若者が来ないキッチン売り場なんかに行っちゃう私。すねを打ち、手のひらをおもいっきりついたのでコンクリートの石の痕が残り、右手首は痛いし・・・でもしっかり買い物をして娘の待つ美容院へ戻りました。

娘はケガした!なんていうとみんなに転んだこと言いふらしますから内緒。一人そ~っとジーパンの裾上げてみました。キャーこれは痛いわけだ。すりむけてる・・・右も左も・・・

絶対に内緒、内緒(>_<)

|

« 風強いから寒く感じる。 | トップページ | 入学式日和 »

コメント

うふふ・・・仲間発見!そういう時、ホント透明人間になりたくなっちゃいますよね(;^_^A大きな怪我にならなくて何よりでした。
相変わらずチャチちゃんラブリー(^.^)bです。

投稿: 福耳 | 2006年4月 4日 (火) 23時16分

これは仕方ない!と言う転倒なら良いですが、どうしてそこで転ぶの?と言うときは恥ずかしいですよね。 北海道では冬場の転倒は見て見ぬふりしてくれますけどね。(笑)
顔面強打で鼻血姿を見られなかっただけ、幸いと思いましょう。

投稿: タクパパ | 2006年4月 5日 (水) 00時41分

私も、穴があったら入りた~い!って時ありました!!
痛いやら、恥ずかしいやらでプチパニックです。。
内緒にしたい気持ちわかります(笑)
チャチちゃん、綾と同じです!!おこぼれを狙ってる姿
かわいいっ♪  包丁を落とした時は、さすがに焦りました。。

投稿: あやママ | 2006年4月 5日 (水) 05時39分

あぴこさんも、やっちゃいましたか。
すの~も実はよくつまづいたり、こけちゃったりしますよ。(爆)
もう一つのブログに少し前に転んだ時のこと書きましたが
すの~の場合、思いっきり血だらけになっちゃいましたよ。
しかも、子供の前です。(涙)
まぁ毎度のことなので、娘達がフォローしてくれますが。。

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2006年4月 5日 (水) 07時33分

あらあら・・。大丈夫でしたか??
私も昨日、家の階段で転びました。
私もよく転ぶんですよね・・。
すべって4、5段、踏みはずしてお尻から下に落ちたのです。
大きな声で『イッタ~イ』って言ったのに、
飛んできてくれたのはショコラだけでした(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年4月 5日 (水) 09時01分

大丈夫でしたか~?
私も実はよくつまづきます、コケます。
モノもよく落とすし、切符はなくすし・・・と
主人にあきれられている私です。
でもなおそう!と思ってもなおせないんですよね、えへへ。

チャチちゃん、ばっちりカメラ目線でラブリーです♪

投稿: あき | 2006年4月 5日 (水) 09時12分

読んでいるだけで痛~~い(>_<)!!この後の、お風呂タ~イムは地獄のようだったのでは??でも骨折してなくてよかったですよ~。骨折となると内緒、内緒なんて言ってられませんものね。
チャチちゃんに包丁が降ってこないことを祈るばかりです^_^;

投稿: ねえたま | 2006年4月 5日 (水) 09時24分

大丈夫ですか??
私は、転倒した事、絶対笑ってませんよ
ヾ(´▽`*)ゝ←(笑ってる?)

チャチちゃんのこの真剣なおめめ!
これはマサシク待ってる目ですねぇ。
キャベツの千切りくらいなら食べても平気よね。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 5日 (水) 14時29分

い、痛そう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
大丈夫でしたか!読んでて痛くなっちゃいました!
ワタシもよく慌てているので、足の小指とかをぶつけたりして
誰にも当れず悶えたりしています(笑)
うちのネコのロイも、母さんがご飯の支度をしていると
キッチンでおこぼれ待機してます(笑)チャチちゃんと一緒ですわぁ♪

投稿: reine | 2006年4月 5日 (水) 15時09分

あはは・・・ごめんなさい・・・
私もこの間、泥道に渡してある板に足を引っ掛けて、思いっきり漫画みたいにバタンと倒れてしまったんだけど・・・「えーー!!」って驚いて見てた人に、見栄張って「何でもないのよ・・・」と通りすぎたのよね(ーー;)
う~~痛いのよね、こういう時・・・^_^;

投稿: | 2006年4月 5日 (水) 18時00分

名前書くの忘れた・・・すみません・・・

投稿: みゅう | 2006年4月 5日 (水) 18時02分

♪♪福耳さんへ

まったくまいりました。手首もこの体を支えたわりには次の日にはかなり痛みもなくなりまして・・足がこんな高さも上がらないの?とショックを受けてます。


♪♪タクパパさんへ

そう思いますでしょ??私も手がまだ出た!ということに少しだけ望みを持ちました。これで手も間に合わなかったら・・・内緒にはできませんから・・・今も誰もしりません(^^)v


♪♪あやママさんへ

足から衰えるんですね~お散歩しなくっちゃ!!
ドジな私もチャチには怪我させないようしっかり包丁にぎってます。


♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

血が出たときは大変でしたね。おこちゃまたち優しくしないわけにはいかなかったのでしょう。お互いきをつけましょうね。
骨も弱くなるし・・あ~淋しい!!


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

まわりの冷たい視線だけが突き刺さります。ショコラちゃんがたすけてくれるなら何度も転ぼうかな?痛いのはもういいか。


♪♪あきさんへ

これはしかたのないこととあきらめます。ただしお大事になるとみんなに迷惑かけるのでそれだけの為に気をつけます。
チャチを見たりはなしかけたりしてるとまた何か落としちゃうのよね~


♪♪ねえたまさんへ


ほんと骨が気になったけど大丈夫でしたよ!骨密度なんて調べたことないし・・でもあまりこれからはひどいぶつけかたすると危険ですね。チャチもけっこうドジだけど包丁は人の責任だものね、これも気をつけます!!


♪♪フェアリーママさんへ

笑っていいの、だっておっちょこちょいなんだもの。若い子意識しちゃったもかしら???
チャチにはきゅうりあげましたよ。これから大好きな野菜が出てくる季節ですから十分注意しますね。下にいるから・・・


♪♪reineさんへ

あ~小指もキ~ンと痛いですね。知り合いは柱にぶつけて骨折しましたから・・・。気をつけましょう。もうこんなことは私のこれからにはないはずなので・・・(^^ゞ


♪♪みゅうさんへ

まわりに人っているのよね。大丈夫ではないのに平気な顔しちゃいますね。ほんとは痛いよね~でもひきつってるんだろうな~きゃー今思い出してもはずかしい!

投稿: あぴこ | 2006年4月 7日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1281762

この記事へのトラックバック一覧です: ドジなんです!:

« 風強いから寒く感じる。 | トップページ | 入学式日和 »