« 単純なんです!!やはり | トップページ | ご無沙汰してしまいました »

2006年4月11日 (火)

ドライブへ・・

雨でした。西の地方はずいぶん被害も出ているようで。

だんだんひどくなってくるのかな??

今日は雨で最小限に外に出ているチャチでした。ちょっと届け物があったのでチャチを乗せてドライブ(?)です。

104_0500 外が大好きですからこうやって見ています。

お散歩しているワンちゃんを見つけたときは車の中大変なこと。

耳をふさがなくてはいられません!!

105_0501 後ろの車が気になるらしい。

何がみえるのでしょう?? 

後ろの車からはチャチのことは見えてないよ。

105_0502 片道20分くらいのところに行って帰ってきただけなのに帰り道ではこんな顔になってしまいました。肘掛にあごのっけです。

家の中ばかりではなくちょっとお出かけもいいよね!『全然外歩いてないよ!!』と怒られそう。

以前書いた息子のお友だち・・・本人から自分のために部活続けるから!と言ったそう。もうそれを聞いた時には嬉しくて(T_T)

家のみんなが本気で頑張ったんです。最初は本人にその気がないならやめてもいいっていう考えに固まりつつあったお母さん。きっといろいろ葛藤があったでしょう、辞めないで乗り越えてほしいと説得する気持ちに変わりました。それからですね、男の子ブスーッとしてドタンバタンしてきっと恐かったはずだけどとうとう子どもが母の本気に気づいたらしい。部活継続の紙に書いて出したそうです。仲間が脱落しなくてよかったです。いつわが身にふりかかるかわからない問題ですから人ごとではなかったです。まわりに心配してくれる人がいたことわかってくれただろうか??息子にもひきとめてくれる友だちいるでしょうか??

|

« 単純なんです!!やはり | トップページ | ご無沙汰してしまいました »

コメント

チャチちゃんも、すきなのね~車!
なんか、すっごいきれいなコート!つやつや!

投稿: ひなた | 2006年4月11日 (火) 21時51分

雨・・・続いていますね。今日の午後にはあがるらしいですが。早く暖かくなって欲しいです!
チャチちゃんドライブが好きなんですね。あぴこさんと一緒だから尚のこと嬉しいんでしょうね♪

投稿: 福耳 | 2006年4月12日 (水) 08時49分

こちらも雨です。
チャチちゃん、車酔いないようですね。ドライブ楽しそう!

お友達の方、よかったですね。
「大人の本気」が伝わったんでしょうね。
周りの人たちのサポートって今気付いてなくても、きっといつか「ありがとう」って思うときがくるんじゃないでしょうか。

投稿: ねえたま | 2006年4月12日 (水) 10時15分

肘掛にあご乗せてるチャチちゃんかわいい♪
うちは車に乗る時は必ずゲージに入れます。
そうしないと、あっち行ったりこっち行ったりで、
運転に支障が出そうなので。
だんなと一緒の時は、どちらかが抱いて乗る事もあるけど、
外を見たくて立ってないといやみたいで、
サイドミラーにかぶって見られなくなるのよね~。
危ないから、ゲージに入れるのが一番です。

投稿: ぱっち | 2006年4月12日 (水) 16時12分

チャチちゃん、車でもおりこうサンなんですねぇ。
マイルは車に乗ると嬉しいらしく、大暴れしてしまって大変!
だから病院に行く時も歩いて行くコトが多いです(15分くらいの距離)。
ネコのロイは車が大嫌い(笑)もう悲鳴に近い声をあげてますよ!
部活、ワタシは1年しか続かなかったので・・・(´∀`;)
読みながら母さんの気持ちを考えました・・・(´ДÅ)

投稿: reine | 2006年4月12日 (水) 17時00分

♪♪ひなたさんへ

気持ち悪くならないかな?って気にかけながらですが。車好きみたい。でもいつも行く病院の近くになると落ちつかないの。わかるのかな??チャチつやはいいのですがどうもフサフサしてこないの!!


♪♪福耳さんへ

車好きですね(こちらが勝手に思ってるかな)。私たちも離れていたくないんですよね。連れていってしまいます。
季節の変わり目ははっきりしませんね。しばらくはこんな感じでしょうか、体調にも気をつけましょう!!


♪♪ねえたまさんへ

止まったり進んだり・・・はやっぱり酔いますね。短い時間の移動がベスト!!
お友だちっていいよね。息子とその子の関係はどうなっていくのかな?忘れていた頃に戻りますよ。やりなおしたくなったりしてね。


♪♪ばっちさんへ

そうそうやっぱり興奮したときは大変ですよね。チャチはすわって!というとすわりますからこんなふうに行き来も自由にさせちゃいます。本当はようすけちゃんのように運転するときはゲージの中のほうが安全ですよね。


♪♪reineさんへ

そっか、喜んでしまうっていうのもありますね~歩く方が健康にもいいしね・・・
ごめんね、部活の事。嫌な事思い出させてしまったかな?reineさんは辞めてしまっても友だち関係とか何でもなかったかな?後悔はしていないでしょ。
親になれば親の気持ちってあるからね。本人も戦っているのよね。第三者としては言いたいこと言えちゃいます。その家で出した結論だからどちらでも応援しますよ。

投稿: あぴこ | 2006年4月13日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1369991

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブへ・・:

« 単純なんです!!やはり | トップページ | ご無沙汰してしまいました »