« あ~食べたでしょ | トップページ | 行ってきました »

2006年4月24日 (月)

え?逃げた?

足の具合も順調(?)に回復してきた私の母がリハビリかねてようやく洗濯物くらいは・・と外へでたらしい。

「こいのぼりが逃げてるよ!」と内線電話で教えてくれました。やれやれまた兄ちゃんこいのぼりかぁ・・・

行って見ると

105_0545 きれいに風にふかれているな~

え?ほんとだ!!

一人いない・・・・誰??

お母さん鯉が・・・

105_0546すごいショック!!金具は紐についていますから紐が切れたわけです。夕飯の話題はこれになってしまいますよね~

主人「お母さんのこいのぼりが切れたんだ!お母さんは逃げたがったんだ!

近頃あやしいからな~(たぶん私がパソコンに向かっていることからだと思います。何も悪いことしていないのに・・)

実際いなくなっちゃったらどうする?」

ですって、なんと失礼な!!

冗談の通じにくい年齢の娘は

「ご飯はどうなるの?」えっそれだけ??

兄ちゃんは

「家の管理しているからお金を持っていっちゃうと困るな~」

主人もうなずいている。えっ、そんなこと思うの??

それぞれの反応がおかしいでしょ・・・なんとだれも行っては困ると言わないし・・・。行くわけないじゃん!とも言ってくれない。

とても淋しい(T_T) 信用もないみたい(T_T)

子どもたちのいない時に主人は「勘弁してくれよ、自分の両親置いてどこかへいくなよな~」ですって。

はい、大丈夫。ずっとお世話になりますから(本当はお世話させていただきます!の間違い)

そういうお父さんこいのぼりだって 切れ目が入り切腹しそうなのよ!明日は大手術が行われるかも・・・接着剤とラップの用意だわ、きっと。

105_0559 私たちがこいのぼりを直しているとその下で何やらムキになって穴掘りしているチャチがいました。何がいたのかな??

先代チャチは吠えながらよく掘っていたけどチャチは無言で掘っています。あ~こんなに・・・。

|

« あ~食べたでしょ | トップページ | 行ってきました »

コメント

鯉のぼりって逃げちゃうんですね!
なかなか取れなそうなものに
見えますが...
我が家はアパートなので鯉のぼりが
飾れなくて残念です(T.T)
でも周辺でも見かけていないような。
私が子供の頃に比べると
今は飾るお家も減ってしまったのでしょうか?
チャチちゃんは何に夢中になって
穴掘りしたんでしょうね?!
宝でも発掘出来たでしょうか(^^)

投稿: 真奈美 | 2006年4月25日 (火) 02時33分

へぇ~!驚きです。まぁ考えられないことでもないですが、実際に逃げたお話しは初めてです!貴重な経験かも!?お父さん鯉も切腹って☆世のお父さん世代を象徴していたりして。皆さんお疲れ気味ですからね。。。それにしてもあぴこさんエライですね。私なら「そうよ~、逃げちゃうかもぉ♪」と脅しまくるかも(笑)。
チャチちゃん、無心に穴掘りしてますね。埋蔵金が眠ってるとか?だといいですね♪

投稿: 福耳 | 2006年4月25日 (火) 08時56分

きゃ~!お母さん鯉が~~!
それにしても立派なこいのぼり!
青い空に颯爽と~~!いいですね~~。
私が子供の頃に弟の為におばぁちゃんが毎日欠かさず
こいのぼりの上げ下ろしをしていたのを懐かしく
思い出しました~~。

投稿: あき | 2006年4月25日 (火) 09時04分

お母さんが絶対出て行かないのが分かってるからの
反応なんでしょうね。
しかし、「ご飯はどうなるの?」は笑っちゃいました。
お母さん=ご飯作る人みたいなイメージなんでしょうか。
チャチちゃん虫でも追いかけてるんでしょうか。
犬も穴掘りするんですね。

投稿: ぱっち | 2006年4月25日 (火) 11時50分

鯉のぼりがあぴこさんの心理を反映していたりして!?
鯉のぼりだってちょっと息抜きしたかったんですよ~。
だって大手術が待っているんでしょ!?
手術の前の現実逃避~!!

ご家族の皆さん、それぞれいろいろおっしゃってますが、
あぴこさんがどこにも行かない、って分かっているからこその
憎まれ口だと思いますよ~。

私もリンク、お願いしてもいいですか!?
ずっと‘リンク’欄を設けていらっしゃらなかったので、申し出を自粛しておりました。
ついに開設!とのことなので、是非お願いいたします!

投稿: ねえたま | 2006年4月25日 (火) 12時33分

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- なぜお母さん鯉がぁー!(笑)
うちの弟もよく、母さんがいないと「ご飯はどうするの?」って
ご飯のことばかりで!って、母さんが嘆いていました(笑)
子供の頃は思わなかったけれど、今思うと寂しい発言ですよね・・・(´∀`;)
お父さん鯉は手術っすか(笑)お母さんがんばってくださーい!!!

投稿: reine | 2006年4月25日 (火) 16時41分

お母さんはいて当たり前 と思っているから実感がわかないんでしょう。 実際いなくなったら焦るでしょうね。 緋鯉も脱走したことだし 2~3日雲隠れしたら? お母さんのありがたみ 実感してくれるかもよ。 
一番 寂しがるのはチャチちゃんでしょうね。

投稿: タクパパ | 2006年4月25日 (火) 21時28分

お母様が、鯉のぼりに・・・可笑しいです(笑)
でも、鯉のぼりって外れてしまうんですね~
あんな大きな鯉が道に落ちてたら、ビックリしちゃいますよ~
チャチちゃん、穴掘り、何か隠しているにかな??

投稿: ひなた | 2006年4月25日 (火) 22時16分

♪♪真奈美さんへ

もう古いんです。限界が近いってことなのですがこうなったらきりのいい中3まであげよう!となって・・私のこいのぼりはしっかり縛ってる人がいましたから逃げられないでしょう。まだまだこちらは上げます。いかにも男の子生まれました!!って感じ。チャチはとかげでも見つけたのかな??


♪♪福耳さんへ

もう少し家族に心配させたほうがよかったかな??困らせる事言ったら何だかその場の雰囲気があやしくなりそうで・・・あまり聞かないですよね~まったくびっくりです。
チャチには庭でなく外で掘っていいもの見つけてもらいたいわ。


♪♪あきさんへ


ほんと毎日上げるのは大変。とうの本人は見ていないんだからね。棒にからんだり結構上げている間は外の様子気になります。あと1年がんばります。


♪♪ぱっちさんへ

もう少し心温まる言葉があるかな?って期待した私が悪かったようです。まあ平和に過ごしているということにしてください。穴掘りますよ!!手を真っ黒にしてね(#^.^#)


♪♪ねえたまさんへ


やっぱり疲れているのが出たのかな。しかし紐が切れるってあんまりいい気持ちではないよね~。まったくかわいくない我が家の人々です。今日は雨が降りそうだったのであげなかったから手術はなかったです。たぶん時間の問題ですよ~~


♪♪reineさんへ

あまり聞かないことばかりでしょ??ここまでみんな上げないのかも。もう息子の同級生のおうちはあげない!!っていってます。娘用にオレンジのこいも付け足したから何だか大変な思いをしてあげていますがもう限界かな。お父さん鯉がもつだろうか???もうや~ね。ピチピチしていたいわ。

♪♪タクパパさんへ

いいかな??少し行方不明になっても・・・でも戻れなくなっていたらどうしましょうか?いるのが当たり前だと完璧に疑いない我が家のこたちですね。チャチはもちろん連れて行きます!!

♪♪ひなたさんへ

おかしいですよね。逃げるんですから・・・息子のこいは電柱まで飛びましたからね。でんこちゃんに連絡しないとまずいかと思いましたよ。私のは元気がなくて真下でしたからよその方に迷惑かけなくてすみました。夢中になって掘る姿はなかなかかわいいです。いいものみつけて~!!ですね。

投稿: あぴこ | 2006年4月25日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1521534

この記事へのトラックバック一覧です: え?逃げた?:

« あ~食べたでしょ | トップページ | 行ってきました »