« こんばんわ~ | トップページ | 平凡な一日でした。 »

2006年4月16日 (日)

屋根より高い!!

雨がやんだ午後、今日はこいのぼり立てよう!!とはりきってる旦那様。まあいいけど・・・雨降りそうだけど?どんどんやれば大丈夫!って。みんな手伝ってくれるだろうし。

そんなこと話をしていたら息子が部活から戻りお昼食べたらもうお誘いの電話。じゃあ行ってくるから!と私たちを残し出かけてしまいました。まあ娘がいるさ!と思ったらおじいちゃんと買い物に行ってきま~す。とこれまた取り残されてしまい、チャチだけが私たちのお手伝いをしてくれるためそばにピッタリくっついていてくれます。

しかしいつまでこいのぼりあげるんでしょう??もう息子は中学生です。

このこいのぼり 息子が生まれて威勢よく買ってもらったのはいいのですがさあ立てるとなったら大変。フーフー言いながら立ててホッとしていたら隣のおばさんが『お宅のこいのぼりは元気がいいこと、電柱まで飛んでいってるよ!』と教えてもらい慌てて取りにいったこと思い出します。案の定息子もなかなかのもの、元気よく(?)育っています^_^;

ここは浜からの風も強く 棒がグラスファイバーなので折れないとはいうもののしなり方がものすごい。思わず主人の勤め先に曲がりすぎて恐い!!なんて電話かけたこともあります。それからは綱でしっかり引き合うようにして風が吹き始めたらすぐこいのぼりはしまう!と勉強しました。

いろいろなこと思い出せるのでやっぱり立てることは必要かな??

でも今年は本人の息子はたぶん上げてあるこいのぼりを見ることはないかもしれません。朝は息子のいる間にあげていられないしすっかり帰ってくる頃は暗いし・・・

105_0509 苦労して立てましたよ。屋根より高いでしょ?

ここに泳ぐこいのぼりはちょうど上げ下げのところに木があってこすれてしまい、布がボロボロになっています。去年は少し薄くなったところが見事に裂け“こい”ではなく“こいの開き”として泳いでいました。急いでボンドでつけたりして・・・たぶん今年もそうなることでしょう。何とか中学終わるまでは上げたいようなので根性で泳いでもらいます。

105_0512 忙しそうに動き回るチャチです。変わった形のチューリップのところでパチリ。ズングリは前に写しましたがここはヒョロヒョロばかり・。

お手伝いありがとね!!

一番えらかったよ。

|

« こんばんわ~ | トップページ | 平凡な一日でした。 »

コメント

うちは女の子なので鯉のぼりがないんだけど、オモテで元気に泳いでいる鯉のぼりを見ると、何だか嬉しくなって見つめちゃうわ~(^^♪。何歳になっても飾ってほしいなぁ。

むむむ・・・鳩さんって、家を覚えているんですね・・・うちの鳩さんも外に放してあげた後も、時々は遊びに来てくれるのでしょうか・・・

投稿: みゅう | 2006年4月17日 (月) 09時46分

もうそんな時期なんですね。
あっという間に一年が過ぎていく・・・。
身内に男の子がいないせいか、こいのぼりは遠い存在です。
前すんでいた所では、いらなくなったこいのぼりを集めて、
川の幅いっぱいに何本もロープを渡して、
すごい数のこいのぼりが泳いでいて、圧巻でしたよ。

投稿: ぱっち | 2006年4月17日 (月) 12時01分

鯉のぼりが泳いでいるところを見るのが楽しみです!
開きになっちゃったんですか(笑)
個性的で、それもまたいいじゃないですか!!
チャチちゃんは一生懸命お手伝いしたんですね。
お疲れ様でした。

投稿: ねえたま | 2006年4月17日 (月) 13時25分

こんなこいのぼり、昔はうちでも立ててたなー。なつかしー今こんなん立てているお宅すごく少ないでしょ。横浜あたりだと、家が建て込んでて、立てられない。多分泳げないんでは?幸せなこいのぼりさん、がんばれー

投稿: はまのはなまま | 2006年4月17日 (月) 13時42分

わぁ!めちゃんこ大きいですね!
今度は泳いでいるこいのぼりの写真も見たいです!
我が家も昔はこいのぼりがあったのですが、今はもうなくなってしまいました・・・
チャチちゃんだけがお手伝い、えらいね(笑)
あ、ロイも今年はこいのぼりをGETしました♪節句が楽しみですー!

投稿: reine | 2006年4月17日 (月) 17時15分

我が家は男は私とタクだけなので 鯉のぼりは無しです。 
それにしてもポール高いですねぇ 遙か屋根の上です。 これなら電柱まで鯉が飛んでいくのもわかるような気がします。
元気一杯泳いでいる写真もアップしてくださいね。

投稿: タクパパ | 2006年4月17日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1430872

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根より高い!!:

« こんばんわ~ | トップページ | 平凡な一日でした。 »