« 永遠のテーマ | トップページ | 相談室その2 »

2006年4月19日 (水)

人見知りのチャチ

今日は私のお友だちがそのまたお友だちを連れて遊びに来ました。どうやらチャチの話をしていたそうでチャチに会いに・・・という感じ。車から降りるなり

『チャチちゃ~ん♪』

もうこの声かけですっかり逃げ腰のチャチ。これは苦手なお子ちゃまたちに見せる顔。なんということでしょう。とうとういる間近づいてきませんでした。さすがにお友だちの方気の毒でした。大人にダメ!って初めてです。子どもにみえたのかしら??

この方はボランティアで安楽死させられそうなワンちゃんやネコちゃんを飼ってくれる方を探しているそうです。聞いてみるとかわいいそうな話がいっぱいでした。私はこうやって幸せに過ごしているワンちゃんやネコちゃん、また飼い主の方々との出会いがあるけど一方で今も命を失わされている子たちがいるかと思うと悲しいです。

105_0527 幸せに暮らしていると思ってもらえているかな??なんて不安もありますが残念ながらチャチは話してくれませんから勝手に幸せ!ということに・・

まだ病院食はつづいています。

病院で買っているこちらはドライフードではありません。3分の1くらいづつあげています。またこの頃よく食べるようになったかな。匂いはおいしそうではないしかわいそうで・・いつまで食べるのかな??あ~病院へも行かなくてはいけません。今度は登録とフィラリアの薬も頼まなくてはならないので病院へチャチも連れて行かねば・・・ビクビクのチャチになってしまいます!!

|

« 永遠のテーマ | トップページ | 相談室その2 »

コメント

おっと、更新ほやほやですね!!なんだかうれしっ!!

チャチちゃん、どうしちゃったのかしら!?
思いっきり人見知りだんて!
テンションの高さについていけなかった??

実はPESCAも里親にだされていたわんこ様です。
そして先日お預かりした‘小林さん’もそうなんです。
ボランティアをされている方たちには本当に頭が下がります。
動物達には責任はないんですもの、絶対にシアワセになって欲しい!!!

投稿: ねえたま | 2006年4月19日 (水) 22時53分

♪♪ねえたまさんへ

わ~もう見てくれたのですね。ありがとう!!私は明日ゆっくりおじゃまするね。チャチは全然ダメ。大人にこんなの初めてでびっくり。今度は静かに来ます!と言ってたけどどうかな??PESCA君はねえたま家といういいご夫婦にめぐり合えたもの、幸せだよ。できれば小林さんも・・というねえたまの気持ち私も同じだけどPESCA君の気持ちやっぱり大事だからね~。どうか小林さんも幸せになってほしい。他のワンちゃんも幸せになってほしい。

投稿: あぴこ | 2006年4月19日 (水) 23時16分

こんにちは!
ショコラも、テンション高い人がいきなり近づいてくると逃げ腰になったりします・・・。やっぱりびっくりするのでしょうか。
チャチちゃんも処方食を食べているんですよね。
ショコラもこのヒルズの処方食のw/dっていうフードを今注文しています。とりあえず1キロ頼んでみて、ショコラがそのフードを気に入るか様子見しようと思ってます。

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年4月20日 (木) 10時15分

チャチちゃん、ビックリしちゃったのネッ!
こちらが、触れさせてあげようと思っても、上手くいきませんものね。。

ボランティアって、なかなか出来る事ではありませんよね!
幸せを願う皆さんの心の何パーセントかでも、元の心無い人に届いたらいいのにって思います。
僅かでも良心が残っていると信じたいですね。。

投稿: あやママ | 2006年4月20日 (木) 10時50分

うちのマイルも人見知りがすごく、やっぱり特に子供はダメです。
ヨソのワンコさんとかとも仲良くして欲しいんですが
普段、お散歩は夜なので、お友達がちっともできなくて・・・
ワタシもマイルとロイに聞きたいです。幸せかな??
あ、うちもフィラリアと狂犬病にいかねばー!

投稿: reine | 2006年4月20日 (木) 14時56分

チャチちゃん驚いちゃったのかな^^
ボランティアで一時預かりされている方のブログを拝見しても、すごいなあと思います。一時預かりだからと、可愛がってあげていないわけではなく、ものすごく愛情をそそいでらっしゃいますよね。その一方で、無責任な飼い主がいるのはとても腹立たしいです。
チャチちゃんは、絶対幸せですよ。ウチのモモは、なんというかしら・・・・・。

投稿: モモネエ | 2006年4月20日 (木) 15時06分

チャチちゃん、
頑張って病院食たべてるんですね。調子はどうですか?
こちらに写ってるのが、病院食ですね。おいしくないの??
フェアリーは、今、お薬飲んるのですが、様子をみて病院食になるかもしれないとの事でした(T_T)先生も色々方法を考えてくださるそうです。

今度の検査の時、チャチちゃんもフェアリーも少しでも良くなってるといいんだけど。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月20日 (木) 16時54分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

そうそうこのごはん WとSの違いは何かな??まあいいか!!
食べても増える数値はなんでしょうね??石ができなければいいけどね~。様子みましょうか。食べないようなら別のものにする!って言ってましたからいろいろ種類はあるのでしょう。
ショコラちゃんもチャチもがんばれ!!


♪♪あやママさんへ

ほんと、なかなかできることではありません。生まれてきた子たちは何も悪いことしていないのに・・飼い主がいなければ処分なんて人間の勝手すぎます。あやちゃんも幸せって言ってくれますね。よかったよかった(#^.^#)

♪♪reineさんへ

絶対幸せって言います。大丈夫!かわいがってもらってるもの
。お散歩夜だと他のワンちゃんにもあえませんね。
どんな感じになるのかな??


♪♪モモネエさんへ

まったく怒り狂いそうです。そうは言ってもいざ何もできないのですが・・・。目の前の子を大切にしましょう。モモちゃんだって幸せです!!

♪♪フェアリーママさんへ

このごはんで~す。食べないで残しておくとガビガビになってしまいます。ドライではないから加減して入れてます。膀胱炎のような出たいけど出ない!という感じはなくなったようです。これが辛そうでしたから何よりです。同じ病気のワンちゃんネコちゃんみんなみんなよくなりますように。

投稿: あぴこ | 2006年4月20日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1467068

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知りのチャチ:

« 永遠のテーマ | トップページ | 相談室その2 »