« お別れです | トップページ | ドライブ大好き »

2006年5月 7日 (日)

最後の日は雨か・・・

朝起きたら予報通り雨。きっとお天気なら息子も呼び出しがあって出かけただろうな~なんてのんきに思っていたら午後になって娘のお友だちが遊ぼう!って。いつもはとても人をよべるような部屋ではないのですが先日怒られて(なぜか私が片づけたので)まあまあなんとかすわるところOK。いつもその子の家ばかりに上がらせてもらうのも悪いし。

結局最後の日はバラバラなのです。

各自自由にしてください!!

明日からいよいよ家庭訪問週間に入ります。さっそく二人とも明日!お花の植え込みも済んでますし・・・プランターを移動して、もう一度朝玄関のお掃除のチェック。できればすぐ部屋に上がっていただけたらいいけど、玄関で結構です!と言われたときに困らないよう目線を下げたお掃除も忘れずに・・・ですね。

105_0517 チャチも外は雨ですから窓から見ていますが出て行こうとはしません。

あんよのお手入れでもしましょうか!!

おねえちゃんはお友だちと部屋にこもってるし、安心していいよ。

|

« お別れです | トップページ | ドライブ大好き »

コメント

今週、家庭訪問週間なんですね☆
私のところは
20日前後から始まります。
何か、苦手なんですけどね(^^;
GW最終日、雨なので
チャチちゃんはお外に出れなくて
残念でしたね( p_q) 
晴れたら元気良く、お外で遊んでくださいね♪

投稿: 真奈美 | 2006年5月 8日 (月) 03時51分

コチラは今日も雨でつ・・・(凹)
雨だとワンコたちはつまらなそうな顔ばっかりしちゃいますよね~
今日は家庭訪問だったんですね!どうだったかしら?
懐かしいなぁ、ワタシも子供時代、階段の隅に隠れて
母さんたちの話を聞いていました(´∀`;)

投稿: reine | 2006年5月 8日 (月) 18時16分

家庭訪問って迎えるほうは大変なんですね~。
PESCAの家庭訪問なんかあったら(妄想癖がでる私)、
変な汗かきっぱなしかも。。。
恐怖の季節だわ。

投稿: ねえたま | 2006年5月 8日 (月) 21時01分

♪♪真奈美さんへ

終わってホッとしてます。いちおうこの時期の大切な行事ですものね。でもだんだん通学路の確認だけで訪問しない校区もあるとか・・・まだまだ家のところは家庭訪問するだろうな~
チャチは時々外へ行かせてください!って言うのです。帰ってきたら足ふきは忘れずにやらないとね!


♪♪reineさんへ


やっぱり娘も隣の部屋で聞いていたよ。まあ先生も悪いことはいいませんけどね。先生が家に・・・っていうのがとても嬉しいらしく傘さしてずっと待っていました。


♪♪ねえたまさんへ

PESCAさまの家庭訪問させてもらおうかな?何を話そうかお話の種はいっぱいありますよ!!よいことから・・・ね、  あっ、よいことしかないものね~。

投稿: あぴこ | 2006年5月 8日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1703059

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日は雨か・・・:

« お別れです | トップページ | ドライブ大好き »