« やっぱり好きなんです | トップページ | 何の音? »

2006年5月23日 (火)

鳩さん転居?

ホッホー!ホッホー!って上の方でこのところ声がします。見ると鳩さん。この間は サクランボに羽がいっぱいあってとても心配したのですがとりあえずご夫婦はご健在でした。

庭も二羽で(息子の得意なシャレだよ)歩いています。

チャチはそれを近くで眺めていますからね~

歩いていてスッと飛び上がるのを見ていたら今度はこの柿の木に巣作りかな?さすがに前の葉っぱの上はどう見ても危険でしたからまあ、こちらの方がおすすめな物件とは思いますが・・

しかし私たちがいつも下を通りますがいいですか?

107_0701 雨もしのげますし、平らな面があるのであとは自分たちでベットなど作っていただければこちらはよろしいのですが!

できれば雛などの様子も見せてもらいたいので近くにいて~!!

106_0700 先日までやっていたマックのハッピーセットについてきたワンちゃんたち・・・

残念ながらチャチはいませんでした。

でもみんなかわいいの(#^.^#)

せっかくだから全部つるしましょう!と思い黙って台所(キッチンではないの)に・・

まあ娘が学校から帰ってきてすかさず見つけて笑ったよ~

『こんなところにみんな吊るされてしまって~』だって。

引き出しにしまっていたってかわいそうだし・・連れて行きたい人はここからお気に入りちゃんを持っていくことに。

とりあえず5匹おります。

106_0695 今また雨が降ってきてしまった。午前中外で遊んだよ。

集金のお兄さんとガス屋さんのおじさんが来たから今日の運動はバッチリ(^^)v

疲れましたから一休み!!

|

« やっぱり好きなんです | トップページ | 何の音? »

コメント

何犬にしよっかなぁ~♪♪5匹もいるんだもの、日替わりも可ってことでしょ!?
いいなぁ~♪♪

庭の二羽のご夫婦、いろんな物件でお試しされるのかしら??
安全なお家が見つかりますように!

投稿: ねえたま | 2006年5月23日 (火) 18時42分

いやぁ~、我が家はハトには厳しいですよぉ!絶対巣は作らせない覚悟で毎年挑んでいます(笑)今日の記事、偶然にも福耳のところもハトですよ♪

投稿: 福耳 | 2006年5月23日 (火) 21時19分

ボステリは当たりましたかー?気になるー。写真ではないように見えますが。

投稿: はまのはなまま | 2006年5月23日 (火) 23時49分

鳩さん、キジバトね(^_-)-☆ この柿の木、がっしりしていて、風が吹いても丈夫そう!!
雛がかえったら、ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!写真を載せてね(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年5月24日 (水) 09時55分

昔鳩を飼っていたので 思い入れはありますねぇ。 どんな遠いところで離しても家に帰ってくる可愛い奴でしたが、ニャンコに絶滅させられました。 ほろ苦い中1の夏の想い出。 
糞害さえ我慢していただければ 可愛い奴だと思います。
ハッピーセット 我が家は8匹(内ダブり3匹) シェルティはいません・・・・。(泣)

投稿: タクパパ | 2006年5月24日 (水) 13時46分

♪♪ねえたまさんへ

どの子にしますか??ブルドック、秋田犬、ヨークシャテリア、ハスキー、シーズーだよ!!
はとさんまだ手付けの状態みたいです。敷金礼金納めるまでもう少し待っていてね!

♪♪福耳さんへ

厳しいですね~。本当はいろいろ持ってるんですものね。でも毎年ここを子育ての場に選んでもらえるのがうれしかったりして・・・


♪♪はまのはなままさんへ


残念・・ボスちゃんにも会えなかった。う~ん、会いたい人には会えないようにできているみたいですね。次がんばりましょう!!

♪♪みゅうさんへ

落ちついてくれるといいのですが、万が一ここに決定したら絶対雛写すからね~待っていてよ!!

♪♪タクパパさんへ

え~そんなに戻ってくるまできちんと育てたのですか?本格的ですね。それではショックも大きかったことでしょう。つらい!!!
ほんと、害がありますからね。気をつけます。
次回のこの手の企画にのって次はゲットしましょう!(^^)!


投稿: あぴこ | 2006年5月24日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり好きなんです | トップページ | 何の音? »